シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月


スポンサー広告  

マリンメッセ初日終了☆


福岡初日おわりました~
ラーメンたべますっ
出席確認で
ましゃが『大分』を言い忘れたよ~
携帯から   Comments(8)   Trackbacks(0)

いよいよだぁ

『ましゃまろ』もついに福岡バージョンになりました
 
待ちに待った ライブ
 
いよいよだぁ
 
 
明日は12時くらいに出発
 
今回は日帰り
ソニックだと帰りが都合が悪いし
ライブ途中で抜けたくないし…で、がんばりますっ
 
 
明日参加の皆さん
福岡初日、楽しみましょう
 
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

豆ごはん


今夜は 春の香り

グリンピースご飯です
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

SP 革命篇

前編みたからね~
 
 
やっと、家族揃って時間がとれました
 
いまからみます
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

マリンメッセ チケット

昨日から 『 届きはじめたよ~ 』 と聞き
ウキウキドキドキ 

お待ちしておりました 

福岡4days 

30日と3日 参加します


明日から ライブが再開


福岡まであと15日 


 
福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

新年度

おかげさまで 2年生に進級することができました

昨日は入学式

RINもいよいよ先輩です 

期待していた 『 転入生を野球部に!!! 』 という企画は
転入生ナシのため 何事もなく終了 (笑)

今回も担任は 男の先生です

新しく赴任してきた先生で サッカーの顧問らしい
RINは まだ3日ながら 先生にとっても好印象
…でも、RINから人に対する不満をほとんど聞いたことがないのは
 わが子ながら ソンケーしてます…


同じクラスに野球部がいないのが 多少不満
前のクラスで仲良くしていたメンバーが全くいないのも不満みたいだけど…

なにしろ 2年生では 中学生活最大のイベントといってもいいかもしれない
修学旅行が控えてますからね☆


前期は1年のときからの引き続きで 学年議長として
がんばるっ!!!っていってます

どんな仕事があるのかよくわからないけど
連絡事項などメモしなければいけないことも多く
いつも制服のポッケに メモ帳を入れてます

もう、2回も入れたまま洗ってしまいました 

ちゃんと出してから洗うのが あたしの前期の目標です 


4月のうちは 役員決めに 家庭訪問があるのが憂鬱かなぁ

 
 
RINのコト   Comments(6)   Trackbacks(0)

『霧に棲む悪魔』

なぜか、毎回 昼ドラ初回には家にいる あたし
 
 
今回はタイトルから怪しげ~
 
 
この男の方も 元スーパー戦隊かなにかかな…
 
 
楽しみだなぁ 
 
 
…久しぶり、ゆっくりしてます
 
やっと、携帯から絵文字いれて投稿できるようになったよ
 
 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

今更ですが…



シュシュです ♪

はじめての手作りシュシュ♪


土曜日に福岡でイベントがあります

メイク作品で参加する3人のスタッフさんに
タイをチクチク作ってみました
…っていっても、輪をつくってひっくり返しただけ(笑)


その残り布でチャレンジ


ホント不器用だから、すごく満足してます


当日はお揃いです
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

黒ゴマかのこ

!cid_01@110407_072245@______F07B@docomo_ne.jpg

今日の朝ごはんの パン

昨日買った 『 黒ゴマかのこ 』

お豆がどっさり、おいしかった 


ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

『 取材手帳 』

久しぶりにのぞいたましゃまろの 『 取材手帳 』

その、ましゃをみて 思わず 『 むむむっ!!! 』って思ったのは
あたしだけ…かな?

お行儀悪いでしょっ!!!!!

ブーツはいたままでしょっ!!!!!


うちのだんなサマも 時々 Tシャツを着るときに
こんなことして 
あたしからすごーーーーく 叱られます 


よい子は まねしちゃいけませんっ !!!!!


 
福山雅治   Comments(0)   Trackbacks(0)

『役立ちたい』

読売新聞の 『役立ちたい』という記事にはじめて気づきました


被災された方に、無償ですむ場所を提供されてます


『必要なら被災地まで迎えにいきます』


『復興までゆっくり準備してください』


物件の詳細と一緒に添えられた
提供される方の言葉が
とても優しい
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

引き続き、ロケ見学

先週に引き続き 映画 『 ワイルド7 』 の撮影がご近所で行われてました

練習試合の合間に 今回もミーハー気分でご見学
…でも、今回は道路一本分撮影に使われていて
残念ながら、全く近くに行くことができませんでした 

先週とは別のママ友ちゃんだったので

『 この前のほうが見えたのになぁ… 』 なんてブツブツいいながら

地元民しか通らないような狭い路地を歩いていたら
さらに地元の公民館の入り口に 女の子がふたり

通り過ぎかけ、なにかがピピっつ!!!
振り返ると

…深キョンだぁ 


『 深キョ~~ン  』 って図々しくも声をかけてみたら

ものすご~い 不審げな感じで 
ペコリって会釈してくれました

見学の人もいなくて、スタッフさんらしき方がひとりそばにいただけ
すこししてから、きた車に乗り込んでしばらく待機してましたよ

それから、ほんのちょっとの距離だけど
やっぱり歩くワケにはいかないみたいで
ロケが行われている一つ向こうの通りまで移動

…ただいま、我が家の周り一体は区画整理中で新しい道路だけがあって
スカスカだからよく見えるんです…

開いた扉から 当然深キョン… って思ったら
最初に出てきたのが 瑛太クンでした

…あ~あの車に先に乗ってたんだぁ…ってちょびっとショック 

結局 瑛太クンは遠くからしか見ることができませんでした

ましゃだったら たとえ遠くても 1日がんばるんだけど
深キョンにも 勝手に話しかけたし 満足して帰りました

先週は、ご近所さんばかりだったけど
昨日は、瑛太クンファンらしき 若い女の子たちがすごく目立ちました

それにしても 映画の撮影って大変なんですねえ

改めて感心する体験が出来ました





  
独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
