シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月


スポンサー広告  

24時間テレビ

エドさんが 24時間マラソン出発~

すごい緊張してて こっちまでその緊張が伝わってきます

今回 エドさんが選ばれたのは
ブログや普段の発言で 『 24時間マラソンを走るのが夢 』 って
いつもいつも言ってたってとこにあるらしい

ここがすごく気になる、興味がある

あたしたちも、仕事柄 そういうお勉強はよくします

ただ漠然と…ではなくて
しっかりとこうなりたい、こうありたいっていうのを常に意識しておくこと

たとえば、しっかりとした数字だったり 

あたしはいつかは自分のサロンが欲しいので
その間取りとか…です

でも、玄関口に植える植物…アメリカハナミズキなんだけどね…まで
イメージできてるのになかなか実現しないけど アップロードファイル

くりかえし、くりかえし 口にすることで 夢を現実にしたエドさんってすごいなぁ

スタート地点にたっただけで みんなに勇気を与えてくれてます

ど~ぞ 後悔しないような走りができますように アップロードファイル

この何日かみたいに 強い雨が降ったり 雷なんかがならないことを願います

お天気なんかに ジャマされませんように アップロードファイル





独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

サンタとプロチ

今日、RINがまたひとつ 大人の階段 をのぼってしまいました

お風呂からでたRINにバスタオルを持っていったら

『 なぁ、サンタっちおらんの? 』 …って

え~~? いきなり~~? 

やっぱり、あ~いう時って
ドキドキしてなかなか最初はうまく対処できないモンです

『 どうしたん?急に 』

『 なぁ、サンタっちおらんの? 』


『 うん、おらんよ 』 …っていうしかないでしょ?
もう、5年生ですし…

『 やっぱなぁ~
  みんなそんな話してたし、今日ガリレオでも言いよったし 』

…やっぱり、そこかよ 泣

前回の放送のときもすごく気になったシーン
今日も野球の練習がすんだRINとお昼を食べてるときに見てました

でも、まぁそのへんは うすうす感じてたから そうショックではなさそう

さらに RIN

『 じゃあ、あのプレゼントは誰が買ったん? 
  オレ、何にも言ってねえのに どうしてほしいのがわかったん? 』

…いえいえ、うわごとのように 『パワプロくん』 が欲しいっていってましたけど?

『 なぁ、どこで買ったん? 』

『 …ネットで 』 って言ったとたん 布団かぶって泣き出した 

ちょっと待って~!! あたし何か悪いことでも~?? です

『 サンタがおらんのなら、もうダメや… メソメソ 』


いま、RINたちのあいだで もんのすごい流行ってるのが プロ野球チップス

毎日 65円をもって プロチを買いに行くのが日課です

もちろんお目当ては お菓子よりも カード 
なかでも 特に キラカード  

『 今日はだれだれが 誰のキラをあてた!! 』 っていう報告会が
まず帰り着いてからの お決まりごと

大事に一枚ずつをビニールに入れて
打率を見たり、チーム別に分けたり 毎日ホントに楽しそう  

今日は ひとつうえの Aっくんが 仲間内では誰も持ってなかった
ムネリンのキラをあてたらしい 

『 だって、ママ
  …まだ全然お母さんは定着してません(笑)、特にコーフンしてるとダメです…
  A っくんなぁ 一日に何個もプロチ買うんでぇ 』 

あ… それで どうして泣いたのかってことなんですが

『 オレ、サンタさんに キラ 全部まとめてもらおうと思ったに…』 

そして、はずかしそうに

『 クリスマスにサンタさんにお願いしようかな… っちみんなの前で言ったし…』 って

本人は真剣だけど 笑いをこらえるのに 必死の母でした プッ

そんなこんなで、一年に一度だけど
欲しいものをつぶやけば 持って来てくれたサンタがいないことがわかり
やっぱり自力で キラは集めるしかないってことなんだけど

自慢するAっくんを見ながら 
『 よ~し!!サンタに頼むぞ~!! 』 なんて考えてたのかと思うと
もう、ホントに たまらんかわいい  って思うバカ親なあたし


でも、またひとつ なんだか寂しい母です 




RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

ちとせや チーズタルト


P1010968.jpg


近頃、催事で物産展もご無沙汰なので
久しぶりに お取り寄せ しました

たしかに とろ~り 絵文字名を入力してください

でも、ちょっとだけ あたしには塩味が強いような… 

いつも、野球の試合のたびに 写真を撮ってくれる おうちにお礼を兼ねて
おすそ分けしたんだけど、どうだろう 

あと、ちょっとで夏休みもおしまい

ランチも行きたいし、髪も切りたい
おいしいもの食べたいなぁ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの 湯川先生 

今日は幽体離脱の話でした

あたしのお気に入りましゃの回でした~
…ピシャ!!って窓ガラス閉める前の顔がスキなのよ 

事件のあった日が9月22日
ドラマの中で 22日というたびに
『 まぁ当たるわけないけど 試写会の日ね 』 …なんて

映画のCMもしっかりみました
それだけで充分切ない 

『 ましゃ~、どうしたん? 』 ってテレビににじり寄ってしまいました メソ

そのまんまの勢いで 地元ましゃ友ちゃんと 映画の約束も完了 jumee☆DaNcE1
こっちでは、特番は間違いなくないのでね!!

初日の夜に見に行きま~す アップロードファイル



ランチ&おいしかったコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

知らぬ間に…

『 ど~せ 関係ないコトだしさ… 』

…なんて 完全ノーマークだった  ガリレオ再放送

7時前に仕事から帰ってきたら
RINが一言
『 ガリレオ、またしよったよ 』

ひゃあ~~ 予想外 泣

しかも、一話ごとみたい

明日はチェックしてみよう 

CMとか見れるのかな… アップロードファイル

福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

キャンプ ドイツ村

週末は 少年野球恒例のキャンプです
久住 直入ドイツ村
標高も高いとこなので 寒いくらいの心地よさ

P1010957.jpg

いつも遊びながらのキャンプだけど
今年は、監督の希望もあり はじめて練習試合をかねて
なんちゃって合宿って感じでした

子供達は喜んだけど
母達は 『 なぜ、ここまで来て洗濯~? 』 みたいな…

練習試合は 6 - 2 で勝ちました

むこうチームは エースが女の子

長い髪を結ばずにでてるのは 彼女のこだわりだったのかしら

うちのチームは違う意味で ピッチャーにやられてました ポ

試合の間に、夕飯の準備をしたり お部屋の準備をしたり…

試合のあとは、温泉で汗を流して お待ちかねのご飯です

P1010962.jpg

子供を食べさせたあとは ようやく大人の食事タイム♪

お酒も入って 監督、コーチを中心に来年の構想談義

まぁ、勝手なことを言ってます

予想はしてたけど、来年の役員の話もチラホラ

いまの5年で、一番長いのはRINなので 
『 来年は頼みますよ~、会長 』 だって… うぜぇ

だんなサマは、せまる国体で忙しいので 今回は欠席
いま、しなくてもいい話がうっとおしかったかな 泣

この日は女子ソフトの大活躍の次の日
12月の卒団式のときは、いつもの親子試合じゃなくて
母だけでチーム作って 『 試合するぞ~~ 』 って大盛り上がり

チームの名前決めやら、ユニフォーム構想
誰がどこ守る~? …などなど (笑)

みんなで走りこみする?なんて(笑)

そのときは あたしは サード で出る予定
なんかカッコイイでしょ、サード 

マジでちょびっとやってみたい jumee☆loud laugh1

子供達は、食後は宝探ししたり
肝試ししたり 網とかごもって走り回ってるちびっ子組みもいたり
いつもと違う夜を楽しんでました



2日目はそのまま帰る予定だったのに

前日突如監督が 『 昼までよければ、紅白試合がしたい 』 なんていいだして 

結局帰り着いたのは 3時過ぎ

みんなどれだけ 野球好きなのかしら…

母はヘロヘロだったけど、子供達には夏休みのいい想い出がまたできました


P1010966.jpg








少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

キャンプ

20080823152414
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

湯布院 金鱗湖と草スキー

P1010915.jpg

町のどこからでも望むことができる 由布岳です

P1010922.jpg

金鱗湖のほとりにたたずむ RIN

『 なぁ なんもねえじゃん 』 って …確かに 

帰りは由布岳の登山口で 草スキー

P1010947.jpg

は~い!!! 好きなだけ滑っておいで~~!!! って感じです

P1010941.jpg  P1010945.jpg

でも、実際は春先じゃないから 草が深すぎて うまくすべるところがない 

いいカンジの場所を探しながら
途中、あまりの草の深さに遭難してました 

まぁ それでも、充分楽しんでました アップロードファイル




お気に入り   Comments(2)   Trackbacks(0)

湯布院 天井桟敷

お土産やさんをのぞいたり
金鱗湖のあたりを歩いたり… アップロードファイル

少し休憩…ってことで 超高級旅館の亀の井別荘 の 天井桟敷へ

P1010923.jpg P1010925.jpg

湯布院では老舗の旅館です

あたしが高校生くらいのときって
湯布院の友達の自慢っていったら ここくらい

ただの田舎で な~んもないとこだったんだけど 

P1010928.jpg  P1010929.jpg

Mont.YUFU (モン・ユフ) 天井桟敷の名物
クリームチーズと干し葡萄、ホイップクリームのお菓子です
雪景色の由布岳をイメージしてます

野いちごのアイスクリーム 素朴な甘みがありました

P1010931.jpg  P1010932.jpg

ヨーグルトのアイスクリーム
季節の果物のソース…この日はブルーベリー…がかかってました

桃のシャーベット

お店の雰囲気も当然よいし
どれもおいしくて…モン・ユフは1人で食べれないほど濃厚だったけど…
ゆっくり、まったりできました

P1010926.jpg P1010933.jpg

レトロな内装で 立派な梁や柱もきれいにお手入れされてます

名前のとおり隠れ家の雰囲気で
天井は低いし、店内はせまいんですが…

妹が急遽、メニュー変更したいとか言うから
あたしが気を聞かせて 奥まで声をかけに行ったんだけど

何気なく手をかけたところに
偶然にも 照明のスイッチがありまして…

カチって… アップロードファイル

あたし店内を真っ暗にしてしまい 皆様にご迷惑をかけてしまいました ひいい

ホント~に 恥ずかしかったです ガーン


ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

湯布院 檪の丘

今回の湯布院
いちばんの目的は おいしいピザをたべること 絵文字名を入力してください好

P1010902.jpg




  檪の丘 くぬぎの丘 といいます
  すごい急な坂道を上り詰めたところに
  お店があります



P1010894.jpg  P1010898.jpg

P1010899.jpg


   ピザは2枚 注文して
   1枚は ハーフ&ハーフ   
   上半分は4種類のチーズがのっかってます
   ココのお店のイチオシ  
  
そのトロリ~ンのアツアツチーズに メープルシロップをかけます
RINはそのままがいい っていってたけど
チーズの塩味に ほんのり甘い香り 

4種類のチーズの中には ブルーチーズもはいってます

あの、 『 食わず嫌い 』 で、よ~~く見てる ブルーチーズ
…全然!!気になりませんでした~…わかりませんでした 

生地はうすいのに もちもちしてて とってもおいしい

P1010897.jpg

    
    パスタは 湯布院産の夏野菜がたっぷり
    トマトソースでいただきました~



P1010904.jpg  P1010900.jpg

11:30 オープンで あたしたちが到着したときはすでに オープンテラスは満席

オープンテラスからは、湯布院が一望できます♪

心地よい風をうけながら 食べたかったから、ちょびっと残念でしたが
みんなで 『 おいしいね 』 って大満足でした jumee☆LoVe3jumee☆LoVe3


P1010901.jpg

ランチ&おいしかったコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

緑、見つけた!!

ユウやふくままの blog.に 長崎で見つけた  自販機 の記事がありました

へ~ おもしろい!! なんて思ってたら…

見つけました、こっちは 緑 

自販機版 スーパー戦隊   by.ユウ

P1010908_20080821231530.jpg P1010909.jpg

この自販機で、あたしがびっくりしたことが もうひとつ 

ジュースが並んでるすぐしたの この小窓?の部分

自販機がおいてある お土産やサンの屋号がはいってます

この隣のお店は、おうどんやさんで
なんと!!自販機は 木目調~~!!!
同じく小窓に そのおうどんやさんの名前が入ってました 

長崎の自販機は海のきれいなところだったのかな?

ここは緑がきれいだから この色なのかな? なんて思ってます

自治体によっては景色にあわせて ガードレールの色を
白以外にしてるとこあるもんね

どうだろう 


独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

湯布院にドライブ♪

昨日あたりから、やっと少しずつ涼しくなってきました

『 もっと秋を感じたいなぁ 』 なんて思ってたら
いいタイミングで 野球も仕事もお休み

母や妹を誘って 湯布院まで遊びに行きました

おいしいものもたくさん食べたし、吹く風も心地よくて アップロードファイル


P1010893.jpg

…よし!! 明日からがんばるぞ!!って気分です アップロードファイル






独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

金メダル~~~(T_T)

もう!!! すごいっ!!!!!

すごい!!! に尽きます メソ

女子ソフトボール 金メダル、おめでとう~~ 

最終回の守りから もう涙がでてきて…

優勝の瞬間の 元監督の宇津木さんの 声にならない 声 

選手みんなが、放送席に向かって 元監督に優勝報告 

その様子に、たまらん号泣です 

はぁ~~ 疲れたぁ

見てても疲れたぁ~~


今日は眠れないだろうけど、選手の皆さん ゆっくりしてください アップロードファイル



 
独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

緑だよ~♪

20080821133015
湯布院散策中♪

緑のコカ・コーラ
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

AERA

今日やっと買えました、AERA

昨日本屋さんに行き、どのコーナーにあるかわからずに 
店員さんに聞いてやっと見つけたら 
表紙がサザン ? jumee☆whyR

『 あの~、一番新しいのは表紙が 福山 では…?? 』 って
おそるおそる聞いてみたら

大分は 明日ですよ~ だって 

そうじゃなくても、ガリレオネタで 再びのフジテレビ難民生活が
近づいてきて、とってもナーバス?な、あたし 泣

『 AERA もかよ!!!』 なんて悲しくなりながら 本日出直し

…そういえば、昨日もまた 地雷を踏んでくれたましゃ友ちゃんがいたなぁ 


聞いてたけど、予想以上のページ数

メイン以外にも、CMもましゃが載ってるし ラヴ

テレビでちょっとみて印象的だった写真も紹介されてるし…

…花火の写真は胎内みたいで ちょっとエロい?…
な~んて思ったのはあたしだけかしら 


記事を読みながら、オリンピックにいってみたいなぁって

それにしても、女子ソフトは心臓に悪い 
でも、心臓に悪くても アレ現地で見たらたまんないだろうなぁ 

見たことも、会ったこともない ボランティアの女の子に
ちょっとジェラジェラしてみたり 

オリンピック後の 魂ラジでの おみやげ話がとっても楽しみになりました




福山雅治   Comments(5)   Trackbacks(0)

ひまわりの種って…

P1010887.jpg

こんな感じで、できるんだぁって 日々感心してます

それにしても、ベランダはすごい圧迫感で 

もうそろそろ切って陰干ししてもいい頃かな…って思ってます

…が、どうなの jumee☆whyR




未来の種   Comments(2)   Trackbacks(0)

あたしでも出来た(≧∀≦)

2日がかりでうまくいった(汗)
な~んだっ
ただ、ただ…勘違い(苦笑)

これでひとつ勉強しました
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

緑のカーテン

20080819093240
携帯から更新
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

脱・パパママ 宣言

実家から戻ってきた夜

RINが 『 今日から、お父さん お母さん にかえるけん 』 って

たぶん、甥っ子達の影響

実家でそんなことを1人考えてたんだと思う 

…で、どのタイミング~?? って考えた末の
照れ隠しの 『 脱・パパママ宣言 』 ってところかなぁ

ちょっと寂しい気もするけど… ふ~ん、そっかぁって思ったあたしに対して…

だんなサマ 『 そんなの無理せんで、パパはパパでいいんじゃないん? 』 だって 

へぇ~~ そうなんだぁ  パパって呼ばれたいのねぇ、ふ~ん 


さっき 『 おやすみなさい、ママ…あ!!ちがった!!お母さん 』 だって

まだまだしばらく練習期間です アップロードファイル



RINのコト   Comments(6)   Trackbacks(0)

なでしこジャパン

サッカーはわかんない

でも、なでしこジャパンはわからないけど応援してます♪
オリンピックのせいもあるかな… 

アフロの彼女は見るたびでてないけど
基本スタメンじゃないのかなぁ

いま VS アメリカ

1 - 0 で勝ってます ラヴ

試合見てたら、指宿出身のスタッフさんからメールが来て

『 キーパーは山川町…指宿です…だから応援してます 』 だって

市役所には横断幕がでてるらしい


よ~し!! もう、すっかり親戚のおばちゃん気分 

がんばれ~~ …って言ってたら 同点だわぁ 泣

今夜は、このあと男子バレー に、熱闘甲子園 

今夜も寝れそうにないなぁ アップロードファイル


line-tamared2_20080806175636.gif


今日、携帯からblog.更新してみよう♪ と
がんばって設定をしてみました

1回目のテスト送信はうまくいったのに
あとは全然反映されません 泣

なんででしょう?

…っていうか、どうして1回だけうまくいったのかもわかんない jumee☆whyR

またあらためて頑張ってみよっと 


独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

京子ちゃん♪

もちろん会ったことなんてないけど
そう呼びたくなる 浜口京子ちゃん♪♪

前回の銅メダルのときのような
ちょっとした悔しそうな表情もなく
ホントに晴れやかで、ステキな笑顔 アップロードファイル

観客席に飛び込んでお母さんとハグしてるとき
後ろにチラッとみえる
係員にとめられてるお父さんがなんとも微笑ましくて (笑)

昨日から、試合見て
新聞記事見て、ワイドショー見て
…やっぱりいちばん泣かせてくれる選手です アップロードファイル


負けられない 星野ジャパン オリンピックの五輪(・ー・)ノ日の丸付き-BgW

いいプレーが続いてます

でも、もうすぐ 甲子園の決勝も始まるし~ 泣

どっちも見たいし、どっちにも集中できない…


キターーーーーーー!!!!! 稲葉ぁーーーーーーーー!!!!!

やっぱりあたしはこっちかな 



独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Beijing 三昧

3日間のんびり 実家で過ごしてきました

食事の準備も人数は増えるけど
みんなでわいわい言いながらできるから楽しい♪
苦手な後片付けも誰かがしてくれるからウレシイ♪

RINはいつものプールや外遊びに今回はバトミントンが加わって 
ますます元気よく、真っ黒になって飛び回ってました

あたしはオリンピック三昧、甲子園三昧 

ベスト8も出揃って ますます加熱してます

今年は大分は 国体開催地 jumee☆UltraMan2

この甲子園で活躍してる ヒーロー達の試合が実際に見ることができます
…ゆえ、なおさら 『 よ~く見とかなきゃ!! 』 って熱が入ってます

しばらくお休みいただいた仕事も 今日の昼から復活
エンジンかかるまで時間がかかるあたしですが
切り替えて頑張ってこよう アップロードファイル


ただいま 朝日放送の女子ソフトボールを観戦中

最終回の日本の攻撃中 
3 - 0 で勝ってるから このまま終わることを願います

試合を見ながら、どうしても気になるのは 解説者の宇津木サン

解説というよりも ボヤキ が 笑える 

シブ~~い声で ブツブツ、ブツブツ 

マイクがやっと拾えるくらいのコメント

ベンチでもこんな感じだったんだろうなぁ
ホント怖そう 

うちの少年野球の監督もこんな感じ
スコアつけてると あたしに話しかけてんのかな?って思うと独り言

初めの頃は 『 はい? 』 なんて 反応してたけど
嫌そうな顔するので いまは勝手に言わせてます 

まだまだ気になる競技が目白押し アップロードファイル

いつか現地で見てみたいなぁ アップロードファイル


line-tamared2_20080806175636.gif


お休みの間 甥っ子の新しいグローブを買いに
みんなでショップへ ♪

店内は オリンピック一色 オリンピックの五輪(・ー・)ノ

星野ジャパンのユニフォームやら
バレーボールコーナやら 充実してました

流れてる曲♪ も オリンピックの五輪(・ー・)ノ

ましゃの曲も もちろん流れてました

魂ラジ以外で、最初から最後まで聞いたのははじめてのあたし アップロードファイル

どの曲よりも、ステキでしたわ クラウンクラウンクラウン


女子ソフト 勝ちました~、これで4勝1敗

武内アナの …ワンピかな? かわいいなぁ 

そろそろましゃもまたスタジオに現れてもいい頃では…
みたいなぁ 


独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

スエマエ?

大金星~~ 

世界ラインキング1位に勝ってのベスト4入り~~ 

でも、あっちが オグシオ だから こっちが スエマエ??
…どうなのそれって 

オリンピック前に 地元・大分の市役所?県庁?まえでの
公式の…カタチだけのっていったらわるいけど…壮行会を
ニュースで偶然目にしたとき

涙ぐむ末綱選手に 『 すご~くいい人かもしれない 』 って 

ましゃ友ちゃんのお知り合いにも
バトでオリンピックに参加してる方がいるってコトで
もう断然楽しみが増えました

はじめて、テレビで バト みたけど…

久しぶりに、やりたくなる~~  

小さい頃は、夏休みといえば少し涼しくなった夕方からは
ず~~っと庭でバトミントンしてたなぁ

長女だから、当然誰よりも強いわけで…
よく負けた妹達が泣いてたけど
容赦なく スマ~~ッシュ!!! 決める姉ちゃんでした jumee

地元選手が参加してるってコトで
女子ホッケーも予選を見てみました

みんなマウスピースして
サッカーでいえばフリーキック?…サッカー全然わかんないけど…のときは
ヘルメットみたいなのつけて… 

競技の激しさを感じました
かなりの迫力で、家族そろって 声がでなかったです 



line-tamared2_20080806175636.gif


昨日からRINだけ一足早く帰省中

のんびりひとりで オリンピック&甲子園三昧 できそう

そのまえに 火曜イチいってお盆の買出しで~す 



 
独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

夏休み

週末も暑い中 ずっとグランド生活

土曜日は 5年生メインのはじめてのリーグ戦、準公式戦

わずか4チーム参加だったけど 一応2位でした

縁起よく、初優勝  とは、いくわけもないけど…

1試合目、先発3回投げて 50球ほど投げたRIN

『 この前のときよりも、みんなで守れた 』 とRINはもちろん
みんなとっても楽しそうでした

母はこの日はお当番
朝7時集合
家に帰り着いたのは6時でした 

日曜日は3チームでの練習試合

0勝2敗 

10-2 と 7-8 

とくに2試合目は県大会出場の強いチーム
相手メンバーは、スタメンはピッチャーとキャッチャー以外レギュラーなし

『 がんばって1軍をひっぱり出せ~~ 』 っていいながらスタート

5回までは4点リード 

がんばったおかげで 相手チームは6回からレギュラーメンバーに総とっかえ

そして…

…あ!!!って間に逆転されて負けました 

P1010868.jpg

P1010869.jpg P1010870.jpg

試合の合間に 5年生の田んぼを見たら
一気に稲が成長してました



この週末で17日の練習まで野球はちょっとの夏休み


P1010876.jpg

今日はさっそく甥っ子達と遊びます ひまわりひまわり 


少年野球   Comments(2)   Trackbacks(0)

Beijing ☆ ましゃ

な~るほどねぇ

オリンピックのテーマソングになるってことは
こういうことなのねぇ

前回のときは 『 福山…結構好き 』 レベルなあたし 

もちろん今回は違うわけで…
そのましゃにこれから毎日会えるってこと?
それはないのかなぁ

でも、これはとっても画期的なことだ~!!! としみじみ感じてます

…毎日会えるなんてそんなにないよねぇ
 羽鳥さんとか、小倉さんとか タモさんは 毎日見る レベルだもんねぇ
 意味も価値も全く違います 

19時からの番組は残念ながら 携帯から
しかも音声なしでしかみれなくて…

最初に映し出されてたのは
ましゃの写真たちなんですよね?

家に帰ってからは、もちろん朝日放送

合間合間にましゃの歌声 jumee

選手のみなさんの映像に重なって流れる ウタは
はじめてラジオから流れてきたときや
昨日、ダウンロードしたときとは また違って聞こえて…

そのアスリート達の進化・深化のそのときを
目にしたましゃの経験や想いがいっそう深く感じられました…なんちゃって 

大好きなましゃと大好きなオリンピックを 一緒に味わえちゃうってことで 

まさに スペシャルな時間がしばらく過ごせるんだ~ 

シアワセ~ jumee


…ってことで 今は女子バレーをチラみしてます 

さっきまでは 谷選手をみてました

3位決定戦の 解説者のかたの まだ3位決定戦にもかかわらず
すでに谷選手の 北京オリンピックを振り返る的なコメントが
ちょっと耳障り  かな

一本を決めた後、相手の方が正面に立つまでの谷選手の横顔
すごくきれいで涙が出てしまいました

準決勝で負けてしまって、涙ぐむあたしを見て

RINが 『 何でなくん? ヤワラちゃんが泣いてないのに 』 って

…そうよねぇって  でも、泣かせて  って感じでした



福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

Beijing 2008

いまやっと中国の選手団の入場 

明日は野球の当番で7時にはグランドだから
早く寝るつもりだったのに… 

楽しみにしてた オリンピックが始まりました

入場してるときにお迎えしてる 中国美人の方々
結局最後の最後まで
ダンスしながら選手をお迎えして…その徹底振りに感心してます 

赤いドレスを着て歌ってた女の子 とってもかわいかったなぁ 

もちろん朝日放送中心で オリンピック観戦の予定 

偶然見てたMステでみた 久々のましゃ 

あのくらいの髪の長さ だ~い好き jumeejumeejumee

期間中何度も見れるといいなぁ 


各競技、楽しみだけど やっぱり一番は 野球 

星野ジャパン 熱くさせてくださ~い  

陸上 女子バレー、バトミントン
女子ホッケー 新体操 あと サッカー

大分出身の方が参加する競技です

みんな がんばれ~~ 


…って 点火はまだなの … 羈


.
独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

ノーゲーム

林工 VS 桐蔭 戦
2回からみたけど…すでに点が入ってた 羈

さらにそのあとホームラン

打ったのは8番だった?

大会5日目、はじめて涙が出そうになったよ~

…あまりにも痛々しくて 羈

大雨のため ノーゲーム

すごい雨だったねぇ

そちら方面の方は帰る時間と重なったりしたんじゃないかな  

もう、明日しても…って感じもしますが

いやいや!!一晩寝たら勝てるかもしれない 腟究

明日の第1試合だって
応援の生徒は急遽泊まる事になったンでしょう

赤字だわ… とか、そんなことばっかり 

アルプス席、入りきれないくらいのアウェイ状態

でも… がんばれ!! がんばれ!!!




独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

ひまわりの種

開花するまでは毎日ワクワク  ドキドキ  させてくれてた

『未来の種』 

…さて、このあとはどうすればいいのかなぁ

ひまわりを育てたのははじめての経験

ネットでいろいろ検索してみると

花が終わるとまんなかが盛り上がってくるらしい

種ができ始めるから、頭が重くなるのかな…

だらり~んと頭がたれるとも書いてあります


P1010863.jpg


 こちらは我が家の第1号
   いま、まさにそんな感じです

土が乾いてないのにどうして、元気がないの? って心配してたけど
次の準備が始まった証拠かな?
少し安心 

花が終わって1ヶ月ほど経ったら…って書いてあるから
もうしばらくこのままにしとくことにします


line-tamared2_20080806175636.gif


『ひまわりの種』 で検索してみたら
別件の、なぞがひとつ解けることがありました 莟

メジャーリーグの試合を見てると

『 げげ!!今何出した? 』  みたいなことがありました

あの仕草は、選手がひまわりの種の皮を吐き出してるんですねぇ

噛みタバコは、カラダにも子供達にも悪影響ってことで
近頃は ひまわりの種をくちゃくちゃしてる人が多いらしい
カロリーが多くて、ビタミンEやミネラルが豊富で糖分やコレステロールがないらしい

まぁ栄養補助食品として意識してかんでる選手は少ないらしいけど… 

結局は退屈しのぎって読んだ記事には書いてあった 
なかには種を食べないで、人にあてるのを楽しんでる人も多いんだって 

1度に2~30粒口にほおばって器用に中身だけ出して吐き出す

あたしが見たのは、スイカの種みたいに
プププププ!!!!!って一度に何個も吐き出してたけど 

ベンチの足元は、この皮がすごいらしくて…
想像すると…ちょっと…です

メジャーリーガーに憧れる子供達は、この仕草も真似する対象になるらしい

RINに教えたらとっても興味深そうでした 



未来の種   Comments(0)   Trackbacks(0)

プール無料開放日

花火を見た次の日は
お泊りをした小6甥っ子とプール

市営のレジャープールが無料開放日だったので連れて行きました

P1010857.jpg

毎年夏には、何度かくるけど
1人でつれてきたのははじめて 

おしゃべりするお友だちがいない…

退屈だし… 暑いし…  疲れた~

本を持っていったけど読む気にもなれず 羈


P1010860.jpg

おぼっちゃまみたいな頭になってるのが RIN jumee

コンビニではじめて買った かち割りレモン おいしかった~ 

これから野球のときは これだなぁ 

ひとつだけ、うれしいことがありました 



RINのコト   Comments(3)   Trackbacks(0)

大分川・花火大会

大好きな花火

でも、いろいろ行ってもきりがないし…で
毎年必ず行ってるのが 大分の七夕祭りでの花火大会

P1010803.jpg

マジックアワー?

このくらいの時間から打ち上げ場所の河川敷におにぎりやら
から揚げ…大分県民ですから  … やら
ビールもって おでかけ 

甥っ子達とおしゃべりしながら腹ごしらえ

午前中は仕事だったんだけど、お客様にこのことはなしたら

『 みかさんって、そういう人ですか? 』 っていわれた

ん??どういう人??

花火はあの音がおなかに響くとこから見ないといやな人ですけど… 

河川敷は昼間の暑さを忘れさせてくれます
風も心地よいし…
テレビもあるわけじゃないから、いろんな話が聞けて楽しい

中2の甥っ子が 異常におしゃべりになってた
特別おとなしい子じゃないけど
今のクラスと野球部がよっぽど楽しいみたいで…
結局ほとんどひとりでしゃべってたかも 

あとは筋肉自慢大会 


P1010821.jpg P1010822.jpg

P1010824.jpg P1010838.jpg


花火ってやっぱり 難しい 

でも、写真に夢中になると 満喫できないから ほどほどにしました

去年、ここに書いたんだけど
全部が終了してから 観客が 花火師さんに 感謝の気持ちをこめて
みんなで一斉に 携帯をペンライト代わりに振った話

今年は、感動のフィナーレのあと
花火師さんたちが真っ赤な松明みたいな感じで
対岸から灯りをゆらして 合図をくれました

それをみて、今年もこちらから お礼の携帯ペンライト 

お天気にも恵まれたし
とっても楽しい時間でした

でも、だんだん子供達も大きくなって

『 もう、あと2年あるかな… 』 なんていいながら帰りました
moonstruck_20080805222826.gif
 
お気に入り   Comments(2)   Trackbacks(0)

夏・甲子園

はじまりました、甲子園 

今年は特にオリンピックイヤーでもあるし
この夏はいっぱい泣けそう 

こういう涙を流すと、体の中の毒素?が出る感じがしてうれしい 羈

よ~し!! 泣くぞ~~!!!

でも、午前中は仕事して、昼ごはんはRINとふたりでたっぷり食べたから
試合見ながら いつの間にか寝てた… 

まぁそれも気持ちよくて 夏の楽しい過ごし方です

大分代表は5日目
いきなり大阪の代表校です
もう名前だけで コチラ敗戦ムードです 

でも、いい試合楽しみにしてます

今夜から熱闘甲子園もはじまります
コチラもとっても楽しみ 

熱闘甲子園 → 魂ラジ

今夜は昼寝したから、最後まで聞けそうだわ 絅




独りゴト   Comments(10)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
