シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ フリー参観TOPRINのコト ≫ フリー参観


スポンサー広告  

フリー参観

今日は1日フリー参観
地域の方も学校を見学することができます
10時から仕事だったので
ほんの少しだったけどのぞいてきました

1時間目は1日にある『見学遠足について』

教室につくなり先生から
『あっ、お母さん!!
 いまRINくんを注意したところですよ~

『ひゃ~~ぁ、すみませ~ん

明るくて、とってもいい先生なんです

どうも、聞く姿勢がなってない!!!

RINは教室の入り口の席で机を横向きに回して
グループで話し合い体制
あたしは教室の一番奥に回り込んでRINの視界にはいるところで
しばらくの間じ~~っと見張ってました

時間もないのに他の教室もうろちょろアップロードファイル

4時間目は楽しみにしていた体育が保健に変更したらしい

いつもはフリー参観は授業見学はそこそこにして
すぐなかよしママとランチに行くのが定番絵文字名を入力してください

今回はチェックが遅くなって仕事いれてたから
泣く泣く学校をあとにしました~~

次はかならず!!


RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

kako. URL
うちの娘の学校には普通の参観日が月一度あるだけ。。。
でもそういう参観って地域の人達と交流が持てて学校の事も知ってもらえる良い行事ですね~(^^♪ 
2007年05月25日 (Fri) 23:48
RIN URLEDIT
コチラにははじめまして~e-415
先日はどうもですe-420
一瞬、え?私(蹴)って思ってしまった(笑)
ボクがRINくんなんですね~!!
なんか他人とは思えませんi-237
男の子のやんちゃさがきゃわいい!
私は今日役員会で学校でしたが子供はどしゃ降りの中遠足i-203
でも雨なんてなんのその!
どんな状況でも遊びにできる、そのたくましさが子供なんですね♪

また寄らせていただきま~すi-233
2007年05月26日 (Sat) 00:34
ふきこ URL ≫ EDIT
参観~
以前の学校は午前中の参観だったから、参観の後にランチだったけど
今の学校は午後の参観だから、ランチしてから学校へGO!(笑)
この前は時間がなかったので、参観の後、近くのベンチで自販機のコーヒーを飲みながらのお喋りで我慢したけど・・・(笑)
でも参観中にママたちとお喋りするのは嫌いなので、ひたすら自分の子の様子をガン見しちゃってるかも・・・(爆)
2007年05月26日 (Sat) 07:43
ちゃいぶ☆ URLEDIT
ある♪ある♪
雅治が通う小学校は2学期に あるよ~。
兄弟児をもってるとユックリ観られるから助かるのよね!
って今年から小学生は雅治だけなんやけどね(笑)

2007年05月26日 (Sat) 13:22
みか URL
>kako.
月1参観日って多くない??

まぁ、それだけママ友ちゃんとランチできるってコトだけどv-356
フリー参観だと給食とかの様子や
野球部の授業態度を見れるからいいですよ(笑)
2007年05月26日 (Sat) 18:43
みか URL
>RINさん
いらっしゃいませ♪
コメント、ありがとうございますv-22

そうです、RINです
ラ行の名前は響きがいいから
明るい子に育つと聞いてつけました♪♪

全くその点は、心配無用な子供に育ってますv-356

雨の中、遠足??見学遠足かな??
RINは3年の遠足は風邪で休んだから
すごく今回は楽しみにしてます

また、遊びに行きますねv-341
2007年05月26日 (Sat) 18:48
みか URL
>ふきこ
あたしもそのパターン
フリーの日は見たあと、普通の授業参観は終わったら
懇談会があるから、その前にランチだよ♪

『お話はやめてください』って書いてあるのにね!!
あたしもすごく気になるよ
教室に入らないで、廊下でぺちゃくちゃv-359

子供に示しがつかないって言うの!!

あたしはフリー参観日には他の学年や
普段のぞけない図書室とか行ったりするよ
懐かしくって、楽しいです
2007年05月26日 (Sat) 18:53
みか URL
>ちゃいぶ☆
米沢牛はどうなってんのかしら??
家族3人で、写真見てどよめいたわ~~v-16

うちの学校は学期ごとにフリーと普通のと1回ずつあるよ
たまに、年度末は運悪く授業参観が中学と重なって
走り回ってるママを見るよ~~

ちゃいぶ☆もがんばってね☆★☆



2007年05月26日 (Sat) 18:58














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
