シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月


スポンサー広告  

今日のお昼ご飯


タイヌードル チキン春雨

『チリパウダーは辛いので、お好みでご使用ください』
って書いてたから
はずしたのに この辛さは何っ!?


鼻水まで出てきたぁ (T_T

…でも、おいしいよ♪
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

いいお天気


大分はいい天気


今日は2時からお仕事なので
朝からはりきって
お散歩かねてコンタクトレンズを買ったり
ユニクロにでかけたりしてきました


RINが欲しがってた ムートンのブーツ


テスト勉強頑張ってるから
…結果は別として(笑)…
買いました
あたしにもちょうどよい♪
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

WOWOW番組ガイド


今月のWOWOW番組表

表紙はましゃ♪


巻頭は、リリーさんの『福山雅治の歌詞について』

『最愛』の歌詞の一部を抜粋して

『これほどまでに、人間同士の関係を濃密に、献身的に、
たった数行で書かれた文章を私は他に知らない。名文である』
だって


ましゃの文章家としての立ち位置として

『美しい物を見つけても、あなたと見てみたい、あなたは見ているだろうかと気にかけている』 とか


他にも、すてきなコメントがたくさん

とにかく リリーさんのましゃへの愛を感じます(笑)

WOWOWの放送は11時~

ってことは、紅白はどうなるんでしょう

楽しみが続きますね
福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

『 THE BEST BANG!! 』

手元に届いて8日目

本日やっと4枚聞き終わりました~ (笑)

…いやいや、聞きたいキモチはやまやまなんですが
車での移動中くらいしか 音楽を楽しむって言うのとは無縁なもので 

忙しいスケジュールの中 
『 ましゃからのプレゼント 』の
聴きなれた曲なのに 新しさがちりばめらていて 

運転しながら
『 お!!! 』 とか 『 わ~!!! 』 とか 


でも やっぱり 『 虹 』 には ウルウル♪

…だって、あたしの 生ウタましゃデビューの曲ですから 


ところで… 今回のCDのデータ
曲名間違いはさすがになかったんだけど
DISK2だけが データなし
曲名も全部手打ち 

他のCDはちゃんとジャケ写まででてくるのに~ 

どうしてでしょ?? 



福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

ましゃまろ更新

いま ましゃまろ見てびっくり!!!

ましゃ 紅白連続出場 


カウントダウンもあるし
今年はないかと思ってたけど…

どんなかたちで出場するのかなぁ… 
福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

『いいとも~』

録画した 『いいとも』 さっきみました

フジテレビは見ることができないのが多いけど
『いいとも』 は大丈夫♪

いつもより、すごく長い気がしたけど…
実際長かったのかな


また、ゆっくり1人でみよう

やっぱり髪きってほしいなぁ~
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

東京ラスク


お客様からのいただきもの

『東京ラスク』 の ラズベリーチョコ味

甘酸っぱい甘さがモロ好み

ベリー好きなあたしに どストライク♪


一枚しか食べられなかったから(笑)
早速帰って お取り寄せしました

楽しみだなぁ


遅い昼ごはんをミスドで


帰って いいとも 見るのが楽しみだなぁ


モバイル、エントリーもはじまってますよ
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

チケット当落

今日は朝からホントに
忙しい


『いいとも』のお知らせに
チケットのご報告


仕事の合間にメールをみるたび
ソワソワ、ソワソワ


いまやっと仕事終わって
ゆず茶のみながらお片づけ

家についたらパソコンひらいてみよう

さぁ、あたしはチケットgetできてんのかなぁ
福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

久しぶりに『映画』

昨日は予定してたことが全て変更(涙)

結局、あれだけヤキモキした部活も
あっさり昨日はお休みで…

久しぶりに家族3人で映画を見ました

『SP 野望篇』


前評判通り なかなか面白かったです

岡田くんはじめみんなのアクションすごかったです

『SPの仕事』を全うしてすごいっ!って思った

近頃のドラマで活躍する
ひとクセある役者さん勢揃いなのが笑える


きっとまだこれからの方もいらっしゃるだろうから
いろいろは言いません

…が、これ
次回公開のとあわせて1本でしょ!?
このチケットもっていって続きみせてくれるなら
な~んにも言いません

っていうのが本音かな (^_^;)
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

『 1年生大会 』

ちょっとお天気と寒さが気になったけど
なかなかの野球日和のなか
1年生大会 2試合がありました

結果は 0勝2敗

2試合とも 先制して やっととった1点を大事にしながら
最終回に点取られる…っていう なんとも切ない展開でした 

RINは 1試合目が先発

まだまだ小学校の延長で
変化球なんてとんでもないRIN
序盤はチャレンジしたそうですが やっぱりうまく行かずに(笑)
結局ストレート
1球だけ転びそうになって投げた球が
『めちゃくちゃ落ちた』? らしく 相手バッターが空振りしてました

2-1で負けてしまいましたが
2塁打① 目の前で久しぶりのRINのヒットを見ました

けん制アウトが②とれたことに 本人は大満足
素人からみると そういういやらしいことが大好きなRINです


2試合目は ショート

こちらは②フォアボールで出塁
RINがかえって先制したんだけど…
こちらも  1-2×で負け


試合結果は ため息でしたが
久しぶりに野球を1日楽しみました

帰ってきたRINが

『 お母さん、やっぱり試合楽しいなぁ
  F(RINのいちばんの仲良し)も試合中に
  “楽しいなぁ”っちいいよった 』  だって 


子供達が がんばるおかげで
あたしたちも楽しませてもらえてるんだなぁって あらためて感じました

来週末は 2年生は修学旅行
1年生 8人でしばらくお留守番です

これからは 冬練習で体力づくり
大事な時期に入ります

次の試合が楽しみです 


中学野球   Comments(6)   Trackbacks(0)

今回のネイル


ちょっと秋らしい
優しいデザインにしてみました
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

『1』



7日の 『1年生大会』

1日限りの 『1』 です(笑)
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

ましゃCM

あたしのいうことなんて
ましゃファンからすれば、何をいまさら…ってことが多いんだけど 

『ZERO』 ってすごーーーい 

日本シリーズの結果を見たくて 見てたんだけど

わずかなあいだに ましゃCMが 3社分 4パターン流れたよ 

はじめてみた スーパードライの新ヴァージョン
…ビールを飲む口もとが どーもおっさん臭くて少し苦手だけど 

レグザの 2パターン と タイヤの雪ヴァージョン

そして 〆が 『 道標 』


やっぱり ましゃって大スター だわ 


さぁ、寝よっと  おやすみなさい

福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

2011 スケジュール帳

2011スケジュール帳


今年も あと2ヶ月
…はぁ~ あっという間ですね~

来年用のスケジュール帳

今年も Afternoon Tea です

見開きで1か月分の予定が確認できるのと
日々が時間軸で予定が書き込めるのがよくて
もう5年 このタイプを使ってます


でも、今回は少し型違い

いつもは 閉じるためのボタンが付いてるんだけど
今回はそのシリーズが 一回り小さいのしかでてませんでした

それに… ちょっとまえまで 毎年色違いがでていて
何色にするかが楽しかったのに
この3年ほど ずっと同じ色 

…で、今回は コレ
商品名が 『 ロータス 』 っていうのもかわいい 


ショップの方に 『 近頃、どうして新色出さないんでしょうねぇ 』 なんて
お話をしていたら

『 商品開発に、その旨伝えておきますね 』 と爽やかな対応

接客の基本だけど
…改めて言われる立場に立つと やっぱり心地いいモノですね(笑)

あたしも気をつけよ~っと 


illlust-kosmos.jpg







お気に入り   Comments(4)   Trackbacks(0)

『8362歩』

あたし、がんばったぁ~~


『8362歩』 歩きはじめて最高記録


今日は RINの学校の文化祭

一年生は合唱だけだったけど
クラス別の発表と 全体発表

『ハナミズキ』を手話を交えての合唱は
子供たちがつけた白い手袋がきれいで
一緒に口ずさんでたら
ウルウルしました
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

散歩の途中


近所のママ友ちゃんとお散歩中


半ベソかきながら 少し高台まで


黒々とした山は
おさるの高崎山です
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

近頃、紅茶

1ヶ月ほど前から コーヒーをやめました

なんか、おいしいって思いながら
最後まで飲めなくなってしまったから


あと
ミルクを入れる派のだんなサマのマグカップと
ブラック派のあたしのマグの
汚れの付き方が全く違うから


な~んか 自分のお腹も…なんて思ったら
気になり始めてしまいました(笑)


お茶は冷たい麦茶が一年中定番の我が家


近頃、他の温かい飲み物ってことで
紅茶を飲み始めました

…と、いってもティーパックだけど

紅茶といったら
『午後ティー』と『オレンジ&ベルガモット』が好きです
…ペットボトルです(笑)


手軽に飲めるティーパックでオススメありますか?

おいしいハーブティとか教えてくださ~い (*^_^*)
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
