シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ がっかりのドライブ(T_T)TOP独りゴト ≫ がっかりのドライブ(T_T)

スポンサーサイト

スポンサー広告  

がっかりのドライブ(T_T)

昨日からだんなサマの出張
ご近所…ご主人が長崎に単身中…のママ友ちゃんと
それぞれの子供達、4人で昨日は湯布院まで楽しみにしていたドライブ

お天気はいまひとつだったけど
雨が降ってるわけじゃないし…雨上がりはホタルの灯りが
きっと楽しめるだろうアップロードファイルと出掛けました

別府~湯布院の高速道路って全国でも指折りの景色のよさを誇ります
この季節は高原の緑が目にまぶしくて
時折、湯煙や海を眺めながら…お天気のいい日は四国も見えます

ところが…まぁ、そうかなって思ってたけど…
昨日は見事に真っ白~~

別府~湯布院の高速道路は全国でも指折りの
通行止め回数を誇る高速でもありますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

もう、恐かったぁ~~
命がけでした~~
RINなんて『酔ったぁ~、気持ちワリぃ』とか言い出すし…

でも、なんとか湯布院に到着
最初の目的地、おいしいと評判のピザ屋さんへ

急すぎる坂道をギュイ~~ンってあがったんだけど…
『あれ???電気ついてない???』
人はいるんだけど、電気がついてません

『スミマセ~ン!!今夜は貸し切りなんです~~』

ウソでしょ~~ガーン

しかも、アタシタチの車が止まってんのにぼんやり見てるだけ
こっちが降りて聞きに行ったらそんなこと
そっちから来てよっ!!!
あたしこういうのにやたらとイラってするんです

お腹すかしておやつナシでつれてきたRIN
『どうするん??何か食いてえ』

買ったばかりのガイドブックは家に忘れてきてるし…
とりあえず…中心部へ移動

久しぶりに来たけどやっぱり湯布院って田舎なんです
…もちろんいい意味で…
5時半すぎたばかりなのに、お店が全く開いてない
コンビニが2軒とほか弁やさんがあるだけ
そば屋さんさえ開いてない

だから、人もほとんど見かけない

きっと金曜日の夜だから観光客はたくさんいるんだけど
早めにお宿に入って、この時間はお風呂にはいったり
お部屋でそれぞれにお食事をしてる時間なんだと思うんです

で…また8時過ぎると、金鱗湖…きんりんこ…のあたりの散歩道は
食後の散策をしてる人たちを見かける時間になるんです
だから、この時間はみんなが旅の疲れを癒す時間…

途方に暮れた親二人と、お腹すいた~~とうるさい二人

あんまりうるさいのと、ホント他にないから
予算オーバー覚悟で超有名なお宿『玉の湯』さんの葡萄屋

『本日はあいにく満席でございます』

内心、ほっアップロードファイル

今あらためて見たけど…たっかぁ~~
でも、とってもステキなところ
食事できなかったけどお店の方は外まで送ってくれて
丁寧に応対してくれました

昔からの友だちはよく知ってるんだけど
…いつも言ってるからね…
あたし生まれ変わったらここのひとり娘になるんです

いろんな有名人のプライベートをのぞいてみたいの(笑)

こんなところに、ましゃとお忍びできてみたいわ

第二の目的はホタル灯りだから
暗くなるまで湯布院にいないといけないわけです…が、
『もう、ファミマで弁当買ってくれ
『ポテト買ってくれ』
『ソフトクリーム買ってくれ~~』とうるさいRINに
あたしも相手するのが限界で…
結局、今度は山越えして別府へ逆戻りスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

このルートが高速以上に真っ白け~
気を紛らわすために他のメンバーは
『ちびまるこちゃん』の3文字しりとりする中
必死の形相で運転

なんとか生きて、別府に到着

友だちが美味しいよ、とおしえてくれた地鶏やさん『ひでさん』で結局、胃を満たしました
このお店の方も、とっても対応がよくて
疲れたアタシタチを癒してくれました
お腹いっぱいいただきましたアップロードファイル

話はそれるけど、今別府では荒川静香さん達のアイスショーが開催されてます。
お友達が一番前でこのショーを堪能
フェンスはないし、最後は出演者みんなとハイタッチもできて¥18000-がお安く感じたそう
とってもステキだったそうです
みなさんも機会があったら、ぜひ♪♪
家族4人で見たら¥90000-だけど
そんな席で、ましゃが見れたら…と何でも結びつけて考えてしまうあたしデス

まぁ、そんなことで
ステキな体験もできましたが
貸し切りのあのピザ屋さんだけはどうも納得できない

対応はいやだったけど
食べてみたいという気持ちもあるし…

また、がんばっていってみようかな


さて、まもなく魂ラジです♪
今日は、朝早くから野球当番で1日お疲れ気味です
ましゃの声が子守歌♪になりそうです




light01.gif

独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URLEDIT
ずっとみかが運転してたの?お疲れちゃん。
踏んだり蹴ったりのドライブやったね。
でも最後に行った『ひでさん』でとても気持ち良く食事できてよかった。
湯布院はまだ私にとって未知の世界。でもダンナがいる間に絶対行ってみたい場所だよ。
みかとRINくんも今度こそリベンジで蛍見れるといいね(^^)
2007年06月24日 (Sun) 21:21
やすべぇ URL ≫ EDIT
みか、本当についてなかったんだね。
それにしても真っ白けでも運転できるなんて凄い腕だよね。

湯布院3年ほど前かな~ご近所さんと行きました。ノンビリしていい処だったよ。
川のせせらぎで逆に眠れなったけど、温泉に何度も入りました。

美味しくて、きもちのいいお店でお食事が出来たし、いいという事に…
それにしてもRIN君は文句言わない方だよ~~~!
2007年06月24日 (Sun) 21:38
みか URL
>やすべぇ

うん、ホントについてなかったんだよ
運転技術??すごい??
だって、あきらめたら帰れないから~(T_T)
ノロノロ運転でしたのよ

RINは座り込んでみたり、たいへんだったんだよ
でも、みんな一緒のキモチだったから
励まし合ってがんばりました??
2007年06月25日 (Mon) 08:38
みか URL
>ふくまま

『ひでさん』美味しかったよ~
フジの『晴れたらいいね』でも紹介されて
そのあとも美味しかったからって
わざわざ食べに来てる写真も飾ってあったよ

湯布院は泊まりに来るところだと思う
あたしの経験ですが、何時間か散策しても
…ステキな美術館もあるけど…
おみやげ巡りばっかりで終わっちゃうんだよね
やっぱり湯布院は、朝を経験して欲しいな♪
あと、別府から緑の高原抜けて湯布院入り♪
『いいところ』ってホントに思えるはず

ご案内いたしますわよ(*^_^*)
2007年06月25日 (Mon) 08:46














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
