シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月


スポンサー広告  

献身できない…(涙)

大ヒットロングランの湯川先生

初日に見て以来、結局まだ2回目が見れてない

内容ももちろんよかったし、
ましゃもじっくり見直したいし 『99』?もじっくり聞きたいし
…泣きたいし 

でも なかなかその時間が取れません 

近頃はだんだん 上映時間も限られてきてるから
自分のスケジュール帳と携帯サイトの上映時間をにらみながら…
でもなかなか どうにもならない現実デス

今日は午前中からお二人のご予約だけ
この調子で行けば 14:00スタートにいけるかなぁなんて
何日かまえから密かに計画

泣いたらいつまでも 鼻の頭が赤いあたしとしては
正直お一人様は 恥ずかしいけど
もう誰かと約束なんてしてられない

順調に仕事も進んで ウキウキしながら 外を見たら…

雨が降ってる~~ 


雨がなに?って ところなんだけど…

はぁ~冷たい雨だぁ
RINが寒そうに1人で帰るのかなぁ…って九州ですから知れてますけど
家には誰もいないしなぁって 思うと もうダメなあたしなのです

仕事のときはもちろん、まったく平気
日ごろも1人で9時近くまで留守番させます

でも、ましゃの映画を見に行くなんて 遊びなのに 1人で留守番なんて
その間にもしも何かあったらどうしよう…
バカみたいなんだけど だめなんです 

…で、あたしが家にいたところで 別にRINが喜ぶわけでなく
すぐに友達と遊びに出かけちゃうんだけど 

しばらく考えて スケジュール帳みて また携帯サイト見て…

よし!! 3日の日に賭けよう !!!

もうこれが 最後のチャンスです~~ 

どうか 湯川ましゃ先生に もう一度会えますように アップロードファイル


福山雅治   Comments(8)   Trackbacks(0)

ラムの香り

FIRE ラムの香り

ましゃの FIRE のCM

いつもみながら
ましゃが飲んでる金色っぽいのはよく見かけるし、とりあえず飲んでみたけど
こっちの ムラサキのは 
どんな味なのかなぁ…ってずっと思ってました

うちの近くの自販機では 全く見かけない

九州は売ってないのかなぁって思ってたところで やっとゲット 

あったかいほうがおいしそう 

でも、基本そんなに 缶コーヒーって好きじゃないから 

…そのうち飲んでみよっと アップロードファイル


…買えば、満足

いつもこのパターン 


福山雅治   Comments(6)   Trackbacks(0)

リュウキュウ丼

P1020167.jpg

先日、まみちゃんと一緒に食べた リュウキュウ丼

コメントをくれた tonさん から 

『 リュウキュウ丼? 』 ってご質問いただいたので
今夜は 我が家の夜ご飯の一品にしてみました

九州だけの食べ方なのかな?
九州だけの呼び名かな? よそは 漬け丼 とかいうのかな

ホントのつくり方は実は知らないけど 

我が家では 煮きったお酒とみりん
しょうゆとゴマにお魚の切り身をつけるだけ
隠し味っぽく にんにくのおろしたのを少し入れます 

スーパーでリュウキュウ用とか売ってるのでそのサイズが使いやすいです

このままつまんでもいいし

これをあったかいご飯に乗っけて
薬味でねぎや刻みのり、大葉を散らしたら リュウキュウ丼

丼にするときは 別の小皿にわさびを溶かしたおしょうゆを作ってかけると
ピリリとおいしく食べられます

ちなみに 今夜の魚は まぐろと サバ

あんまり一般的じゃないみたいだけど
やっぱりサバの刺身は んま~い です らぶ



独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

ごたいめん

久しぶりにパソコンの前でじっくり時間を過ごせてます
今日は朝から雨で 予定していたリーグ戦が中止になりました

それも、やっと中止
朝から ざぁざぁ 雨が降ってるのに
『 どうしてもしたいらしい 11時まで待機 』 って連絡網

いやいや… 監督さんたちの住んでるとこは降ってないんかい  って感じでした
 
今日はスコアをつける役を受けてたから
仕事を入れられず…
でも、おかげで 午前中はRINとゴロゴロできました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前の話になりますが
先日 この blog.を通してお友達になれた まみちゃん と ご対面 

お友達がいるってことで 九州に遊びに来る機会が多いまみちゃんと
一緒にお食事をしました

当日は RINとふたり
すぐ近くの駅まで 代車に間違えられる愛車で まみちゃんをお出迎え

県内で一番大きな駅のクセに 表とは全く違う閑散とした裏口に出てきてもらったお陰で
『 みかさ~ん♪ 』 って言いながら まみちゃんが声をかけてくれました

おかげで ドキドキの初対面が すんなりうまくいけました

大分って感じのものを食べたいっていってくれたので
3人で 大分のおいしいお魚のリュウキュウ丼と だんご汁のセットを食べながらおしゃべり

blog.の印象そのままで
明るくて聡明なまみちゃん とってもいい匂いもしてました はぁと

あたしが勝手に歳をさば読み 
実年齢よりも4歳も若いと勘違いしてたんだけど
…いやいや、まみちゃん 大丈夫
その辺 すごく 見分ける自信があるんだけど
不覚にも 勝手にだまされてましたよ 

あたしは 手ぶらで まみちゃんに会ってしまったんだけど 
まみちゃんからは 京都のステキなお土産と
RINにまで かっこいい リストバンドをいただきました 
ありがとうございます

今回は時間がなくて 夜ご飯だけだったけど
次に会うときは 一緒に 国東のほうとかご案内したいなぁ

仏の里めぐりを一緒にしましょうね~ アップロードファイル

きっとキライじゃないはずよ  

住む場所も、歳も …大幅に… 違って
ホントだったらすれ違うこともないはずなのに
こんなふうに 一緒にご飯を食べたり おしゃべりしたり 楽しい時間を過ごすことができて…

不思議な縁とタイミングと
自分の勇気? に感謝してます (笑)

まみちゃん、また遊びに来てくださいね はぁとはぁと

いつでも お待ちしておりますよ
                               女の子



独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

11月11日の記事

先日、up していた記事のことです

にっこり微笑んでくれてる にゃんこ

あるましゃ友ちゃんが 『 同じ にゃんこの写メをもってるよ♪ 』 って
メールをくれました
ましゃ友ちゃんは誰からもらったのか忘れてしまったらしいけど

どこかでつながってるのかも…  っていう好意的な内容でした

もしかしたら ホントに 偶然のご縁がある うれしいにゃんこなのかもしれないけど

…もしかしたら 知らないどなたかのにゃんこの写真を
無断で記事にしてしまってるのかなぁ と心配になりはじめました 

…の、で、

せっかくコメントを頂いていた 愛らしいにゃんこでしたが
写真は削除しました
コメントありがとう & ごめんなさい
どうぞ、宜しくご理解くださいませ

あたしが飼い始めたにゃんこだと勘違いがあったりで…
いろんな意味で笑える にゃんこだったんだけどなぁ

そして、どなたかにご迷惑をかけてしまっていたら
申し訳ありませんでした

でも、かわいいにゃんこですね 



独りゴト   Comments(7)   Trackbacks(0)

『 波乗りレストラン 』

最終回は1時間 !!!

見る前は さすが ましゃ!!! 1時間!!!
…な~んて思ってたけど

たはは  あけてみたら これまでのおさらい?が大半だったのかな?

ラジオで言葉をちょびっと濁す意味がわかったような 

全部の回を見たわけじゃないけど
なんとも力の抜けた でも大事なことを優しく教えてくれるような感じでしたね

深っちゃんが 婚約破棄を告白した瞬間のましゃに 大笑い
何回見てもなんだか おかしい

ホントのましゃなら よくいってる一生見えない敵と戦い続けなくちゃいけないわけで 

どうしてあんなに目がウルウルなのかしら アップロードファイル

あと、噛み噛みの 大泉さんに もんのすごい間で 

『 ん??? 』 っていうところのやりとりは アドリブなのかな~

『 じゃあ、いいや 』 ってとこがけーすけじゃなくて ましゃっぽかった

いちばんの  は 顔は映ってないんだけど
『 やだよ 』 ってコーヒーを断る声 


ジャムが好きか嫌いかをしらないことなんて
旅行3回も行ってれば どうでもいいじゃん!!!
うらやましいんだよ!!! って

あたしも ましゃに 会社休んでって いわれてみたいよ~

はぁ うらやましい 泣

久々に 妄想族には たまら~ん でした 好
福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

ついに Get♪♪

北海道物産展に行ってきました~

お目当ては 家族そろって大好きな 『LeTAO』  の 「ドゥーブルフロマージュ」

やっぱり何度食べてもおいしかったです アップロードファイル

会場の中でいちばんにぎわってたのは 花畑牧場のコーナー

前回キャラメルは食べたし
あたし的には そう何度も食べなくてもいいかな…って感じだったので
今回はずらり~~っと並んだ人の波を横目で見ながら
コーナーをすぎようと思ったら…



事前にチェックしたときには ない!! と思ってた

あの、あこがれの カチョカヴァロ が!!!

尋ねたら、花畑の商品はとにかく この列に並ばないと買えないとのことで 

その列に並んでる人の大部分はお目当てはキャラメルで 整理券を持ってる人
その人たちがチーズを買わない保証はないから
並んでも買えないかも…とはいわれたけど
とりあえず並んでみることに

だって もうネットでの早い者勝ちには 全く勝ち目がないのがわかってるので 泣

待つこと 40分ちょっと

なはは  たんまり残ってました 


P1020159.jpg


やっと手に入れるコーフンで いらないのに ついついチーズは2コ買ってしまいました

ビンに入ってるのは 生キャラメルがクリーム状になっていて
パンとかにつけて食べるタイプです

まだ、両方食べる暇?がなくて 未開封
また食べた感想も聞いてください アップロードファイル

生キャラメルのソフトクリームも来てるんだって

25日までだから、ソフトクリーム好きのRINといってみようかなぁって思ってます 







 
ランチ&おいしかったコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

にゃ~んとも…♪♪

ママ友ちゃんからいただきました アップロードファイル

にゃんともいえない この笑顔

一日の疲れ 吹っ飛ぶにゃん アップロードファイル




お気に入り   Comments(12)   Trackbacks(0)

日本シリーズ・最終戦…のはず

今シーズン いちばんのお気に入り 『 ブラッディ・マンデイ 』

…それをガマンしてまで
巨人の優勝  日本一~~  を待ってるのになぁ

すでに 3点差

しかも 中2日で 岸 出てきちゃったし…

この調子だと フルカウントで 明日に持ち越しかなぁ

岸って先発決まったら 食事がのどを通らないって言ってたけど
大丈夫なのかしら

… って、さっきから バックネット裏の良席にいながら
顔をオレンジのタオルで隠して試合観戦してる観客が気になって仕方ない 
テレビに映るの、わかってるやろうにねぇ…なんて 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜も 我が家のだんなサマは 遅くまで仕事のようです
この前の休みはいつだったかなぁって感じです
かな~り お疲れ気味

この 忙しさは 終わりが見えないらしく…

横浜だぁ~ ましゃだぁ~ ってあんまりいえない雰囲気です

せっせと お弁当作って 献身してます


 
独りゴト   Comments(12)   Trackbacks(0)

ましゃ龍馬♪

ちょうど家に帰り着いたところで届いたましゃ友ちゃんからの

思わず 携帯に 『 え~~っ!!! 』 って叫んじゃいました jumee☆stretchingL2

いやいや、確かに楽しみです

でもでも不安たっぷり 
すっかり母親目線のあたし

『 ましゃ、大丈夫? 』 それが本音です

奥様役は誰だろう

はじめて新婚旅行をしたのは 確か龍馬さんですよね~ 


でも、歴史に疎すぎるあたし…

お恥ずかしい話ですが 

最期は暗殺されてる~ …いやいや、ホントお恥ずかしい 泣

そんなところ 見れません 
いやだ、いやだ


さっき NHKのホームページから 来年のを見てみたら

イマドキの大河って 俳優さんが若々しいんですね~

…って、実際大河って見たことないんだけど 噴出し …
西田敏行さんとか 緒方拳さんのイメージしかないんだけど 


2010年 あたしも大河デビューだわ jumee☆LoVe3


福山雅治   Comments(14)   Trackbacks(0)

一段落

ふくやままつり jumee☆SaturdayNightFeverR

映画に CM…そろそろ歌番組も 一段落のようです

会う人、会う人 
最近すごいよね~ って言われます

別に最近じゃなくても ましゃはいつでもすごいんですけど  

たしかに REGZA は 異常な回数流れてるような…

近頃は 『 まぁ、あわてなくても~』 的な余裕で
反応も薄くなるほど… 

去年のガリレオのときは 大分に届かない情報もあったけど
今回はさすがに 映画ということで ほぼ満遍なく見ることができました

それでも、いつもいつも ましゃ友のみんなには助けてもらって
地方にいることを忘れてしまえるときもあります 

ほんとうにありがとう アップロードファイル


先日ようやく Mステスペシャルの 『 明日の☆SHOW 』 を見ました

『 これだぁ~~  』 ってウルウルしてしまいました

追い討ちをかけるように 魂リク♪♪

キモチはすっかり 感謝祭です 

まつりのラスト

今年も自力ではムリだったけど 
ましゃ友ちゃんのお陰で 参加できることが出来ます
ありがとうございます  
 
きっといまごろ あたしたちをびっくりさせてくれるような演出や
ステキな音を 一生懸命 練り上げてくれてることでしょう

大変だけど 一番心地よい作業のはず 

楽しみに待ってます


福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

こたつデビュー

今年 10年ぶりくらいに こたつを出しました

毎年冬は ホットカーペットと ファンヒーターで過ごす我が家ですが
今年、ついにRINの長年の要望を聞き入れてこたつ布団を買いました

毎年この時期になるとかならずRINに言われること

『 こたつ買って~~ 』

それが去年から 近所のママ友にまで 

『 こたつ買ってあげよ~!! 』 って 

どうも、RINがそのお宅にお邪魔したときには
友達達と遊ばずに ひとりこたつに入り 頭だけ出して
『 いいなぁ~、こたつ 』 って、うれしそうにしてるらしい

もう かわいそうで仕方ない!! とまで言われ… 絵文字名を入力してください

今回買ったのは 新しいホットカーペットカバーと こたつの掛け布団です

全部無印でそろえるつもりだったけど
お隣の ONE'S が ホットカーペットカバーが早くも20パーセントOFFだったので
ついついそっちを…

早速 RINはこたつライフを 満喫中♪
とってもうれしそう

あったか~い ♪ を連発してます


そもそも、どうして出さなかったかというと…

片付かないっていうのもあるんだけど

あたしが、このこたつの誘惑に勝てない 

動かなくなるし… 寝ちゃうんです 絵文字名を入力してください

そして、起こされると めちゃめちゃ不機嫌 
…うちのだんなサマもそれがイヤで こたつ反対派でした…

せっかく出したけど あたしにとっては鬼門のこたつ

サボり癖が出ないように 日々 戦ってる感じです アップロードファイル



RINのコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

スケジュール帳

なんだかめまぐるしく、あわただしかった仕事も月末あたりで
一段落かな~
すこしづつこのリズムにも慣れつつあります

12月は、来年への準備の月です
12月にはいったらすぐに 大きな会議があって
来年分の予定が入り始めるので、いつもこの時期に新しいスケジュール帳を購入します 

P1020151.jpg

長年使っている アフタヌーンティーの スケジュール帳
使い勝手もよくてお気に入りです

ただ …今年は キラキラゴールド 

来年用は この ゴールドピンク 

…なんだか、年々派手になってるんだけど 
キライじゃないです 

P1020148.jpg P1020152.jpg


こっちは 無印
毎回おもうばかりでなかなか続かない家計簿ですが
もう、何十回目かのチャレンジで やる気になってます!!

現実を見るのは怖いけど 

ただただ、何に使ったか書くだけだけど… がんばろう 

青いのは 『 会長夫人用 』 です (笑)
引継ぎノートはあるらしいけど
いろんな行事もあるので 自分用のメモに1冊

来年に向けて 気合だけは充分です jumee☆peace1







独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

ナビスコカップ…

…ってタイトルにはしてみたけど
もちろんサッカーに関してはなんにもわかりません

実は今日あることも
大分が決勝に残っていることも
『 やっとチケットが取れた 』 って話を聞いて知ったほど

でも、地元ですから
今期トリニ-タすごく頑張ってることは一応知ってます

昨日から 大分からの飛行機は全く席がないとか聞いてたから
かなりの人が 国立に移動してるんだろうなぁと
さっきから始まった 中継を見てびっくり

キレイな青と黄色のコントラスト アップロードファイル

見ただけでウルウル
涙がでそうになりました 泣

サッカー大好きな担当美容師さんの話だと
スポンサーもしっかりしたところがなくて
…パ●ンコ屋さんがかなり協力的なんだけど
 業種的にNGで ムネに企業名が入れられないらしいし…

ビンボークラブなので がんばってほしいなぁ

スタート同時に ホームの九石ドームのほうで 花火が上がってました

仕事の関係で最後まで見れないのが とっても残念


がんばれ~~ トリニータ~!!!!!


…我ながら単純です 



独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
