シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月


スポンサー広告  

秋の一日

今日は 父の定期検査のため 実家に帰って少し過ごしました

いままでは、すぐ下の妹がしてくれていたことなんだけど
いまはカナダ留学中(笑)なので
今回はあたしの番です

1時間ほどかかるってことで
待ってる間、すぐちかくの ファッションセンター し●むら へ 

たまにのぞくと ほんとおもしろい このお店 


P1020139.jpg

もこもこした ニットで とってもかわいい 
値段もかわいくて ひと冬持てば もう充分

つけてみた コサージュは まだまだ暑かった時期に
ショップでひとめぼれしたものです

コサージュのほうが はるかにいいお値段 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

P1020134.jpg
P1020135.jpg

一緒にお昼ご飯をたべて しばらく 実家でのんびりしてきました

ホントにココは いつもいつも変わりません アップロードファイル

ひとりで 実家に帰ったことがばれたら RINに叱られそう

ココに 移住するのが RINの夢です 






独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

実るほど…

P1020125.jpg


5年生のたんぼ
先日の運動会のとき、だんなサマは見たことがないから
つれていってあげました

29日にいよいよ 『 稲刈り 』 です

確か 3学期の 最後の授業参観が
収穫した もち米を使っての お餅つき大会のはずです





RINのコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

2連勝♪

週末、少年野球は練習試合でした

残念ながら 両日とも仕事で応援には行けなかったけど
2日とも 5年生以下試合は勝ちました~~ jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

これでようやく3勝目 だそうです

とくに昨日の試合は 21-9 の圧勝でした

RINは 4番・ショート

6打数6安打!!できちんと仕事をして満足そう

…それにしても、6打席ってどうなん 
グランドから 応援中のママ友から
『 寒いよ~ 長いよ~ 』 ってメールも来るはずだわ 

最後の2イニングを投げたらしいけど
その回から 守備がみんな3年生にかわったらしく
ものすごい 引きつった顔で投げてたのが 母たちの笑いを誘ったそうだけど
本人は とっても不満げでした

子供は 勝つために いつでも真剣なのです 

応援にいった母たちの話だと
もちろん勝ってるせいもあるけど
声もずいぶん出ていて 雰囲気がとってもよかったそうです

こうやって ひとつひとつがすこしづつ みんなの自信につながるといいなぁ

 
少年野球   Comments(4)   Trackbacks(0)

77777

77777.jpg


だんなサマの 営業車のメーター

年末のエントリーもおわって
あとは 運を天に任せるのみ …だけど

なんか いいことありそうな …気分になりました jumee☆peace1

ちなみに あたしの受付番号も 縁起のいい並びでした アップロードファイル

楽しいのは結果が出るまでだけだろうけど 


独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

再チャレンジ

花畑牧場の 例のチーズ

今日は 10時前から パソコンの前で準備してました 

…が、入れた!!! って思った 10時3分には

『 売り切れました 』 カエルさん(落ち込む)

…ったく!!!

一体何個販売してるわけ!!!!!


食べた~い メソ


独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

空気読みました

今日は土曜日の運動会の振り替え休み

あたしは、今月はじめてのフリー日 

仕事をいれずに RINとゆっくりしたかったのに
今日も朝から野球の練習です
しかも、まるっと一日

昼からは 転勤が決まっている部員の 『 おわかれ試合』 があります

あたしも昼前には おにぎり持って グランドに行く予定

なにしろ 来年度の引継ぎを ぼちぼちっと しなければいけない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、5年生の父母 8人で 新体制の役員決め

前日には 懇親会があって
帰ってきた だんなサマが 『 すでに、戦いが始まってる 』 …って

会場に到着するなり 『 次期会長 』 って 泣

なんだかとっても 不安そう カエルさん(落ち込む)

話し合いのある集会所にも 到着したら 一番最後
なんとなく 気分はアウェイ??
偶然にも、他の6人が ボーダー柄のシャツ着てるしさ アップロードファイル

みんなが なんとなく 本題を避けつつ 話が進んだり
後退したりする中で

…それでも、会話の端々には

『 一番経験があるから 』 とか 『 ついていきます 』 とか言われて

結局、最終的には あたしまでがなんだか 『 がんばれば? 』 見たいな感じで
だんなサマを 推す始末??

…だって、話が終わらない …みんなの目がそのときだけ笑ってないし?

他に何もなければ だんなサマも 戸惑いつつももう少し早くに決断ができたのかもしれない

でも、うちのだんなサマ 高校の頃からはじめた競技のいろんな役員をしてます
競技人口の少ないそのスポーツを 影で全面的に支えてる立場です
その大変さは 見てみぬ振りしてますが(汗)
いやいや、ほったらかしですが
仕事の合間にするには 手に余るほど

もう何年も年末年始もない状態

どうせだんなサマもいないし…ってことで
おかげで年末は横浜に行きやすいんだけど 

そういう中で 父母会の会長っていうのは
受けてもきちんと 仕事が果たせない って思いがあります

でもでも、それをいったところで
やっぱり いまいち みんなには伝わらないみたいだし?

『 いや、まかせっきりにはしない
  みんなでがんばりましょう 』
 …っていう決まり文句に諭されて

『 ぼくが、縦に首を振らなきゃこの話し合い終わんないんですよね 』

で、会長に就任する運びになりました

はい、会長夫人です

さらに 決まらない 配車係まで引き受けてしまった あたしです 絵文字名を入力してください

でもでも、 あたしたち2人ともが 時間の定まらない仕事だってことも
グランドになかなか足を運べないことも伝えたし
あくまでも、みんなで!!! ってことで
スタートする予定です

なにしろ 4人しかいない 5年生

少なすぎてみんなでするしかありません 

始まる前から 予防線はってしまって
なんだか逃げ腰な感じに思うけど
引き受けた以上は やっぱり無理するんだろうなぁ

子供達のため 手書き風ハート

きっと何とかなるでしょう

どうか 楽しい1年になりますように アップロードファイル



少年野球   Comments(8)   Trackbacks(0)

絶対、食べてやる!!!

今日 テレビでみたんだけど
花畑牧場のチーズ 『 カチョカヴァロ 』 

食べたことある方 いますか?

生乳と塩のみでつくったチーズなんだって

早速、ネットで検索したら
一日2回 数量限定で販売してました

次の販売は 21:00~ってことだったんだけど
ちょびっと遅れて 5分 にのぞいてみたら…

え~~~!!! もう、売り切れてる~~~  


おいしそうだったなぁ sc03

フライパンで強火で焼いて 白ワインと 手書き風ハート

明日 もう1回 チャレンジしてみようっと jumee☆UltraMan2


独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

いよいよ…

そうじゃなくても
仕事のコトで頭いっぱいいっぱいな今の状況なのに

ついにこの時期がやってきました
そろそろ 野球部の世代交代です

今度の日曜日 新役員の話し合いを 5年生の父母でします
4人しかいない部員
8人の親、全員集合!!!

なんだか だんなサマとも もめてしまいそう 噴出し …

みんな忙しいのは一緒

いろんな事情を抱えてるんだから…

はぁ~ かなり憂鬱 ガーン



 
少年野球   Comments(6)   Trackbacks(0)

朝からましゃ♪

今朝のましゃ
どの顔も、表情も…
ひとつひとつがとってもかわいかったです

地区の運動会に出かけなきゃいけないし
だんなサマが一緒に見てるしで
いまいち集中できなかったけど

コーナーの終わりに
笠井アナが最後に 1日密着した感想と一緒に

『 数字をあげないとエンターテイメントは続けられない 』 みたいな
ましゃの言葉を紹介してくれました

は~やっぱりすてき
その感覚とか お仕事に対する姿勢があたしの中では 最大のましゃの魅力

ましゃ相手に 負けられない!! なんて思ってしまいました


また日を改めて ゆっくり見るのが楽しみです

…ってゆっくり見るのが たまりすぎ
実際ほとんど見れてない

ましゃまろがリニューアルされてしばらくのぞくことができなかったんだけど
…ただ、ただ パスワードを書いた紙をださなかっただけなんだけど 

いや~ あけてびっくり jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1

まだまだ 祭りは続くのね~~ わっしょい!!!


福山雅治   Comments(2)   Trackbacks(0)

ミニ運動会

20081010161643
今日はフリー参観日

ミニ運動会がありました
騎馬戦まえのRIN

騎馬戦に参加する歳になったのね~なんて…
母はドキドキです(≧∀≦)

でも、女の子のほうがたくましいんですけど(汗)
RINのコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

免許更新

20081009140935
仕事を抜けて、免許証の更新です
いまごろ、ましゃは…と想うと少しため息(涙)
このあと2時間の講習をうけます
悲しいけどうけずにすんだ試しがありません

これを受けないのがあたしの目標です(T-T)
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

「乳がんは勇気に弱い。」

今月になって、テレビでやたらと話題になってるなぁ
耳にするなぁ…なんて思っていたら
10月は日本では 乳がんについてあらためて考える月だそうです

今年の初め、このblog.がご縁でおともだちになった まみちゃん

そのまみちゃんの、丁寧に書き綴られた闘病の様子
ひたむきなメッセージに後押しされて
はじめて乳がんの検診に行ったのは2月のコトでした

その様子は こちら記事 で紹介させていただきました

自覚症状といったものはなかったけれど
予約の電話
当日の道のり
そして、もちろんいくつかの検診
どれもこれも とても緊張して怖く感じました

結果は 異常なし

安心と同時に まみちゃんのおかげ♪ なんて思ったものでした

周りの人に検診の話をしてみると
マンモまで体験してる人が少なかったり
二の足踏んでる理由が 検診費用のコトだったり
…でも、これも相談しだいでは あたしのようにずいぶん安くなったりもします 

わかっているんだけど…っていうかたがすごく多いのがわかりました

病院でいただいた資料でも
乳癌は早期発見することがとっても大事なことだとも教えてもらいました

そんなことを考えていたとき
昨日訪ねた  きゅうぞうさん  のblog.に
検診の大切さ 検診をすすめてくれる 記事を見つけました

きゅうぞうさんやまみちゃんの 
あたしには想像することのできない体験から綴られる言葉に
ただ、ただ ありがとう そんな気持ちです

もっともっと たくさんの人が
これを機会に検診に足を運んでくれることを期待します

そして、医療が さらに高度になったり
カラダに優しく効果をあげてくれることを望みます


「 乳がんは勇気に弱い。」

今年の ピンクリボンキャンペーンの キャッチコピーです

あらためて…

勇気を出して検診に行きましょう ← ひねりがなくてすみません  

でも、こんなこといいながら
あたしって 胃と大腸の検診は 『 行っといたほうがいいよ~ 』 って
あんなに言われてるのに いけてません

今年中には…って思ってます

なにより!! 健康!!! ですよね アップロードファイル



 

独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

初日

早速いってきました~  『 容疑者Xの献身 』

昨日は あたしにしてはホントがんばりました

まぁそれ以上に がんばった方が大勢いるとは思いますが 

野球当番と重なった 昨日
朝は7時前にはグランド集合なので 5時起き &魂ラジナイツ☆
昨日は長い一日でした

久しぶりに、地元のましゃ友ちゃんとお会いしました
…っていうか、前売りを買ってくれて
席を押さえてくれて
結局時間10分前に滑り込んだあたしを待っていてくれました

○美ちゃん♪ ホントに お世話になりました アップロードファイル

スクリーンまでの通路ではでっかいましゃと コウちゃんがお出迎え

やっぱり このましゃ モリがいいわ 
…なんてあらためて思ったけど 

地デジ画面に慣れてる目には
最初スクリーンの画像に慣れるまでちょっと違和感

もちろん、ストーリにふれるようなことは 書いてませんが
余計な前評判? 情報ナシで見たい方が多いと思うので…
一応 隠しときます アップロードファイル

福山雅治   Comments(14)   Trackbacks(0)

たびだち

今日の夕方、妹がカナダに出発しました

待ち時間は、友達もきてくれていて楽しく過ごせたみたい

『 じゃあ、行って来るね 』 ってメールが来たときには
返信しかけて
いや、しばらく会えないから 電話しよう って思った途端

急に じわ~って 泣

別に一緒にすんでるわけでなし
一生会えないわけじゃなし…

でも、なんだか 1人ででかける本人よりも あたしのほうが心細くて 泣

こんなんで RINが家を離れるときに、あたしはどうなっちゃうんでしょう?



今週 わずか5日の間に
以前いた会社の先輩が2人、お亡くなりになりました
まだまだ40代の方です
あまりにも切ない最期に 声が出ませんでした

人生ってわかんないね… どうしてだろう…
そんな想いがぐるぐる、ぐるぐる


そんなこともあってか
離れてしまうことが
すぐにあえないこの距離がイヤなのかもしれない

…一緒にする話じゃないですね

仕事が忙しくてよかった

そんな風にも思えた一週間でした


独りゴト  
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
