シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ CATEGORY ≫ 少年野球


スポンサー広告  

久々の…


今日は新チームになってはじめての公式戦


仕事のあいまに
応援にいきました

風が強すぎて (涙)

春の嵐

頭から砂にまぶされて
このままカラッと揚げられそうな感じでした

砂埃で試合がたびたび中断するほど

戻ってからの仕事はヘロヘロ でした

結果は 4 - 5

最終回追い上げたんだけどなぁ

去年に引き続きの ほろ苦デビューでした
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

卒団式

2年生から4年2ヶ月がんばった少年野球

19日に無事卒団式を迎えることが出来ました

当日は寒波襲来で寒かった~
…にもかかわらず、校長先生や各クラスの担任の先生まで
ご参加してくださいました

午前中は 紅白戦に親子試合

あたしは 2番サードで出場

RINが投げて あたしとだんなサマが打つという親子対決もあり
とっても楽しかった
やっぱり 野球って楽しいです アップロードファイル

みんなと楽しくお昼の後は
ついに 『卒団式』

ひとりひとり 名前を呼ばれた後
ダイヤモンドを走りこみ マウンドに置かれたボールの前に並びます

『どこまで泣かずに頑張れるかな?』 って思ってたけど
最初の子供の走りを見て すでに涙 

RINの時には もうポロポロ、ポロポロ 

入団してしばらくは同学年の入部もなく
最後まで少なめ…
結局 4人の6年生だったけど
少なくても チームをまとめ
ホントにみんな良く頑張りました

監督の言葉に RINが泣き始め
それが 6年生にも さらには下級生にも伝染して
涙、涙の 卒団式

6年生の親が 6年生を送り出すうちの卒団式
親は段取りなど 仕事が多くて それがよかったです

そうじゃなきゃ 泣きつかれてしまいそうでした

小さな頃から ほとんど泣いたことのないRIN

泣く暇なく あたしがいつも抱っこしてましたから 

そのRINが ひとめもはばからず 泣きじゃくる姿を見て
『野球をやらせて良かったな』
『ホントにがんばったよね』 ってしみじみ思いました

身に余る大役を ちょうど1年前に受けて
どうなることやらと思ったけど 親子3人 4家族が
いつも子供のため 少年野球のためと 頑張ったことが
この日のこの涙につながってるんだなぁって アップロードファイル

最後は4人が ダイヤモンドを一周し 新キャプテンに団旗を渡して
がっちり握手

最後のグランドへの挨拶の後 帽子を空に投げて(笑)

そこからは リハーサルでも内緒にしていた
サプライズの 親からへの子供たちへのプレゼント?

一人ひとりを胴上げしてあげました

おおげさでも 親バカでも (笑)

こんなに感動して泣けるのも
週末のたびに 幼稚園のテラスで お茶を飲みながら
うだうだと どうでもいい話して
シワが出来ちゃうくらい 大笑いできたのも

全ては 子供のおかげ

あの暑い日 寒い日 雨の中
小さな体で頑張りぬいた 少年野球生活でした



卒団式

総会では 美人スコアラー?に ってことで
かわいいアレンジをいただきました

 
少年野球   Comments(10)   Trackbacks(0)

ラストゲーム☆

20091213183431
最後は勝ち試合

笑顔でしめることができました


ゆうべ、大学生のお兄ちゃんがいるママに

『勝っても負けても

全部が次の糧になるよ』

とメールをもらいました
先輩ママの一言はなにより重い (T-T)
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

ラストおにぎり

20091213182811
今日はラストゲーム☆

毎週末握ったおにぎり


これも、しばらくお休み
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

雨で中止

予定よりも早く降りはじめた雨 雨

今日の野球の練習は中止です

今度の土日と水曜日、その次の土曜日は いよいよ 卒団式

片手で足りるだけになりました

この 『カテゴリー』で書く記事も もうあと数回です 泣


少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
