シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月


スポンサー広告  

サンキュー♪

近頃 くじ運があがってる気がする 

武道館 初日 GET しました jumee☆SaturdayNightFeverL

先日は、妹のお手伝い…と エントリーした EXILE も ♪♪

うれしいけど あまり使いすぎたくない(笑) 数少なそうなあたしの運


感謝祭で ツアー日程が発表されたときは 

『 ましゃに会えるのは 8月かぁ 』 なんて思ったのに
こんなに 前倒しになるなんて jumee☆shy1

だんだん 欲張りになる 自分がコワい アップロードファイル


入院中も だんなサマには とってもよくしてもらってるし
はずれたら あきらめようなんて思ってたから
だんなサマに報告するのが めちゃめちゃ緊張しました

…当たってしまったら、もう 抑えられませ~ん 

どうも ありがとう

初日参加の皆様 どうぞ よろしくお願いします

福山雅治   Comments(12)   Trackbacks(0)

8位

土日は リーグ戦がありました

9チーム参加で 結果は8位

土曜日 1試合目は 先発はRIN

1回に4点先制しておいたのに
またまた負の連鎖?
あらららら~?って感じのエラーが続き
ダラダラ点を重ねられ 結局 12-9 で負けました

6回には連打をあびて 4失点

戻ってきたRINが
スコアーをつけるあたしの斜め後に来て
泣いてるのがわかりました

おさえ込むスピードがあるピッチングでもないので
打たれるのは仕方ない っていつも周りは言うけど
さすがに いままでにない 連打と フォアボールが ショックだったようで 泣

あまり下を向くことのないRINの 涙に あたしよりも 他の母がおろおろ 泣

結局この日は 1勝1敗
2試合のあと 居残り練習でした


朝早くから 集まって 
この土日は 大分は 全国初の真夏日とやらで
暑い中 2試合もして さらにそのあと またまた練習

効率的にはどうなんだろう?
そんなキモチが ないわけじゃない

試合のたびに いろんなキモチが ぐるぐるします

メインの年になってみて
同じ学年の子が少ない っていうのはこういうことなんだなぁって
思い始めたこともあります
やっとわかったって感じです

それでも、その居残り練習を見ていて

『 みんな(大人も子供も)あきずによくやるよ 』

それが見守る母達の感想です

まだ、下の声が届いてないのかもしれない
そんな心配もあるけれど
見てる限りは どの顔も 野球を楽しそうにしているように見えます 

それが 唯一 救われること

ヒットも打たれてないのに簡単に点をとられてしまうこと
5個分6個分のアウトでやっとチェンジになること

よくわからないけど
なんだか 負ける試合じゃなかったような気分になること
…でも、事実負けてるんだけど

まとまらないことを グダグダと書いてます

大好きなことを楽しくしてもらいたい
でも やっぱり勝ってみなきゃわからないことがたくさんあるから
そのことをしって欲しい なんて 贅沢なことを思ったりします

何にも出来ないけど
勝って喜ぶ顔をたくさんみたい

そんなことを しみじみ 思う この頃です アップロードファイル
少年野球   Comments(4)   Trackbacks(0)

年度はじめの懇談会

…やっぱり気が重い… 疲れた~… アップロードファイル

たった 6人の役員決めるのに どんだけかかるん 

結局参加してない人がいちばん得してねぇ

さすがに 今年は クラス役員にはなりませんでした

さすがに今年はいいでしょ、あたし って空気を
周りの母達にも一緒に出してもらったし(笑)

授業は国語
リレースピーチってコトで 班ごとに前に出るんだけど…

我が家のRIN なかなか背が伸びなくて 
野球するのに やっぱりパワー欲しいよね~ …なんて
勝手なことを考えてるんだけど

野球部の中だけじゃなくて 
隣に並んでる女の子よりも 周りの男の子よりも
明らかに いち段低い!!!

その事実に ちょびっと… いや、かなり 凹んだ母でした


今日は ゆっくり時間があったので
朝から せっせとお風呂掃除
普段、あまり触らない 天井とかまで 水浴びしながら? 磨きました
やっぱりキレイにすると 欲しくなるわ~ T字ワイパー 

ママ友ちゃんと 最近出来たばかりの 近所のイタリアンで アップロードファイル


そのあとは いつもの 無印へ

こんなの見つけて 夏に向けて 購入しました

muji.jpg

大好きな バレエシューズ型 アップロードファイル ¥2625 なり~

ポリ塩化ビニル素材 って書いてある
…あらら、環境によくないのかしら アップロードファイル

履き心地はよいです
ちょびっと履きに 便利がよさそう 

今年の夏は、このシューズのカタチで日焼けした 足をお見せできそうです jumee☆shy1


お気に入り   Comments(4)   Trackbacks(0)

ECO BAG 

ECO BAG

かわいいなぁ アップロードファイル って思える
バスケットサイズの ECO BAG やっと、見つけました

雑貨屋さんで一目ぼれ アップロードファイル

柔らか素材だけど
かなり しっかりしているので 野球のお当番やピクニック…いかないけどね…にも
充分使えそう アップロードファイル





独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

今朝はレーズン

20090415074401
夕べのうちにつくったレーズンパン

いままでの食パンより
もちっとしてる気がした♪
おいしい(≧∀≦)
鉄分補給もばっちり☆


数値もほぼ正常値にもどり
昨日から、お薬も飲まなくてよくなりました


食事のバランス
気をつけましょう( ´∀`)
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

あ~あ

20090414125736
感謝祭の福だるま

もうこんなになっちゃったよ (´・ω・`)

口だけ ニンマリしてます(涙)
携帯から   Comments(8)   Trackbacks(0)

今日もっ(T^T)

20090412175522
朝から練習試合

一勝一敗

RINは、3本のヒット
久々に快音が聞かれました

でも…まだおわらない

いつも監督に言われる
『簡単に点を与えてしまう』ため
またまた練習

グラウンドはサッカーの試合で使えないから
わざわざ河川敷

はぁ~~いつおわるんやろ(T-T)


母たちは、固まりそうです
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

新年度

昨日から、新年度スタート
我が家の 1人息子も いよいよ 6年生になりました

ホントに早いなぁ… それに尽きます

今年は 女の先生が担任です

大分は よ~くご存知の通り、
教員の採用で めっちゃめちゃだったことが発覚したせいもあるのか…わかんないけど…
この春は ものすごい数の 先生の移動があり
RINの担任の先生も、転任されてきた先生です

RINいわく 『 すごい コワい顔した女の先生 』  …らしい

想像のしようがないので、初の参観日を楽しみにしておきます

6年生は お楽しみの修学旅行があるので めずらしくクラス編成を気にしていたRIN

同じクラスに野球部もいるし、気の会う子もいるみたいだから
ひとまず安心してます

残念ながら、転入生の中からは
キラ星のごとく野球部に入部しそうな子はいないらしい 

コレで最後の のぞみも散ってしまいました 絵文字名を入力してください

この1年 怪我のないよう、お休みゼロでがんばってもらいたいです


○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○



カレーピザ♪

見た目はあまりよくないけど

昨日の お昼は カレーピザにしました アップロードファイル

残り物のカレーとチーズを生地の上に た~っぷり♪♪

最近の我が家のカレーは RINの注文もあって 2日目は焼きカレーにすることが多いので
お肉をあいびき肉にしてます
ピザにも使いやすいし
とってもおいしかったけど ゆで卵をトッピングしたらもっとよかったかも アップロードファイル

別の形のパンにチャレンジするとこまで まだキモチがいかないんだけど
ピザは大好きだから いろいろ楽しんでます らぶ




RINのコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

はな散らし

やっと、ホントに 暖かくなるのかな

こうして 1年中 外で過ごしていると
とにかく日々の気温の移り変わりが気になって仕方ありません

すでに インドア派の方とは 寒いと感じる温度が違ってきてる気がする 

野球少年たちのおかげで 大変我慢強くなりました

これで 勝率がもう2割ほどでも上がれば
救われるのになぁ…なんて お茶を飲みながら
母達は 勝手なことばかり 言ってます アップロードファイル

土曜日は シトシト降り続く雨の中 2試合
日曜日の昨日は ポカポカと暖かい中 2試合

勝率は 5割 
昨日は 2試合とも1点差で 負けてしまいました

RINは1試合づつ投げて フォアボールはゼロ
なかなかの好投が続いてます

コーチが 勝利投手にしてやれないっていってくれたけど
本人がチャンスで打ててないのもよくわかっているので
なんともいえない

昨日も唯一のヒットを おしゃべりしていて見逃してしまい
とっても残念な思いをしました
そんなレベルです 絵文字名を入力してください

土曜日の雨で 桜の花が散り始めました

野球用具に花びらがのったりして
こういうことが感じられることを シアワセ と思わなければいけないんでしょうね アップロードファイル


 sakura.jpg






 
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

振り込み完了

昨日、ツアーチケットの代金の振込みをしました

今回は 悩みに悩んだ末、福岡2日目に参加します

おかげさまで、2デイズ ゲットできたけど
5日は会議があるし、
翌日はRINが 平和授業のため全校登校日 

この夏のいろ~んなコトを考えて
だんなサマの 印象をよくするため RINを送り出したあと
ましゃの待ってる  福岡に飛んでいきま~す

5日の  は ご主人が 大のましゃファンという方が
参加していただけることになりました

チケット当落メールをよく見てなかった あたし
もう少しで 振込みもせず チケットの権利を流してしまうところでした
自分で チケットあたるのなんて ホント久しぶりで
あたったら 次は何をするかっていうのが 頭になかった証拠です 泣

あらためて ましゃ友ちゃん愛 に 感謝、感謝です 


福岡2日目 …まだまだ、ずいぶん先ですが… 参加の方
楽しみましょうね~~♪

どうぞよろしくお願いします





  
福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

今度はピザ♪

やっぱりビギナーは まず 食パン

そして、次は やっぱり …これでしょ?

初ピザ♪

もっちもち♪♪

さすがの RINも このピザには かなり感動してました jumee☆loud laugh1

一度に2枚分出来たから もう一枚は冷凍してます

ピザだけでも、トッピングにあれやこれやと 楽しくなるなぁ

ゆっくり時間のあるときにつくりたいのは 大好きなくるみパン 好

貧血対策に レーズンとにんじん なんてのも焼かなきゃね 


独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

できましたっヾ(^▽^)ノ

20090401074839
めざめたら パンのあまい香り♪

あたしにもできました~~ヾ(^▽^)ノ

ちょっと寝坊してしまって(汗)
焼き上がり時間よりも30分も遅れておきたせいかな

ちょびっとまわりが固めな感じ(T^T)

それでも、いちばんに食べただんなサマにも概ね好評

食べながら
『昨日、RINに明日うまくできるかなぁって聞いたら

買ったやつだすんやねん?
っていいよった(笑)』だって

全く頭にくるしっ

その息子は、まだまだ爆睡中

できたてじゃなくなっちゃうし~(涙)

反応が楽しみです
携帯から   Comments(8)   Trackbacks(0)

初パン♪

20090401003438
材料を計りながら
向いてないかも…なんて
すでに考えるあたし(´・ω・`)


およそ6時間後には
人生 初パン♪とご対面

明日の朝はパンが食べられるかなぁ(≧∀≦)
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
