シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 暑すぎる~~TOP独りゴト ≫ 暑すぎる~~


スポンサー広告  

暑すぎる~~

ホントに5月なの??ってお天気の大分
きっと30℃はいっただろうなぁ
全国的にこんな感じかな

ベランダのラベンダーも例年よりも
お花がオヤスミになるのが早いような気がするなぁ

校区の中学校は今日は体育祭
きっとみんなこんがりいい色になっってることでしょうアップロードファイル

…この前あらためて気がついたんだけど、
 日焼けって朝起きたときがすごいんだなぁって
 先週の土日はいいお天気だったんだけど
 RINが月曜日の朝起きたら真っ黒になってたよ
 あの~、どちらサン??ってくらい
 寝てる間にしみこんだ感じ???…

RINは3時から野球の練習
すぐ近くのママがお当番だからお迎えも今日は必要ナシ
お風呂もご飯もセット完了でましゃ見ながらheart
PCの前で時間が過ごせてます♪♪

もう、今日はホント暑かったから我が家はそうめん♪
いろんな具材を準備したから
勝手にのっけて『ぶっかけそうめん』です

もちろんそれだけだと、あのRINが
なにを言うかわかんないから
からあげもしました!!それだけ!!

…にしても、遅いなぁ

明日は、あたしがお当番の日
『明日は我が身』と思うと恐ろしい

しかも練習試合
またまた、長い1日になりそう

あたし今年の夏は越えられないかもしれな~い

『去年もそういってましたよ』ってお客様につっこまれたけど
今年はホント!!暑すぎるよ~~!!



独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URLEDIT
日焼け
うちの梨香も昨日で中間テストが終わったから、今日は早速野球の試合だって。もちろんマネージャーだけど(笑)
これからは毎週のように土曜日は試合があるみたいだけど、今までも天気いい日が多かったから、帰ってきたら顔、まっかっかだったよ。
練習もいつも遅くまでやってて、夜10時くらいに帰ってくる時もあるよ。
今日は何時に帰ってくるのやら。。。
2007年05月26日 (Sat) 19:43
みか URL
>ふくまま
梨香ちゃんはまっかっかタイプなのね
あたしは『じゅっ』タイプ!!!
あっという間にこんがりです

今のところは
ストール巻いたりでフォローしてるけど
毎年なにかがあたしの中で『ぶちっ』っていって
『や~めた~』ってv-356
…で、秋に後悔i-195

10時かぁ
野球はこれからだもんね
体壊さないようにね~!!いっぱい食べましょう!!
2007年05月26日 (Sat) 19:52
強火家(つよびや) URLEDIT
いいなぁ
今日は、運動会が中止になりました。
最高気温15度らしいのですが、雨ですから体感温度はもっと低い。。。
うっかり晴れたら、こんなに寒い中長時間外にいなきゃならなかったので正直助かりました。

秋の方が、残暑とかで多少過ごしやすい季節なのに、どうしてこんな寒い時期に運動会があるのかホント謎ですよ。。。

稚内に行っている母から電話が来ました。
7度しかない。でも風が強くて絶対5度もないって感じらしいです。

日本って広いですねw。
2007年05月27日 (Sun) 10:37
みほこ URLEDIT
今日のニュースで
大分は猛暑日!っていうてたねぇ~
今年から採用やから、初適用が大分だそうで! なんか悔しい(爆)
・・・で? 真っ黒!? 熱中症になってないかい??
そうそう、ウチも今日のお昼はぶっかけそうめんにしたよ。
久しぶりでおいしかった^^ みんなモリモリ食べてた!
2007年05月27日 (Sun) 21:13
みか URL
>強火屋(つよびや)さん
きっと、あたしの願いが通じたかな~v-352
かなり寒かったんだね~
みっこちゃんはがっかりだったみたいだけど
今週は中止で正解ですよ

このコメント、野球のランチタイムにのぞきました
みんなに声出してよんであげましたよ
『シンジレナイ!!日本って広いなぁ』って
だって大分は↓こんな天気だったからv-356

来週は春らしいお天気になりますように♪
2007年05月27日 (Sun) 21:34
みか URL
>みほこ
そうなんだぁ…猛暑日…

あのグランドでそんな情報入手してたら
あたしたち気持ちから死んでたかも…v-356

昨日の夜は我が家も好評だったよ
毎日あたしはこれでもいいかも…v-398
2007年05月27日 (Sun) 21:38
くり URL
アチカッタ!!
そうそう!大分と宮崎の一部で35度以上の猛暑日だったらしいね~v-42
まだ5月だよね~^^;
野球応援のママ達には、これからの季節は大変だね~(^_^;)
日焼けと熱中症。。気をつけてね~(*^^)v

この辺も暑かったけど、風があったから気持ち良かったよ!e-407
朝から町内清掃で、一汗かき。。ユイとママが帰ってから、今度は久しぶりの大掃除!
2階も全部開け放ち、布団も2階にも下にも干して。。。
自分の洋服の整理もして。。。捨てる服、3袋。。。^^;
で。家の中が終わったら、今度は家の周りの草むしり!!
お昼も食べず、ひたすら夕方までもくもくと働いたよ!
部屋にはいって布団をしまったりしてホッとしたら、もう6時過ぎてた!
今夜の一杯i-53は、チョーまいう~v-411
2007年05月27日 (Sun) 22:47
みか URL
>くり
ありがとう♪
日焼けも恐いけど、子供たちの体調が
気になる季節になったよ~
試合の時はバッテリー中心にぬれタオルを渡してあげるんだけど
みんな汗ダラダラ
あたしの手は水を使いすぎてガサガサですe-263

くり、働き過ぎ~
せっかくの休みなのに…
でも、主婦のお休みってこんな感じだよねv-356

スポーツするときは水分補給って意識するんだけど
くりみたいな休日の過ごし方の時に
案外、お水の飲むの忘れて
体調壊す人も多いらしいよ

お互い気をつけようねv-219v-411

2007年05月28日 (Mon) 08:20














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
