シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ CATEGORY ≫ ベランダ・ガーデン


スポンサー広告  

メドセージ

あんまり、カメラの実力が発揮できてないかも…
腕が腕なもんで…  

以前から欲しかった メドセージ
いただきものが元気よくて
キレイな花を咲かせてくれました

P1000880.jpg

根元には新しい芽 ♪

P1000877.jpg

かなり大きな株になってくれそうです 


ベランダ・ガーデン   Comments(0)   Trackbacks(0)

お知らせ

ココ最近 週末自分の時間が少し持てるようになりました

時間が出来たら まずやりたかったのが

『 ベランダ再生 』 デス

…というのも…

かつては 自己流ですが好きな花がいつも咲いていた我が家のベランダ

会長夫人になる少し前くらいからかなぁ
なんだかすごく体がだるくて
いつも以上に動けず… 動かず?
仕事が精一杯

『あたしって、こんなに怠け者になっちゃったのかなぁ』なんて
ホントに悲しくなったりしてました

…いまとなれば、『立ってるのも不思議なんですよ』と
お医者様に言われた貧血のせいだったということにしときましょう

…ましゃライブでは 飛んだりはねたりしておりましたが 


そんなこんなで 仕事にスポ少に 入院に…と
すっかり忘れ去られてしまっていた ベランダ

もう一度 がんばってみようと思います


…で、こんなのはじめました 

こんなの

よかったら遊びに来てください 
…あ!! びっくりしないでね   
ベランダ・ガーデン   Comments(0)   Trackbacks(0)

ルリマツリ

P1010780.jpg  P1010779.jpg

毎日のすごい日差しにもめげずに
ベランダの花たちは 元気です

ルリマツリがすごいことになってます

大好きな花だから とってもうれしい 

でも、ちょっと ワイルド…すぎる…ガーデンかな 

未来の種  3つめの花が咲きました

かなりの こぶりちゃん です 


 
ベランダ・ガーデン   Comments(2)   Trackbacks(0)

ルリマツリ・夏の花

P1010724.jpgP1010727.jpg

大好きなルリマツリの季節になりました 好

今年も優しい色のブルーに 癒されます

暑さに負けずにどんどん花をつけてくれます

P1010729.jpg  
   心細かった支柱を替えてあげようと
   背の高いのを買いに
   ホームセンターに行ってみました

   ← ¥20 でした 

   もう大きくなってるから 安かったみたい
   終わった花を切ってあげて
   植え替えてあげました

   いいお買い物が できました 
ベランダ・ガーデン   Comments(6)   Trackbacks(0)

7月・ダリア

P1010685.jpg


7月になりました

昨日、朝ベランダに出たらちょっと前に買ったダリアが咲いてました

かってすぐにきちんと植え替えなかったから
ちょっと元気がなくなりかけてたけど
…そんなのばっかりですが…
きれいに咲いてくれました

まだまだ蕾もたくさんついてます

これからが楽しみ 好

基本、多年草や球根類がすきです

お花の時期が終わったら、また次の年を楽しみにしながら
楽しませてくれたお礼の栄養をあげて お薬

季節になれば新芽を出して
去年よりも少し大きく、去年よりも多く花をつけてくれたり アップロードファイル

このダリアも、これから長い付き合いができたらいいなぁ アップロードファイル



ベランダ・ガーデン   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
