シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ はなとドライブTOP独りゴト ≫ はなとドライブ


スポンサー広告  

はなとドライブ

お友達のはなのお休みにあわせて
前々から計画していた別府へのドライブ&雑貨巡り

ちょっとまえにみた情報誌の雑貨屋さん特集♪
掲載されていた別府の4件に行くのを楽しみに出発

あたしの住んでるところから、別府までは
海岸線を走ります
今日はお天気とってもよくて
まさに…ましゃに…BEAUTIFUL DAY

車の中もベラしゃべりだから、実際には景色なんて見てないけど

まず、一件目…なんだけど…

全く役に立たないナビ女…今回あたしは運転手…なので
いきなりたどり着かない

とあるスーパーの先を曲がれというから…曲がったら!!
曲がったとたん
『あら、この地図こうみるんやなぁ』だってアップロードファイル

『まちがった!!手前をまがるんやわぁ』

別府の街って一方通行が多いんです

『ちょっとぉ~~勘弁してよな!!』

地図を持ってない日はものすごい強気なあたし

結局ぐるりと1周してなんとか到着アップロードファイル

でも、あたしこんな雑貨屋さん初めてでした

駐車場に着いたら、おじさん…いや、おじいちゃん…が
お掃除してたんだけど、お店の駐車場に止めたあたしたちに
『初めてですか?』
ニコニコ話しかけてきます

周りは住宅地だから…駐車場の持ち主かな…とか思ってたんだけど
『こちらですよ~』ってお店まで誘導

とっても構えのステキなお店アップロードファイル
入り口にはハーブやグリーン

はなとグリーン眺めてたら『ローズマリーですよ♪』っておじいちゃん

このあたりから、…もしかしてと思ったら
この方のSHOPでしたアップロードファイル

正確には娘さんとそのご両親、親子で…なんですが…

中には何人かお客さんいたんだけど
そのおじいちゃんが『はい、それはサシェですね♪』とか
『このリネンが…♪』とか説明してるし~
とっても、くすぐったかったですアップロードファイル

ここでは、仕事の時用の
夏用の涼しげなルームシューズを購入Happy

外にでたら、さっそくはなが
『いや、なんかかわいいエプロンつけてるなぁって思ったンよ~』

言われてみれば…ねアップロードファイル
あたしにはお酒の銘柄かいたようなのにしか見えなかったんだけど

2件目は移転していて、予想外に遠くまで足運んだし
3件目は1時から3時まで休憩だし…

あきらめきれずに、はなと二人で窓にぴったり張り付いて店内を物色

結局まともに行けて、お買い物したのは1件だけ

どのSHOPも毎日してるとこないから
唯一全店営業してた金曜日まで待ったのに~~!!!

『雑貨屋さんしてる人ってホント気まぐれよなぁ』とか
『まったくうらやましすぎる!!』とかいいながら
帰ってきましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

最後は結局、すぐ近くのホームセンターで
お花の苗を購入
今回ははじめて千日紅を買いました

『これですこし満たされたなぁ』と解散

あたしの仕事が忙しくなって
すっかりご無沙汰だったはな
思ったお店には行けなかったけど
おしゃべりもたくさんしたし、楽しかった♪♪

こりずに次を計画中アップロードファイル

独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

kako. URL
楽しそう~☆
引き続きコメ入れちゃいますが・・・v-410

気の合うお友達とドライブやお買い物って本当に楽しくってストレスも
発散できちゃうからいいですね~v-353
予想外の事もいい思い出になったりして・・・
新しいブログにリンク貼らせてもらいましたv-22
2007年06月01日 (Fri) 22:43
みか URL
>kako.
この人と動くと
まともなことになった試しがナイのよ~
向こうも同じこと言ってるけどねv-389

リンクありがとう♪
2007年06月01日 (Fri) 22:58
hamingu URL ≫ EDIT
ホンマニ楽しそう。
雑貨のハシゴは経験無いけど、入ったらあれもこれもって
i-84瞳がランランと輝くよ~e-343
そっか~雑貨屋は気まぐれでもv-221なんや~
マシャのライブも行けるね~雑貨屋やりたいね。
2007年06月02日 (Sat) 01:20
けん URL ≫ EDIT
やっぱり
道に迷ったんだね~(笑)


俺もよく道に迷った上に店が開いてない…ってコトがあるよ。
http://blog89.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">があるからだいぶマシになったけど)


社会人には堪えるよなぁ~http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">

2007年06月02日 (Sat) 07:35
ふきこ URL ≫ EDIT
私も・・・
みかとべら喋りしながらの雑貨屋めぐりを経験してみたい!!(笑)
長年助手席でナビに徹してきたので(3年前に12年ぶりにペーパー返上したのe-330
助手席で地図見て指図するの得意よ~e-287
でも運転席の夫が私のナビを信じずに勝手に曲がったりして結局間違って・・
で、何度長距離ドライブで喧嘩したことか・・(爆)
大分でも喧嘩しましたわよ!!忘れもしません、5年前。
ととろの里でのキャンプ中。歩いて帰ってやろうかと思ったし・・・

って、なんでここでそんな昔の話を語ってるのでしょうか、私は・・・e-268e-268
2007年06月02日 (Sat) 17:36
みか URL
>haminigu
雑貨屋さんしてる人に叱られそうだけど…
趣味がかたちになったって感じでしょ??

あたしたち行ったところ
週3以上開いてるSHOPなかったよ~

haminguがSHOPしたら行きますよ~
心地よい音楽が流れてそうだもんね♪♪

京都のステキなお店巡りもしてみたいな♪
2007年06月02日 (Sat) 18:39
みか URL
>けん
知ってる場所だから
愛媛の時ほど心臓はバクバクv-345しなかったけどね

軽くイラッv-359としながら
何とか帰ってきたよ~

しまいには雑誌にいちゃモンつけてるナビ女でした
2007年06月02日 (Sat) 18:41
みか URL
>ふきこ
あたしは、ふきこにあったら
雑貨屋巡りなんかしてられないわぁ
じっくり腰据えて~ベラしゃべりやねv-219

大分に来たことあるんだね
トトロの里はホントにあのアニメの世界でしょ
はじめていったときは感動したよ~
でも、あそこはうちからだと1時間半以上かかるかな??

田舎の道って目印ナイから不安になるよね
あたしもあのあたりで
2年ほど前、ホタル見た帰りに
だんなと真っ暗道で不安になってけんかした~~

懐かしいけど、思い出してもムカ~ってするv-356
2007年06月02日 (Sat) 18:48














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
