シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 代打とスコアブックTOP少年野球 ≫ 代打とスコアブック

スポンサーサイト

スポンサー広告  

代打とスコアブック

お天気のよかった日曜日
少し寝不足だったけど…やっぱり野球を見に行きました

到着したときには1試合目はおわっていて
5 ー 4 で勝ってました

どうも、人数が少ないなァと思ったら
ちびっ子軍団は学校で残って練習してるらしい

『じゃあ、今日はお楽しみのちびっ子試合ないんだァアップロードファイル

ちょっと、残念

2試合目は、市外のチーム
はじめて試合するチームです

とっても元気のいいチームでした
体もよ~く動いてるし…何よりも監督が若くて、恐かったデス

ファウルフライの時なんかも…とれなかったけど
うちのチームなら『ナイスファイト~』って褒められるようなプレーも…

『つっこまんかァ~~~!!!』とか怒鳴られてるし

この試合は、5回まで 1 ー 0 で負けてたんだけど
6回の攻撃でいよいよチャンス到来

2アウト、1・3塁

バッターはコーチの息子・★平くん

…ところが、1球目…バットを引き損ねてしまい
思わずファールをとられてしまいました

『×××××!!!!!』

もう、なんていったか憶えてないくらい…いや、書けないくらい…
思いっきり監督&コーチに怒鳴られました~~~

よっぽどショックだったのか…
バッターボックスで泣き出してしまって

『代打~~!!RI~~N!!!』

『監督ぅ~~~、冗談でしょ~~
…ベンチで固まる母・あたし
↑この日はベンチにおりました

3塁コーチャーででていたRINも突然名前呼ばれて
かなり引きつってるし

なんだか、ベンチのみんなも突然の代打にキンチョ~~

泣いてる★平くんには、お母さんたちが濡らしたタオルを…
泣いてしまった自分に、とってもくやしそう

RINは…といえば
2-3までがんばったけど…最後は空振りの三振

はぁ~~快音は一体いつ???

かなり、緊張してたみたいで…ヘルメットはずしたときには
こぼれはしなかったけど…RINも

一生懸命、目をシバシバさせてましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

最終回に1点入れて
1 ー 1 で試合終了

1勝1分けでした


l1.gif



この日は、あたしにも突然のご指名がありました

なぜだか…スコアブックをつけるコトになってしまいました

うちのチームは、あるお母さんが一人でスコアをつけます
お当番じゃなくても彼女は必ず参加
好きでやってるのかもしれないけど、負担はかなりなんじゃないかな
…と前々から思ってました
まぁ、あたしは4年の母ということで
そう思ってもなかなか口には出せないもんです

そんな中、密かに後任探しがすすんでいたみたいで
『やってみない~??』って言われてしまいました

うちの妹も、お当番制でやってることだし
アタシタチの時にはかえないと…って思ってたからお受けしました

はじめて見たスコアブック、いろいろ細かくて、びっくりしました

試合を見に来てなくても
コレを見ればすべてが判るようになってるんですねぇ
…当たり前かな???…
どこにフライがあがったとか、何球目のボールで盗塁したとか…

ホントよくできていて…感心しちゃったよ~

しばらく隣でお勉強したあと、1回だけつけてみたけど
試合の流れに興奮してしまったのと
子供たちが
『今度からおばちゃんがするん?』『ママ、大丈夫なん??』とか
話しかけるから…人のせいにしてますアップロードファイル
何球か見逃してしまいました

戻ってきたピッチャーに
『いま、何球投げた??』
『………、わからんアップロードファイル

…そうよね…

戻ってきたキャッチャーに
『いま、何球受けた??』
『………、わからんアップロードファイル

そうよね…ガーン

前途多難でございます

…でも、おもしろ~いっ


少年野球   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
