シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月


スポンサー広告  

田中賢介選手とピンクリボン運動

今日は 野球観戦三昧で …テレビだけど…
昼に少し仕事して あとはずっと野球みてます

CSの 西武 VS 日本ハム

もちろん 西武の応援です 

小さな頃から 野球は巨人
パ・リーグの試合ってあんまりみたことないんだけど…

日本ハムの 田中賢介選手 が
バッターボックスに入ると
日ハム側のスタンドが たちまち ピンク一色になりました

???


…で、早速 検索

~ 僕にできること、あなたにできること ~ をコンセプトに
田中選手がシーズン中にアウトを取った数(セカンドゴロ、フライ、ライナー)だけ
マンモグラフィー検診を抽選でプレゼントされているそうです

もともとは 田中選手がピンク色が好きなことから因んだものみたい ?
バッティンググローブやリストバンドもピンクです

ちなみに、昨年は464名の方にマンモグラフィー検診をプレゼント
検診場所は 北海道の3地区だけのようです

プロスポーツ選手の社会貢献のお話はよくききますが
いろんなかたちで 貢献されていることに
あらためて感心してしまいました

詳しくは コチラ から 


東京に行けることが決まったとき
仕事以外に 楽しみにしていることがありました

10月ということで
ピンク色にイルミネーションされている東京タワーを見に行くこと!!

残念ながら 仕事がハードすぎて
念願がかなわなかったことが とっても心残り 



ピンクリボン運動月間は明日でおしまいですが
かわらず早期発見を心がけ
検診に足を運びましょうね 



健康診断   Comments(2)   Trackbacks(1)

東京ばな奈 20th


 
東京ばな奈 ありがとうストラップ 
 
 
いま買うともらえます
 
4種類あるみたいで、箱をあけての お楽しみ 
 
 
ホントはバナナが金色で
リボンのところがラインストーンのキラキラ  バージョン狙い
だったんだけどなあ 
 
 
まぁ、よしとしましょう 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

羽田空港


無事に終了しました
 
 
なんとか、大きな失敗もなくモデルさんたちを送り出せたんじゃないかな…と思います
 
 
み~んな、顔とスタイルはもちろんステキ 
 
礼儀正しくて
かわいらしい方ばかりでした
 
 
お話してると、彼やご主人の 『九州男子率』 が高かった 
 
 
荷物も多いので、早めに空港にきて
はじめて 展望デッキにきました
 
 
思ったより暖かくて心地いい 
 
 
みなさんに感謝しながら
大分に帰ります 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

東京きものウィーク

明日開催されるイベントにメイクサポートとしてはいることになりました
 
 
今日から3日間  東京です
 
はぁ~ ドキドキ
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

ただいま~


帰り着きました
 
 
できるもんだね、大阪日帰り
 
 
家族爆睡してますけど 
 
まぁ、今日は一年生試合を含めて3試合
留守も守ってくれました
 
 
おみやげ話は また明日かな
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)

一回戦突破


最後まで ハラハラ、ドキドキ 
 
 
延長10回  4-2で勝ちましたっ
 
 
やっぱりライブは楽しい 
 
 
一緒に応援してくれた ましゃ友ちゃん
 
ありがとう 
 
 
はじめての都市対抗は、応援合戦のすごさにびっくり
 
点数入ると、お神輿でるし
 
チアのお姉ちゃんたちはかわいいし、タオル振り回すし(笑)
 
 
楽しかった~ 
 
携帯から   Comments(4)   Trackbacks(0)

京セラドーム


ただいま野球観戦中
 
 
先制ホームランっっ
独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

練習試合


多分、今期最後の練習試合
 
相手は新人戦県大会準優勝チーム 
 
 
予定外の秋晴れ 
 
五時起きにはまぶしすぎる
携帯から   Comments(5)   Trackbacks(0)

中津からあげ


仕事で 中津に行ってきました
 
雨の中、高速はすごい霧でヘロヘロ
よくぞ、生きて帰った
…いや、ホント
 
 
せっかく『からあげの聖地』中津に来たので…ってことで
おみやげは からあげ 
 
 
おいしっ
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

秋のグラン・マルシェ 2011

とってもお天気のいい週末

大分初開催 ルピシア 『 秋のグラン・マルシェ 』 におでかけしてきました

最終日の午後からだったので
品切れのお茶が多くて 少し残念だったけど
…楽しみにしていた チャイの実演販売コーナーは
 好評だったようで
 実演しても販売するのがなくて 困ってました 

いろんなお茶を試飲することができました 


おいしいなぁ♪ ってことで購入したのは

甘い香りの『 シャンパーニュロゼ 』 と ルイボスティーの 『 ピッコロ 』

そして 入場をインターネット予約するともらえた特典がこちら

!cid_01@111016_164820@______F07B@docomo_ne.jpg

それぞれティーバッグが5つずつ入ってます 


秋の夜長に 楽しみます 


独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

おでん


今季初の おでん 
 
 
…でも、今日は暑い~ 
 
 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

+6センチ

準備期間が終了し
今日から完全冬服の中学生
 
『 なかなか大きくなんないなぁ… 』 って感じのRINですが
今季は ズボンを6センチも おろしました 
 
 
週末に実家に帰ったら
久しぶりにあった妹から
 
『 大きくなったぁ~~ 』って何度もいわれ ニヤニヤ 
 
 
まっ、それでも周りに比べたら まだまだですけど 
 
早くあたしを追い抜いてくんないとね
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

新人戦

今日からはじまった新人戦

相手チームのピッチャーの立ち上がりが余りよくなくて
1回オモテから 3点


途中 ひやひやしたけど 
6-2で まずは1勝

それにしても、天気予報って
よくあたるなぁ

今日は大分市内は
6時からは    9時からは 
12時からは 

ちゃんとその  の合間を縫って
試合が行われました


3試合目は  でながれたそうです

おかげで 明日は1試合目から 2試合目に変更

毎日4時半起きを覚悟してたけど
明日はすこしだけゆっくり起きても大丈夫かな…


明日は まだ一度も勝てたことのないチーム

頑張って応援しなくちゃ  

 
中学野球   Comments(2)   Trackbacks(0)

あけび


母と久しぶりのランチ
 
 
『木の花ガルデン』にいってきました
 
 
大分と熊本の県境にある大山町の
特産品をつかった素朴でカラダに優しいお料理がたくさん♪
 
 
エノキと梅肉とキュウリの和え物がすごくおいしかったなぁ
 
 
フルーツコーナーにあったあけび
はじめて食べてみた
 
 
…う~ん 
携帯から   Comments(2)   Trackbacks(0)

ゴールド

朝はやくから
ママ友ちゃんと免許の更新
 
久しぶりに魂ラジ聞いたんで眠い
 
 
今回ははじめてのゴールド免許
はじめての30分講習 
 
 
…にしても
休みの日のここってこんなに混雑するんだ~
 
平日にいろんな用事ができる仕事って
改めて、ありがたい
 
 
早起きしたおかげで早々と
新しい免許ももらったし
…肝心のママ友は1時間講習なんだけど
 
早めのランチと
野球部ママの新築祝いを買ったり
のんびりしま~す
 
 
WOWOWは録りためて
ゆっくりみます 
 
 
 
携帯から   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
