シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月


スポンサー広告  

マイバスケット

マイバスケット


早速、買ってみました

いいねぇ、コレ 

楽チン、楽チン ♪♪

丸見えなのが ちょびっと恥ずかしかったけど…
すごい いいコトしてる気分

全然知らない人に
『 あら、まだレジ袋? 』 って 言いたくなったよ~~ 

今日は、すんご~い 甘~い香りであたしを誘ったいちご と 
今年 お初の 菜の花 を 買いました

春です アップロードファイル


  
独りゴト   Comments(12)   Trackbacks(0)

コリアンランチ♪

今日のお昼は 韓国料理のお店に スタッフさんに連れて行ってもらいました





海鮮チゲ と サムゲタン アップロードファイル

どちらもとってもおいしかったけど
特に、サムゲタンは 優しい味で 最後のスープまでしっかりと
人の分まで いただきました~

高麗人参とかなつめとか 生薬もたっぷりだけど
くせもないし

鶏肉は 骨まで ホロホロで
スープにも コラーゲンたっぷりって感じ 

このスタッフさん 韓国語がペラペラ…英語も堪能なんだけど…で
お店の方ともとっても フレンドリーに 韓国語で会話してました
いまは、一生懸命 韓国語ガイドの資格取得のためにお勉強中です

言葉だけじゃなくて 韓国の生活習慣とか
韓国料理のレシピとか
いろんなことを 教えてくれて 楽しい時間でした

おかげで、頼んでないお料理も だしてくれて
昼間から がっつり 頂きました~ 

なんだか お肌も プルンプルン 

しばらく 通ってしまいそう ♪♪






ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

ショッピングバッグ

なかなか習慣化しないあたしとレジ袋

ショッピングバッグを忘れるかわりに、食料品以外の買い物は
大概 『シールでいいです』 っていうようにはしてます  

地元の新聞に 6月から レジ袋の有料化 が決まったって書いてある

県内9割のスーパーが参加するらしい

お金がかかるようになったら、急にバタバタするのも
お金 > 環境 で ちょびっと 優先順位がちがうけど
でも、まぁそんなもんじゃないかしら 

いま手元にある ショッピングバッグって いただき物ばかり

何でもカタチから… のあたしは いまさらですが お気に入りを探そうかなぁ

あまりチョコチョコ 買わない性質なので
買うときはショッピングカートごと車に横づけ派

店内で使うカゴみたいなのをたまにもってる方を見かけるけど
あ~いうのも いいよな~
…って、ホントに今更 絵文字名を入力してください

急に暖かくなったり
バケツでも ひっくり返したような雨が降ったり…

先日 テレビでみたけど 地球には ウソみたいにキレイな景色がいっぱいある

あらためて、できることを考えなきゃ らぶ



 

独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

宮崎へ

やっぱり行きたかったなぁ

いま、宮崎にむかっている妹から連絡があって
一緒に行けなかったことがとっても悲しい

しかも、明日は市議選で小学校はグラウンドが使えないから
野球の練習は休み

…バッテリー講習会さえなければ…なんて 泣

ただ、宮崎はとにかく WBC で盛り上がりまくってます

臨時の駐車場は 今朝は2時前には満車になってしまったとか 

今日中に現地に着くこと目標で ひたすら 南下中!!

がんばれ~~ jumee☆stretchingL2


 
独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

侍ジャパン!!

20090220221111.jpg


今日から マックでセットを買うともれなく もらえます

さっそく、今日のランチはマックにしました

これは とりあえず RIN に 

次はあたし用にします

イチローは 大人の事情で 写ってません 泣

ホントは 22日の 宮崎キャンプ
練習を休んで 行く予定してたのに
バッテリー講習会で どうしても休めなくなりました

はぁ~~ 見に行きたかったなぁ ガーン

甥っ子達が行くので、お土産話を待つことにします
お天気がちょびっと心配だけど 楽しんでほしいなぁ 




RINのコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

ちょっといい話

先日、仕事のスタッフ用資料ということで
お客様の、お肌の変化の様子を撮った写真を見る機会がありました

もちろん、ご本人には了承済みです

変化が著しいってことでの選ばれた写真だったんだけど
その変化よりも、その方のコメントに感動してしまいました

78歳のおばあちゃんなんだけど

『 早くに主人を亡くし、こんなにシワだらけになってしまって
  天国に行ったときに気づいてもらえないのでは…と思い
  この歳で、エステをしてみたいと思いたちました… 』

どうしよう、やばい!!…って思ったけど ウルウルモードに 突入 泣

ステキなおばあちゃんの おじいちゃんへの愛に
なんともいえない、優しいキモチになりました アップロードファイル



お仕事のコト   Comments(12)   Trackbacks(0)

『リカちゃん、実家に帰る』 の巻

ひな祭り


ママ友ちゃんに みせてもらった この写真

ひな祭りも近いから~ってだしてた 雛飾り
小2の娘ちゃんが 勝手にアレンジしたらしい (笑)

母が写メ撮ったり、大笑いしたら
はずかしがって元に戻したらしいんだけど

『これ、どういう意味なん?』 って聞いてみたら

『 リカちゃんが 子供産んで 実家に帰ってきたところ 』 …だって 

結婚した娘のリカちゃんが、子供つれて帰ってきて
おじいちゃんとおばあちゃんにみせてるところ

よ~くみたら…
確かにおじいちゃん、孫をうれしそうにあやしてるし 噴出し …

ここにはいないが お兄ちゃんは今 学校に行ってるらしい

子供の発想の豊かさに 大笑いした 一枚でした アップロードファイル



独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

もう春かな…

あったか~いっ アップロードファイル

ココ何日か ホントに 春は近いんだなぁ そんな気分になるお天気が続いてます
花粉も黄砂も降ってる感じです
 
昨日は午前中仕事して、あとは夕方までグラウンド

3月になれば、リーグ戦 下旬には新人戦
いよいよ、試合もはいってくるけど
小粒ちゃんのわがチームは、まだまだポジションさえ 定まらない状況

気候のよさも後押ししてくれて 
お休みの日は どうしても長い練習時間になります


昨日は 新しい部員も 2名誕生 
こんなとこにも 春を感じます

新しい部員のお母さんに 準備品やチームのルールなんて説明できるのか?なんて
心配だったけど 意外とスムーズ
やっぱり3年も いれば 自然と染み付いてるもんだなぁと自分に感心したりして 

残念ながら 5年生ではないけど…
もうさすがに5年生の入部は 期待できないんだろうなぁ

…どこからか、キラ星のごとく
野球の上手な 転入生がやってくるのを 役員一同念じる日々です 









独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

まさか…

ここ何日か目元がすごくかゆくて
目尻の辺りが 赤くなってて ヒリヒリします 泣

何かにまけたのかなぁ…なんて 軽く考えてました
化粧品はこの13年 同じものを使用してます 

…で、
今日 近所のスーパーで 買い物して レジで支払いしてたら
2回続けて 大きなくしゃみ アップロードファイル

レジの方が 

『 大変ですね~、花粉症ですか? 』 …って 

『 ……… 』

…そうなんやろかぁ

風邪の名残って思ってたくしゃみと この目のかゆみ 

あたし 花粉症デビューしてしまったんやろかぁ~~ ガーン

もともと 食べ物アレルギーを持ってる 体質ではあるんだけど…
どうか、気のせい  一過性のものでありますように    



独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

愛読書

おかげさまで 体調はずいぶんいいです

夕べ、マスクをして寝てみたら、思った以上に効果を感じました
咳き込むことなくゆっくり休むことが出来ました

しばらくは仕事のときはもちろんマスクをしようと思ってるけど
夜寝るときも ましゃのように マスクして寝てみることにしま~す アップロードファイル

結局、今日もあんまりゆっくり出来なかったけど
お天気もすごくよかったし
グラウンドでがんばる子供たちは 半そでになってる子もたくさんいるくらい
春を感じさせる 一日でした アップロードファイル


…で、タイトルの 愛読書 ですが…
近頃 やっと RINが 文字ばかりの本を読むようになりました

小さな頃から 本に親しむようにと
読み聞かせをしてきたけど 自分で選ぶようになってから読む本といえば マンガばかり 

それが、この1ヶ月くらい前から やっと 読書に目覚め…
いまは時間を惜しんで 一生懸命 読むお気に入りの本があります

『 ぼくらシリーズ 』  : 宗田理

ぼくらの7日間戦争 とか 映画化されてるけど
あたしは一度も読んだことはありません

最初にでたのは 85年らしくて いろいろ検索したら
根強~いファンの方もいらっしゃるみたい

汚い大人社会を 子供たちのグループがぎゃふんといわせるシリーズのようで
きっと 読んだあとは すっきりするのかな

毎回 『 こんなふうに、やっつけた!! 』 とかいろいろ語ってくれます

数に限りある図書室の本は 競争率も激しいみたいで
友達が返すときに ぴったりついていって 返した途端
その場で借りるっていう、質の悪い取り立て屋のようなことをしてるらしい 

わざわざ 市の図書館まで 出かけることもあります

あたしも本を読むのが 大好きなので…って、近頃は読んでないけど…
こういう風に RINが本に親しんでくれるのはとってもうれしい

このまえは
 『 お母さん、字ばっかりの本ってどんな感じか想像できるけん おもしれぇ 』 って

うれしいなぁ アップロードファイル

あたしが 本を好きになったきっかけは 『 小公女 』

幼稚園の本棚にあって 何度も何度も 読んだのを
RINの楽しい姿をみてると シミジミ思い出しました

     illust-aki1.jpg





RINのコト   Comments(6)   Trackbacks(0)

なんだか…

風邪をひいてしまったみたい

たぶん熱もそこそこ ありそう…かな

昨日から喉がイガイガ アップロードファイル

横になると せきこんでしまって しばらく寝付けませんでした

ちょっと前までは せきこむって ゴホンゴホンって感じだったけど

最近は ゴホンゴッホン、オウェ~~ …汚くてゴメンナサイ 泣 って

自分が歳をとったなぁと シミジミ寂しくなります ガーン


ぬれマスク


楽に眠れる って言葉に惹かれて 買ってみました

今夜はコレつけて 魂ラジナイツ ★ です


              女の子





独りゴト   Comments(10)   Trackbacks(0)

フリー参観・お餅つき

授業の一環で 校庭の一角で育てていたもち米

今日は みんなで 餅つきをしました

あたしもこの日は時間を空けていたので お手伝い

おかげさまでお天気にも恵まれました
つきたてのお餅はおいしいし、楽しい時間が過ごせました





大人はこれに 大根餅も食べました アップロードファイル

ごちそうさまでした~~ 

★ ましゃ友・kako. のとこで見て気に入ったブログパーツ

  かわいいけど… もんのすごい はみ出たなぁ(笑)

  kako.~~ 早速つかってみたよ ♪
  いびつなカタチのお餅も かわいく見えるわ  ありがとう ♪♪




RINのコト   Comments(10)   Trackbacks(0)

夕べの夢

昨日は結局9時間も練習がありました

途中お昼をはさんで、午後からは 紅白戦を2試合

前日までとは 全然違う 風のない穏やかな1日で
子供たちは 軽く汗を掻きながらの練習となりました

お風呂はいったら 急激な睡魔に襲われて…
ゆうべは10時前には おやすみなさい でした (笑)


…で、早くから寝たせいか いくつか夢を見た気がする

とくに最後に見た夢は今でもはっきり思い出せるくらい

出だしは すごく悲しかった気がする
何かが起こって 誰もひとがいなくなってしまって 

すごく悲しい思いをしながら 歩いてたら
とってもきれいな海を見つけました

それはそれは、きれいな海 

その海を見て 泳げもしないし、海は苦手なのに
どうしても泳ぎたくなって 服を着たまま泳いだ…と思う

途中、いるかみたいなのが三頭 一緒に泳いで
『 いるかって硬いんだなぁ 』 なんて 
感触みたいなのを感じたのも覚えてて…

そうしたら、野球部の3年生の子が 3人 やってきて

『 あれ?人がいるじゃん、みんな生きてたんだ 』 って思って
海からあがって周りを見渡したら
海の向こう側に 集落みたいなのがあって…
とってもうれしくなって、安心して
そこで目が覚めました

さっき 無料サイトの夢占いみたいなのをみたら

海 = 全てのものを包み込む大きな愛情 包容力を現すそう

あたしが見た夢は きれいな海だから とってもよい暗示なんだって

泳ぐ夢は 目標に向かって順調に進んでる証拠

いるかと一緒に泳ぐ夢は
悩みから解消されるような幸運が巡ってくる暗示なんだって 

こんなにはっきりおぼえてるのは 最近あんまりないから
とっても気になっちゃいました 


独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

今日はお当番

20090201105840
ゆうべの魂ラジ
楽しかったぁ~~
特に後半(≧∀≦)
ましゃのマジ笑いに、ひとり夜中にケラケラ♪♪

お風呂掃除の話
…やっぱりハンパないわ、ましゃって((((゜д゜;))))

…でも寝不足なのに
今朝は早くからグラウンドです
キャッチボールで子供が植木鉢を割ってしまい
職員室に謝りにいってきました

朝から会長夫人として仕事しました(涙)
携帯から   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
