シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月


スポンサー広告  

あ~ぁ(涙)

今朝、RINの野球に持って行かせる氷の準備してたら
…なんか 違和感

冷凍室の冷えが弱い?

…ごまかしながら仕事行ったけど
戻ってみたら、やっぱり(涙)


夕方からは冷蔵室まで(泣)

結婚したときに買ってもらったものだから
そろそろ14年

まぁ、そういう時期ですよね
なんとな~く 『そのうち』 なんて思ってたけど
いざ! と、なるとその日は突然やってきたって感じです
しかも、こんな暑い時期


家にいながら なんか心細い

野球に毎日、大きな氷が2個もいるっていうのに
それも当然ムリ
だけど、そ~いうことにすごい神経質なわが息子

こんなときに限ってだんなサマは続けて結婚式にお呼ばれだし(涙)


明日、早速みてきます
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

デビュー♪

…といっても そんな華やかな話じゃないですけどね

この夏休みのあいだに 『 やんなきゃいけない事 』のひとつ

RINが めがね&コンタクトデビューしました 

めがねは ホントは前々からつくらなきゃいけなかったんだけど
本人がどうしても抵抗があるみたいで
それに甘えて なんだかのばしのばし 

授業には全く影響ないみたいだし
よくみる 目を細める仕草をしなかったりで

この夏休みのあいだに 両方つくりましょうと行って来ました

案の定 眼科でも、眼鏡屋さんでも
初めてめがねにしては 度が強いですよ… とご注意を受け
コンタクトの付けはずしでは 猛特訓を受け

昨日は RINはすっかり疲れてました 


いつも 『 全然困らん!! 』 っていってたけど
いざつけてみると
世の中はこんなに鮮明なのかと びっくりしてます

今日は昼から部活なので さっきこわごわコンタクトのセット完了

ベランダから学校のほうを眺めて
『 うおおおおーーー!!! 』 って大はしゃぎ

『 打率が上がりそう 』 …だそうです  
 
RINのコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

漱石さん


仕事おわりに確認してたら…
あら?
いつのまに? どなたが?

気づかないうちに
こんなのいただいてました

自販機には使えないけど
ちゃんとお買い物はできるらしい

ゆうちょの機械は拒否しないかしら?(汗)
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

じゃがりこ


ど~いて…
これが商品化ゴーサインがでちゃったんだろう…(笑)
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

10万ヒット♪

07年からはじめた 『 シアワセ☆のしずく 』
先日の検診記事up後に 100000ヒットを超えました 

いつも遊びに来てくれて
本当にありがとうございます
おかげさまで このブログをご縁に
たくさんの出会いがありました
  
日々の出来事を中心に
ましゃへの熱い想いやだんなサマやRINのことなど…
思うままに書いてきました

励みになれば… 好奇心から、皆さんのまねをして
つけてみたカウンター
ましゃライブのあとは いつもになくグ~~ンとあがったりして
とても楽しく記事を書いてきました

大きくでちゃおう!! と、当初から5桁にしてましたが
このたび 6桁に変更してみました(笑)

これからも、このままの調子でのんびり
記録していきたいと思ってます

これからも よろしくお願いします 
独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

ピンクリボン * 乳がん検診

先月の末、3度目の乳がん検診に行ってきました
結果は 『 異常なし 』
でも、この結果がでてほっとするのに今回は半月かかってしまいました

前回が、2年前のましゃの誕生日だったから
2年4ヶ月ぶりの検診です

予約をいれたあとに見た市報に
『女性特有のがん検診の助成金』の記事を見つけました
5年おきに無料になる券が配布されるようで
ちょうど69年生まれが今年はその対象になってました

『 いや~ん、ラッキー  』 

前回は 『 ハリを感じることがある 』 ってことで
保険の適用となったんだけど
今年は、そんなこといわなくても自腹じゃないんだわ~  って…

お世話になっている病院は 専門の乳腺外科
完全予約制です

受付で 『 検診ですか?なにか気になる症状があれば保険適用になりますよ 』 といわれ
市の無料のコトを話したら
…市からの郵送は7月末、
 それ以前に診てもらっても、後日領収書があればお金が返ってくるシステムです…
 
『 当院はその対象に含まれません 』 と、気の毒そうに言われてしまいました~

ど~~いてっ?? 

一瞬、心がくじけそうになりましたが

『 …じゃあ、ハリを感じます 』 
まぁ、全くウソじゃないし 1万円くらいちがいますからね 


検診は まず マンモグラフィー → エコー の順番でした

今回、マンモ… めちゃめちゃ痛かったです 

『 あたたたた!! 』 とか言っちゃいました


そして、最後は診察
ここで思ってもなかったことを言われます

『 エコーの結果、少しですが気になる影があります 』 

目の前真っ黒… というか 力が抜けました

…ココから先は、ブログにかいていいのかなぁ
正確なものではありません
緊張してしまって、どこかはっきりしてません 
先生が説明をしてくれながら一緒に見たエコーの写真には
左の胸の下の方に黒い影がもわもわ~っとありました
良性のものなら境目がはっきりしているんだけど
ちょっとスッキリしないのが気になるとのことでした
もしかしたら、小さいのが集まってるからそう見えるだけかもしれないけど
5%くらいの不安をそのままにしておきたくないから…と
細胞を調べることになりました

ハリを刺して細胞を取るんだけど
そのハリがボールペンくらいの太さだから切ってから針を入れるそうです
麻酔…さしたあと、グッて入れ込む感じが痛いです…をして
1センチちょっとくらいかな、メスを入れました
そして 確か3箇所から細胞をとりました

ピアスを自分で開ける道具のピアッサーって知ってるかな?
あんな感じの音がします

挿したあと、映像を見ながら場所を決めて
『 パチン!! 』 って音がしたときに採取するようでした

横になってるあいだも、すごく心細くて…
でも、まだ決まったわけじゃないんだしっていう想いとぐちゃぐちゃ

『 きちんと検診してるのになぁ 』 とか
『 検診してるからわかったんだよね 』 とか

あたりまえだけど すっかり落ち込むあたしに

『 今の心配なキモチはよくわかりますが、 まだ結果はわかりません
  もし、結果が悪かったらそれから一緒に考えましょう 』 と、言って下さいました

結果がわかるのは9日でしたが、研修と重なってしまい
結局14日に聞きにくることにしました
不安だし、はやく知りたいから電話じゃだめなのか確認したんだけど
あ~いうのってダメなんですね~

『 電話でさわりだけ聞いて、続きは病院で…とかだめですか 』
なんてかなり しつこい患者でした 

この日は、お風呂は禁止
次の日もシャワーだけ
傷口にはったシールは3日後に取ることが出来ました

後日
結果は 『 線維腺腫 』 良性の腫瘍でした
半年ごとに経過を見て、大きくなって見た目が気になれば手術をしましょう
ということになりました
次は1月 早速予約をして帰りました

この日、受付で『 お1人ですか 』 と、聞かれました

その瞬間、心臓がきゅうってなって急にドキドキしてきました
もしかした、がんになってるかも知れないと思いながらも
いつもの調子で1人できてしまったことに

『 あ~そうだ、どうして1人で来ちゃったんだろう 』 ってすごく後悔

そう思うと今まで感じたことのない不安でいっぱいになって
すぐに、だんなサマに電話

でも、だんなサマ 『 大丈夫やろ~ 』 だって 

なにを根拠にしてるのかわからないけど そういわれ
呼ばれるまではとっても心細かったです
だから、結果を聞いたときには
へなへな~と力が抜けてしまいました

受付でのコトを言って
『 1人で受け止められないことを言われるんだと思ってました』 というと
『 みなさんに聞くことなんですよ 』 だって

でも、心臓に悪いです


今回 一瞬ですが味わったキモチ
一瞬でも感じたキモチ

このブログをきっかけに知り合った方の中に
乳がんの経験者の方がいらっしゃいます
自分の体験を話してくれて、あたしに検診の大切さを教えてくれました

あたしには、想像もつかない想いを経験して
その現実を受け止めて、受け入れて
さらに伝えてくれている

どのくらいの時間がかかったんだろう
どれだけ涙したんだろう
いろんなことを想いました
 
自分のコトなのに、自分のしらないうちすすんでいくものだから
やっぱり検診にいくことが
いちばんの対策なんだと思います

いまは、18人にひとりとういデータがあります

すこしでも早く、1人でも多く
検診に行ってほしいです

そう思ったら、結果を待たずに記事を書くべきかなぁなんて思ったけど
RINにも話してない段階ではかけないなぁと思って遅くなりました
あと、書きたくないとも思いました

だからこそ、教えてくれたその勇気を受け止めて
検診に足を運ばなきゃいけなんだろうなぁって

検診に行くことの大切さを教えてくれて ありがとうございます 

これからも、細々ではありますが書いていきます


どう終わっていいのかわかりません
長々と読んでいただいて ありがとうございます
今回のこの記事に対するコメントは ご遠慮させて下さいね
よろしくお願いします

いつもありがとうございます
おかげさま…です 
 

健康診断  

トマト☆アイコ


やっと、収穫できました☆

自家製トマトは
少し皮が厚くて
でも、とっても甘いよ~
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

手相占い

横浜ではおいしい韓国料理をいただいたあと
ホテルに帰る途中に
中華街で『手相占い』をしてもらいました


あたし、占いというものにさほど興味がありません
…が、なんとなく 流されて


左手はもって生まれた相
右手は自分がつくったものなんだって


左をみて
『共働きですね~』とか
『子宮とかの病気の経験がある?』とか…

えぇ~、びっくり!!

『好き嫌いがはっきりしていて、白黒つけたい性格だけど、あなたガマンしてますね!がんばってるわ!』…なんて言われました

『がんばってるわ!』なぁんて言われると
心地よいけど
実際はそんなガマンとかしてない
嫌いなものには興味0
視界から消せる力をもってるかも(笑)
40にもなって、そんなことばかりいってられないしねぇ

多分10分そこそこ?
995円なり~~

1000円札をだしたら
『ご縁がありますよ~に』と五円玉をくれました

緑のリボンをつけて持っていてくださいね、と言われました
緑は『健康祈願』の色だそうです


一緒の友達は、酔っ払ってるせいもあって
そのお店でいわれるがままあわせて3000円も払ってました
…そこまではないでしょ?くらいの はじめての手相占いでした
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

スタジオパーク


スタジオパーク

『 せっかくきたんだから 』 って 

まったく 考えてもなかったけど
ココまできてしまいました
わざわざ案内してくれて ホントにましゃ友ちゃんって
優しいなあ
久しぶりに 『 ましゃ 』って呼びながらおしゃべりも出来たし 

ましゃが通ってるんだなぁ と思っても
イマイチ ピンとこないけど
あのカーテンの向こうをのぞけたらなぁ 


ましゃには会えなかったけど
帰りの空港で 神田●輝はみました(笑)
福山雅治   Comments(2)   Trackbacks(0)

来ちゃった♪


研修で横浜
…と、いっても研修は明日のみ
飛行機もホテルもメーカー持ち

しっかりした予定もなく
こんなあたしの、全く急な呼び出しに快く応えてくれた、ましゃ友ちゃんと
講談社の龍馬伝写真展を見にきました~
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

夏バテ防止



夏の味方♪

食欲はある(笑)

ただ、暑いと食べたくなります ( ´艸`)
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

誕生日プレゼント♪

姪っ子ちゃんへー 


プレゼント

15センチの キラキラビーズサンダルです 
女の子なら みんな好きでしょ 
キラキラしてます

もうすぐ 2歳、おめでとう♪

独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

ホタルノヒカリ

ママ友ちゃんから 『大人借り』

ドラマがまたはじまるね~♪
綾瀬はるかちゃん大好き♪♪
って、いってたら貸してくれました

ダラダラ、大人読み

本日、歩数計は 0歩です(笑)
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

今年もギリギリ(汗)


BROS.jpg

いろんなことに 気をとられていたら… 

すっかり忘れておりました~~

…あら、会報ってまだ来てない


福山雅治   Comments(5)   Trackbacks(0)

はじめてのテスト

今日と明日の2日間
RIN、はじめてのテストです

入学間もなくあったテストは学校内のではなかったみたいで
結果わからず
中間テストもなかったし…

はじめてテストにだんだん緊張してきて
今朝は出かけていきました

塾にも通ってないから
テスト勉強の仕方もよくわからず
部活は休みだから
早く帰ってきては、
とりあえず 学校からもらったプリントを宿題感覚ですませ
あとはゲームをしたり マンガを読んだり…

『 テスト勉強は~? 』 と聞けば

『 もう、おわったよ 』 みたいな 


まぁ まずは経験
出来る範囲で つきあってみたけど
良くも悪くも 結果が楽しみ 
RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
