シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月


スポンサー広告  

初勝利

今日はあいにくの雨の中
1年生の練習試合がありました

RINは今日も先発 5番

試合は 7-1で勝ちました 

淡々とした結果報告
…待ったく見にいけてない、あたし

今日も1日研修で 技術の見直し更新のデモンストレーターでした
コレもとっても大切なことなんだけど…

あ~あ 寂しいなぁ… 


中学野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

練習試合

11月はじめの 『 1年生大会 』 にむけて
先週から1年生の練習試合もはじまりました

今日は なんと初先発!!! しかも 4番だったそうです

6回にツーランホームランを打たれて2-0で交代
試合は4-0で負けました 

2週間ほど前、1年生の体制をつくるときに
監督の中にはすでに ピッチャー候補が2人決まっていて
『 他にやってみたい奴いるか? 』 ときかれて
手を挙げたRIN
3番手ではあるけど
日々の部活でも マウンドで投げる機会をもらって
とってもうれしそう

先週の練習試合ではじめての登板
今日はうれしい先発でした

弟達には 『 とにかく素振り!!!』 っていわれてます

今日も結局 打てずしまい

守っても打たなきゃ勝てないだもんね~

明日も 1試合

本番までに一勝が目標かな 


中学野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

二週間め

5000歩めざして毎日散歩


ウォーキングシューズ…とまではいかなくても
歩きやすい靴が欲しくなってきた


常に軽い筋肉痛?のような心地よい疲労感?デス


夜もすぐに爆睡
今夜は魂ラジナイツなのに…大丈夫かな
いいことばっかり…でもない

ご飯がおいしい、ヤバい
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

新しいグローブ


11月生まれのRINに
少し早いけど 『誕生日プレゼント』


新しいグローブです


今日は5000歩まであと1200歩たりなかったんだけど
夕飯のあと、RINがつきあってくれました

うれしそうに 新しいグローブと一緒

ちょっと変だったけど
こんなに喜んでくれると うれしい
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

眠れるわけないでしょっ

魂ラジはじまってすぐの『ツアー』発表

ひゃあ~~って


…で、『もっとそばにきて』
ツアーファイナルを思い出したよ


ゲストにご機嫌ではしゃぐ ましゃ


明日は5時前おきなのに

眠れそうにないなぁ
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

秋の朝


ひんやり心地よい朝です


今日から新人戦県大会
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

初『韓流ドラマ』

はじめて 韓流ドラマみてます


今、大分では昼の2時から
『華麗なる遺産』ってドラマを2話ずつ放送してます
…新聞みて、
『いつかのキムタクのドラマの再放送ね~』なんてみたら
違ってた
あれはなんてドラマだったけ?(笑)


録画までいかないんだけど
時間があれば必ずみてます

はじめての韓流


継母がなんか疲れたような、泣き出しそうな顔した女優さんで
なのに、腹グロなのが気になる


今更ですが、おもしろい
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

ネイル



まるで花びらみたいでしょ!?
赤のグラデーションです


爪が短いから、赤でも
かわいい感じです


…でも、今日は
渋皮煮の努力のあと
爪に栗のアクがすごくて(笑)
担当の方が苦労してました

『どうして素手でしたんですかっ』
…って言われてもねぇ

面倒くさいやもん σ(^_^;)
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

栗の渋皮煮



きらきらしてます(笑)

おいしくできましたよ


鬼皮むいて 800グラムの栗に
三温糖は250とちょっとにしてみた


ほどよ~く甘くて


朝から3個も食べちゃいました
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

5286歩

今日も無事クリア☆

帰りついたときには、わずか1200
『これじゃダメだわ!』 って
夕飯のあと、ママ友ちゃんに電話


おしゃべりしながら30分ほど テクテク

この調子でがんばろっと d=(^o^)=b
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

渋皮煮



立派です~

今年も栗をいただきました
夕べからアク抜きしてた栗
仕事にでかけるまでのあいだにつくります
おいしくできるかな?

栗の鬼皮をせっせと剥いたせいかな…
メールうつ親指が軽く痛い(笑)
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

歩きながら…

歩数計のついた携帯にかえて早5ヶ月

毎日、自分の運動不足にびっくり
誰にいっても笑われる


…でも、みんなもきっと知らないだけじゃないの~?なんて
思ってますが、どう?


あたしの平均歩数は1800

距離にしたら800メートルくらい(汗)


横浜で占いでも
『歩くように』みたいなこといわれたし

近頃、少しムリすると
屋久島で痛めた右ヒザが痛い(涙)


…ってことで今日からまずは1日5000歩

お好み焼きにいれる豚肉買いに歩いてスーパーへ
むかいながら
これ書いてま~す
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

ピンクリボン

10月になりました

日々あわただしく
いまごろ夏バテ? じゃないけど なんかだる~い日々です


10月といえば  ピンクリボン 

いろんなイベントが各地、各自治体で行われてます

まさか!! まだ、いまだに ためらってる方はいませんよね?

あたしは ほんとにビビリなので
みえない不安というのかしら… 悪戯に不安になるということに耐えられません

なので すぐ病院に行きます

検診もその調子でいってます

先日なんて 下腹が重くて痛くて
歩くと響いて…

まさか!! 大切にとってある卵巣がっ!!
な~んて思って
産婦人科にいって まず異常なし 
その足で 先日検診でお世話になった胃腸科にいって 異常なし

結局 筋肉痛? だったのかも…なんて話もあるくらい 

会議まで休んで迷惑かけて
2つの病院の先生に心配かけて
しかも、6000円も使って…
『 筋肉痛かよ!! 』 な~んて
みんなにさんざんバカにされ 

でもね… いかなきゃ 『 卵巣がはれてるのかも~ 』 なんて
ずっと …今回は2にちくらいだけど、2日って長いでしょ?…
不安をひきずるなんて あたしはできないんです 


しつこいですが この記事を見かけて
まだ検診に行った事のない方 

…いたら

早速 予約をしてみませんか? 


  
健康診断   Comments(10)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
