シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月


スポンサー広告  

稲佐山

はぁ~
帰り着きました


今回は車でひとりで片道3時間

ましゃへ
稲佐山へ…
走ってきました


長崎を走りながら聴く

ましゃのウタたち

ライブのあとは、さらにさらに
感慨ひとしお


帰り着いて少しだけみたWOWOW

ましゃをみているファンのみんなの笑顔に
ウルウル (T^T)

稲佐山に吹く風は
とっても爽やかで心地よかったです
福山雅治   Comments(6)   Trackbacks(0)

お初!!1位通過!!

夏休み最後の週末

あいかわらずの少年野球です

9チーム参加のリーグ戦

予選リーグを 今シーズンはじめて 1位通過しました jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1

1勝1敗
得失点差で決定した 1位なので 最後の最後まで ドキドキせられました 

RINは 1試合目は しぶ~い送りバントとを決めました
RINの送りバントなんて ホント 久しぶりに見ました

2試合目は 2打席連続のセンター越え
グランドの関係で 2ベースになっちゃったけど
とにかくご機嫌な内容でした


あしたは 決勝リーグ

12月の卒団式で いつもバックネットにシーズンの成績を
横断幕で掲げるんだけど
今年ばっかりは 揚げるのがなくて 4人の写真でもはるしかないかなぁって 泣

明日は あたしは 『 約束の丘 』

…カラダが二つ あればいいのに 

あたしがいないときに限って いい事あること多いから
明日は期待をしておこう


少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

ましゃ龍馬

やっと パソコンで 大きな ましゃ龍馬をみました

『 美しすぎます 』 

あのライブときの くるくるした目とはまた違う
とっても聡明で とってもさわやかで… 

はぁ~~~   

明日から いよいよ 稲佐山 

約束の丘 で あいましょう    



福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

アツいっ!!

いい試合でした

はぁ~野球ってやっぱりいいっ!!

泣いてるのは勝った中京大中京
選手も、スタンドまで
…あそこまで追い込まれたあとやもんね

安心したんだろうなぁ

日本文理のなんともいえないカオ…


最後は両チームが讃え合うとってもいい光景


うちの弟たちが甲子園を決めた試合も
9回ツーアウト、2ストライクからだったなぁ


久々に甲子園を堪能した夏でした
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

おわった~

20090823120903
朝ご飯は、ホットドックと焼き肉で残った野菜で使ったお味噌汁
残りカレー

無事終わりました~

これであと残り3ヶ月

ひとつの公式戦といくつかの準公式戦

中学で一緒になるチームとの交流会

あと卒団式


もうひと息です
少年野球   Comments(2)   Trackbacks(0)

キャンプ

20090822123904
昨年同様
長湯ドイツ村でキャンプです


風が心地よ~~い ヾ(^▽^)ノ

今夜はカレーと焼きそばと、焼き肉 ♪


みんなのおかげで下準備もほぼおわり

ほぼお飾りの『会長夫人』です (〃▽〃)
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

ど~も…

あたしは、花巻東寄りらしい…

だって、明豊が逆転した瞬間

かわいそうで涙がでてきた

もう見れないのは寂しいなぁ
ベンチの雰囲気がホントいい


がんばれっ!! …どっちも…
携帯から  

VS 花巻東

今日は術後1ヶ月の検診と
明日からの野球のキャンプの生モノの買い出しに行ってきました

おかげさまで、傷口もキレイで
内側もちゃんと回復してるって

そんなふうにいわれると
なんだか急に 『卒・病人』 (笑)


稲佐山 頑張れそう (*^_^*)


…菊池くんがでてないぞっ!!


ど~なんだろう
明豊は地元ではありますが、どちらも応援してます

評判上々の菊池くんだけど
プレッシャーもあるだろうけど
ひとりでがんばりすぎない感じの

『チーム一丸となって』って雰囲気の花巻東はとっても好きです


さぁ!楽しみっ!!

…ほぼ毎日見てるし
智弁和歌山戦もみておりましたっ


いるわけないけど
ましゃを探してしまうのは
あたしだけかしら (〃▽〃)
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

マック中

20090820114245


野球部の6年生4人を引き連れ
週末キャンプの買い出し

夜に6年生主催でゲームをするから
その景品を¥100ショップで買いました


マックしながら
恒例の肝だめし…6年がお化け役…の
お化けが少ないと頭を抱えてます(笑)


出掛けるときに、明豊が3点差で負けてました


『ど~なってんのかなぁ』 って言ってたら
ましゃ友ちゃんからの速報がっ!
しかも、続々(笑)

ど~も、ありがとう(≧∀≦)


どんな逆転劇だったの~~???

今夜もみなくちゃ!
『熱闘甲子園』 ヽ(≧▽≦)/
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

きたっ!!!

今ごろ大阪の空の下ですね

関西組のウキウキぶりが目に浮かびます アップロードファイル

でも きたのは ましゃじゃなくて

…RINの成長期 

春から  5センチ !!! 伸びました~~

あんまり口に出すと 本人が気にするから
じぃ~~~っと 待ってます


甲子園で話題の 花巻東の 佐藤君

ご存知ですか?

身長 155センチで あのチームのレギュラーをとった男の子です

カラダが大きな子が多い中、無条件に応援してしまいます

左バッターなんだけど
昨日は 何度も ファウルボールが味方ベンチに直撃で
そのたびに花巻東ベンチが 沸いてました 

粘りのバッティングとは対照的な
ぺこぺこ頭下げてる姿に なごみました~ アップロードファイル

決して恵まれた体格ではないけど
その分きっとすごい努力をしてるんだろうなぁ


毎日 甲子園三昧
今日の 智弁和歌山にもしびれました
今夜の熱闘甲子園も楽しみです アップロードファイル

 


 
RINのコト   Comments(6)   Trackbacks(0)

大分代表 2回戦突破

思ってるより強いのかなぁ
今年の大分代表

甲子園代表が決まった瞬間を 病院の談話室でみてました

夢の甲子園出場を決めたのに
マウンドに集まることもなく、ガッツポーズをするわけでもなく

グラブのハイタッチのみ 

…なんだか 落ち着いてて かわいくな~いって思ったモンです 

かっこよく言えば 代表は当然みたいな感じだったのかな?

でも やっぱり 応援してしまうんだけどね アップロードファイル





独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

SLAM DUNK

20090816204725
ほぼ一週間

だんなサマも休み
少年野球も休み
の~んびりを満喫しました

実家から帰った昨日の夕方から、家族3人がハマったのが

『SLAM DANK』

何年ぶりに読んだかなぁ

何度読んでも、ウルウルしてしまいます (T-T)
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

んまっ♪

20090813211106
へなちょこカメラやけん、おいしさが伝わらないなぁ(涙)


この桃味
大好評につき完売なんだって

桃フレーバー大好きやけん (*^_^*)

…でも、やっぱりベーシックにはかなわないかも ( ´艸`)
ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

自由研究

20090813145342
今年は教科書にのってい た 『結晶づくり』

焼きミョウバンと精製水でつくります

写真じゃわかりにくいけど
とってもキレイ (≧∀≦)

でもRINよりも
ダンナさまや妹の方が楽しんでつくってます
RINのコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

LeTAO 季節限定♪

20090812114623
届きました~

ルタオの季節限定

『ピーチドゥーブル』

ドゥーブルフロマージュの桃味です

明日、実家に持って帰ってみんなで食べま~す ( ´艸`)
ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

チケットの行方

お昼すぎ 登録してない 『03 ××…』 からの着信

『 誰かな? 』 って でてみたら…

『 こちら、福山雅治 稲佐山… 』  って

『 もしかして!! 残響の特典の~~??? 』 ピース

なんて一瞬 頭の中 ぐるぐるしたんだけど…

首を長くして待ってる チケットの件でした


どうも 住所のところに マンションの部屋番号が抜けていたらしく
戻ってきたんです…って 絵文字名を入力してください

そんなわけで 週末あたりに 届くことになりました

とにかく参加できるってことに一安心

それに、よく考えたら 残響の特典応募してないじゃん!! って プッ

お騒がせ致しました カエルさん(落ち込む)








福山雅治   Comments(2)   Trackbacks(0)

もーーーーーー!!!

まだ  も 届かなくて
それも確かに気になるんだけど…

いろんな事件の陰に隠れて?
そんな騒ぎにはなってないですけど~

こういうことって いつもだったらもう少しとりあげられますよね?

チケットよりも先に あたしのもとに 『 お詫びメール 』 が届きました

最初は 暗証番号だけかえようかなぁとも思ったんだけど
カード会社に進められ
『 間違いのないように 』 カードそのものを再発行することにしました

次のカードが届くまで 当たり前だけど この手元にあるカードは使えません

公共機関の支払いもこのカードでしてるので
新しいカードが届いたら
この先 いろんなところに 変更手続きもしなくちゃいけません!!

メンドクサイ!!!


でも もしも 使用されるようなことがあったら
それからの段取りのほうが きっとめんどくさいような気がするし 仕方ないですよね

メールには 今後明細などを気をつけてみててください的なことが書いてあって
絶対使われない保障はしてもらえないし…

それに 財布ごと落として だんなサマに多大なる心配と迷惑をかけたことのある
前科モノのあたし…
この方法がいちばん安心するんです 泣

あの時は 車の屋根に 財布をのっけて走るという 不始末でした… 泣


はぁ~~

もーーーーーーーーー !! 


 

     
独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

んーーーー(涙)

まだこない!!

あたしの稲佐山

いざとなれば 振込用紙があるから
問い合わせればいいのかな?
面倒くさい タイヘンだわ  …

まだ届いてない方他にいるかな~ 
福山雅治   Comments(2)   Trackbacks(0)

まだ~~?

はじまってるなぁ、マリンメッセ最終日


…ところで、もう稲佐山のチケットが『届いたよ』メールを
各地区からいただいてるんだけど…

…あたし まだ届いてない(涙)

これ何順?

振り込み順?(笑)

もう少し待ちます (T-T)
福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

なにから話そう

はぁ~ 

いまごろ ましゃは何を? (笑)

梅雨も明けて 昨日からめっちゃめちゃいいお天気の九州です
海岸線でもドライブ… なんて時間はあるのかな~

週末のライブに参加するみんなは こっちにむかってるんだろうなぁ


6日 マリンメッセ2日目 

『道標』 初参加してきました

一体何から話したらいいのか

言葉になってない  だらけのメールを
送り付けましたが…

みんなからの返信は ましゃのライブのコトと同じくらい
あたしの体を気遣ってくれるものばかり 

なんだか とってもうれしくて… なんだか、はずかしくなりました
どうもありがとう アップロードファイル

でも、やっぱり今回は あきらめることができなくて 泣

それがホントに不思議なんだけど ライブ中 痛くなかった (笑)

一緒に参加した さとみが 気にして 『 大丈夫? 』 ってきいてくれるんだけど

『 なんか、平気!! 』 みたいな (笑) 

終わって車まで歩くときも 結構 スタスタ 
自分でも アラアラ~ みたいな 

さすがに ジャ~ンプ の時は 顔とキモチだけの ジャンプにしといたけど

ましゃのライブは 痛み止めの効果があるってことが今回わかりました 


あ~いいなぁ 週末参加組 
やっぱり 1回体験しちゃうとダメだなぁ


今回ははじめて ツアーTシャツをきて参加

会場に入ると みんなのデコのせいかな?
床に スパンコールが結構おちていて笑えました

会場全体がキラキラ  キラキラ  

ましゃの ギターのストラップっていうのかな?
ギターをぶら下げる肩からかけてるやつ

あれもすごく キラキラ   かわいかったです

『 この曲 目がめっちゃめちゃ かわいい 』 っていうのがあって

…いや、ホント 他の曲と比べて 目がくるんくるんしてました
そのカオが 忘れられない  アップロードファイル


今年は ホント さすがのあたし(笑) も しんどくて
だんなサマの 厄払いを一人で背負ってるような気分

…まわりがあんまりそういうから、だんなサマも そう思ってるみたいで
 ちょっとかわいそうなんだけど  …

充実してるってキモチをだますのも効かないくらい

それに ダメ押しする今回の手術で…
体調もそうだけど、いまのあたしには 休めないってキモチがどうしてもあって

でも、それ全部まとめても あまるくらいの今回のシアワセ

やっぱりあたしは シアワセ だぁ アップロードファイル




 


福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

晴れてきた~~

20090806150420
ただいま福岡に移動中


うちをでるときは降ってた雨
いまは青空がひろがってます


もう、雨でも嵐でもいいわ(笑)

ひとりでニヤニヤ

かなりヤバいです ( ´艸`)
福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

ユニデコ

20090805191233
ユニクロのブラトップを
ネットで買いました~

…あ、今ゴロって感じかな…


野球のキャンプのときに便利かなぁ…と
これなら寝るときにも楽チンぽい


…で、デコってみました
ユニデコ?
あらデコクロ?どっちだ?
…デビューです(笑)

…っていうか
こんなことでもしなきゃ落ち着かないのよね( ´艸`)
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

マリンメッセ

明日から いよいよ マリンメッセ jumee☆SaturdayNightFeverL

あたしの福岡でのライブ参加は 今回6日のみなので まだもう少しガマンです

各地ライブに参加した ましゃ友ちゃんからの  だらけのメール

『 思い出すたびに胸がキュン 』 ってなるだとか

『 みかは、絶対号泣 』 だとか 『 かなり刺激的、覚悟して 』 だとか…

全く詳細はわからず… もう妄想だらけで、妄想だけで… 絵文字名を入力してください


au の CMのましゃは ツアーでうたってるとこですか?

『 旅人 』 すごく 楽しそうに歌ってるように見えます
あんなお宝映像を さらりと流してしまって…

ますます 楽しみは広がります jumee☆LoVe3


福山雅治   Comments(10)   Trackbacks(0)

おつかれさま

今日、『勝てば県大会』っていう大会の三回戦
10-1 6回コールド負けしました


雨で二週間延びたこの大会
あたしの怨念雨との噂もありましたが

…間に合いました

昨日、今日 ガマンできずに応援にいってきました

二回戦の昨日は
前回 8-1 五回コールド負けしたチーム

絶対勝ちたい!!
いい試合がしたい!!

1回から5点先制

小刻みに点を入れられながら(笑)
なんとか逃げ切り\(^o^)/

…しびれました~~


何度も試合をしたことのあるチーム
勝ったことなんてありません

みんなのいい顔がたくさんみれました

そして、今日は三回戦

踏ん張りきれませんでした
何だろ~
あと一歩、飛べよっ!!((○(>_<)○))…みたいな

はぁ~~
公式戦、一勝もできなかったチームがホントがんばりました


前回の大会のときは、ボークをとられたあと
自滅してしまったRIN

キャプテンのくせに
前にでて声をだすことができず
あたしからめちゃめちゃ怒鳴られました


なんかやっとわかりました

『負けてわかること』

…よくいうけど
正直いつも負けてるチームに負けてわかることってなかなかないんです

でも、この2大会
勝ってるときは当然みんな元気

声もよくでて、キャプテンを中心にすごくまとまってるように見えるし
勢いで、いつも以上の力もでるし

練習も報われる
勝ったことで知ること


そして、何回か勝ってみて
やっとわかる
『負けて知ること』


がんばんなきゃ!キャプテン!!
与えられたこの機会

がんばれっ、RIN!!


暑いなか、寒い中頑張ってるんだもん
あれだけ怒鳴られてるんだもん(笑)

きっと、もっと野球が好きになる
絶対、大きな宝物になるよ

母は応援してますよ (*^_^*)
少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
