シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ CATEGORY ≫ ランチ&おいしかったコト


スポンサー広告  

太陽のタマゴ

マンゴー いただきました 

マンゴー 20110522212020.jpg


甘美な香り 


ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

バジルとトマトのパスタ

!cid_01@110511_065712@______F07B@docomo_ne.jpg


バジルを飾ればよったかな… 彩り悪いなぁ 

夕べは だんなサマが飲み会

RINのリクエストで パスタにしました

完熟トマトを買っていたので
バジルとトマトのパスタ

それだけだと ボリュームに欠けるので
チキンをのっけました

皮 パリッパリ 


ランチ&おいしかったコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

黒ゴマかのこ

!cid_01@110407_072245@______F07B@docomo_ne.jpg

今日の朝ごはんの パン

昨日買った 『 黒ゴマかのこ 』

お豆がどっさり、おいしかった 


ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

蒲江道の駅 海鳴り亭

高速道路一部無料化の区間を利用して
15日は みんなで 県南の蒲江までドライブ

おいしくて新鮮な海の幸を求めておでかけ

無料化されてからは 平日でも休日のような賑わいときいたので
県北の実家を 8時過ぎに出発
前日…正確にはこの日の朝までだけど… 
同窓会で飲んで ひとり自宅で待ってる だんなサマを迎えに寄り道しながら

蒲江に到着したのが 11時
大体2時間くらいかな~

食事場所の 『 海鳴り亭 』 は 
10時半から営業をしていて すでに満員でした

名前を記入して 待つこと40分
…お土産買ったりしてるとすぐ経ちました…

おいしい海の幸をいただきました 


P1030343.jpg P1030344.jpg

海鮮モノって 待ち時間が短いのがうれしい♪

岩ガキ定食 …よくあるカキと違ってくせがなくておいしい…
カキが苦手な方でも大丈夫かも 

定番の 海鮮丼


P1030345.jpg P1030346.jpg

RINが食べた 熱めし
あつあつのお出汁をかけていただきます
かなり気に入ったようで、この日何度も 『うまかった~』 を連呼してました

だんなサマが注文の リュウキュウ丼

寝ぼけた顔しながら おいしいって言ってました


P1030353.jpg

帰りには 少しだけ川遊び
水はきれいだし 陰は涼しくて心地よかったです


蒲江のサザエ


昼は海の幸三昧
この日の夜は 実家でバーベキュー

蒲江で買ってきた サザエも一緒に食べました~

お盆だというのに 部活で蒲江にいけなかった甥っ子が
おみやげ話を悔しそうに聞きながら
サザエをおいしそうに食べてました 


ランチ&おいしかったコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

モス*ラー油チーズバーガー

!cid_01@100623_162359@_____D704i@docomo_ne.jpg

なんかきちゃない写真でスミマセン 

…でも、とってもおいしかったよ 

ましゃ友・Squallがブログで紹介していたのをみて
すごーーく気になってました
『食べるラー油』ってはじめて食べたけど
揚げたニンニクと玉ねぎがサクサク
とってもいい歯ごたえで すごいおいしい 

ホントは今日は オブザーバー参加しないといけない仕事があったけど
あかわらず声もでないから 耳鼻科にいってきました
かなり喉が真っ赤で 腫れてるらしい

まぁ…その腫れ上がった喉に いい刺激になりました 


…で、その本家の桃屋のラー油って
あいかわらず 手に入りにくいんですね~
いま、楽天みたら ホントは399円で販売なのに
1000円近い値段がついてるものもありました

今夜 21時半~楽天で数量限定でネット販売がありますよ
70個近くしかないから すぐ売り切れちゃうんだろうね

メーカーによって味はもちろん違うんだろうケド
先日預かったお中元のカタログに載ってるのがあったから
早速たのんでみようかなあ
 
ランチ&おいしかったコト   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
