シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月


スポンサー広告  

仮歯

12月から歯医者さんに通ってます

おととい 5本分?の仮歯をいれました

元をたどれば、3年前の暮れにまで遡るんだけど…
歯茎に骨を移植するところから始まって
貧血騒ぎだとか、筋腫騒ぎだとか…
いろんなんことにちょっと疲れて 一休みして

もともとは 中2のときに 『 乳歯ですよ、これだと永久歯がでてこれません 』 といって
前歯から3本目の歯を抜かれたんだけど
レントゲンでは確かに見えてる歯が
結局でてくることのないまま…
その歯が、妊娠中に痛くなって抜いてしまいました

大きく口を開けて笑うと 歯がないのがわかるので
なんとなく器用に笑う術をみにつけているようで
あまり気がつく人は少なかったんだけど…

やっぱりね~ moblog_54d090c4.gif


そのままにしておけば だんだん他の歯の間に隙間も出来てくるだろうし
人前で話す機会も多いし…


よーーーし!!! あらためて… と

近所の歯医者さんに相談して
結局は歯茎に骨を移植することもせず
前歯にブリッジをかけることになりました


そして半年かけて やっと完成図が見えるところまできました

でも、なんだかキモチ悪い

よくよく考えたら、中2からだから 27年
なかったところに歯がある

なんか唇が触る感じがなれない
それに仮だからか
裏側から ガムかハイチューを 貼り付けた感じで moblog_54d090c4.gif


早くスッキリしたいモンです

独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

嘔吐下痢

9時すぎに仕事がおわって帰ってたら
だんなサマからのメール
 
 
RINが調子が悪いって
 
 
帰ったときには、もう何度かもどしていて
そのあとも全くおさまる気配なし
 
 
朝まで待てずに 病院にきました
 
 
点滴して、やっといまから帰ります
 
 
タクシー代  足りるかしら
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

『名前をなくした女神』

今期 夢中でみてるドラマ
 
こんなに胸が苦しいドラマは『Mother』 以来かも 
 
 
あのドラマでは、まなちゃんを虐待する母親役だった
尾野真千子さんが切ない 
携帯から   Comments(6)   Trackbacks(0)

太陽のタマゴ

マンゴー いただきました 

マンゴー 20110522212020.jpg


甘美な香り 


ランチ&おいしかったコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

メガネましゃ♪

いま、黒田外交官の映画のCM流れた
 
 
一瞬だけど、メガネましゃ
 
たまらん表情してます
 
 
キューーーーン 
 
 
また遭遇できますよ~に 



公式サイトで 上目遣いの意味がわかりました~

ベッドでテレビを見てるわけね~ 

…でも、なんか変なデザインのパジャマだなぁ
この前のラジオでも 同じ黒ジャケでも何枚も用意されて…とかいってたけど
それで、コレ? なんて 思ってしまうこともあるのも事実 

まぁ 自分のことは棚に上げて…なんだけどね 





携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

てんとう虫

!cid_01@110520_080915@______F07B@docomo_ne.jpg


ちょっと ボケボケ写真

素足で過ごす時間もふえてきたので
今年も足にもしてもらいました 

ちょっとピンクがかったオレンジ色かな

てんとう虫みたいでかわいいです



!cid_01@110520_081003@______F07B@docomo_ne.jpg


その分 手のほうは オトナな感じで仕上げてもらいました 


明日は 体育祭です

心配しているお天気は 日曜日から  予報

予定通り行えそうです

仕事終わったら お弁当のおかずを買いに行かなくちゃ !!!




ネイル   Comments(2)   Trackbacks(0)

ところ天☆


昨日から
夕食はご飯ではなく→ところ天☆
 
 
おかずは普通通りに食べるんですけどね 
 
 
案外、ところ天ってお腹にたまる
 
 
毎日は寂しくてムリだけど
週3… ん~週2くらいでやってみよっかな 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

春ネイル


少し伸びてしまって
根元が変ですが 
 
 
ピンク × 水色の石が好評だったので 
 
 
 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

バジルとトマトのパスタ

!cid_01@110511_065712@______F07B@docomo_ne.jpg


バジルを飾ればよったかな… 彩り悪いなぁ 

夕べは だんなサマが飲み会

RINのリクエストで パスタにしました

完熟トマトを買っていたので
バジルとトマトのパスタ

それだけだと ボリュームに欠けるので
チキンをのっけました

皮 パリッパリ 


ランチ&おいしかったコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

ふき、炊きました


めっちゃめちゃ ウマいっ
 
ど~しよ~(笑)
 
 
潮吹きしじみ と 油揚げで炊きました 
 
春の香り た~っぷり 
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

ふき☆


今日はな~んも予定なし
 
RINは部活
 
だんなサマは仕事
明日はゴルフだから、帰りは練習で遅くなるんだって
 
あたしは、仕事の事務処理しながら
実家から持って帰ったふきとたけのこのアク抜き中 
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

実家にて、まったり

今日は 貴重なRINのお休み

実家でのんびり~

少しはやめの夕食は 庭にて BBQ 


わいわいしながら 見せてもらった 甥っ子の両腕


!cid_01@110505_214407@______F07B@docomo_ne.jpg


みごとな ツートンっ!!!

高校球児の甥っ子ちゃん

ものすごい神経質…っていうか 細かいっていうか…
へんなこだわりがあるっていうか…
きっちりしてます


毎日、野球のときは このラインまでアンダーをあげてるんだとか 



もうひとりの 中3の甥っ子…もちろん野球してます

少しはやめの誕生祝いもしました

CAVITDPV.jpg


おなかいっぱい食べて
お土産は春の香り

たけのこ と ふき


エネルギー充電 完了  

 
独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

お一人様

お腹が空いて…
ゴールデンウイークの家族連れで賑わうSAで
1人でラーメン


だんなサマにメールしたら
『がんばれ』 と


なんか、1人でなんでもできる気がしてきた(笑)


今夜のライブは 個人的な感想だけど…

すごい 『男子』率が高かった気がする


それも、中高校生っぽい男のこの2人組だとか
4人組だとか


なんか、うれしかった

福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

マリンメッセ3日め

先ほど終了しました

スタンドC
今夜もかなりしっかりましゃ
満喫しました~


お楽しみの 地元ブラリ

今日は なんとっ 『博多駅』っ


エスカレーターにのって嬉しそうに手を振る ましゃ


あの人混みの中っ

手を振る自分の写真をみて
かなりウケてました

かわいかったデスよ
福山雅治   Comments(2)   Trackbacks(0)

マリンメッセへ♪

タオルも持った
 
チケットももちろん
 
いまから出発っ
 
 
待ってろ!マリンメッセ 
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

家庭訪問

今日は家庭訪問
 
 
ホントはまだまだライブ気分に浸りたいところを
昨日は振り切って
大掃除
 
 
やればできるんよね~(笑)
 
2時に先生くるまえに
連休中のママ友たちと
ランチしてきま~す 
 
 
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

『 …ですよね~ 』

近頃は、あたしらしくなく
意外と聞いてるつもりの魂ラジ

T-FMは …なかなか機会が…なんですけど 

ライブ中に なんとなく 耳に残った 
ましゃの 『 …ですよね~ 』 発言

くちぐせなのかな 


独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
