シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 馬刺し~~TOPランチ&おいしかったコト ≫ 馬刺し~~


スポンサー広告  

馬刺し~~

まもなく、夏祭り
子供会の役員は連日忙しいアップロードファイル

お祭りの時は、各子供会対抗で
お囃子の競技大会があるから、いまは毎日集まってその練習!!
今日はお当番で、その練習につきあいました

子供よりムキになって、バチ取り上げて太鼓の練習をするあたしと
もうひとりのお当番、★田さん
太鼓も鐘も、予想以上に難しくって…アップロードファイル
手が、全く思うとおりに動かないっ

今夜はそのあと、お祭りの話し合い
買い出し準備や、法被を分けたり…疲れます

仕事終わって、バッタバッタと夕飯の準備して…

一番悲しかったのは、今日はビリーができなかったこと
明日、あらためてがんばろう


P1000168.jpg


本日の一品  馬刺~~


週末に、熊本に遊びに行ったスタッフさんがお土産にくれました

『みかさん、生肉好きだからっ』 …って

阿蘇から少し熊本よりに行ったところに大津という町があります
そこのお肉屋さんの!!
美味しくって有名です

もちろん、美味しくいただきました~~
時間なかったから、この一品でとっても食卓が華やかになりました~

でも、『生肉好きだから』…って …ちょっと、ビミョ~~

ビリーに日夜興じて
更に、馬刺を喜んで食べるあたしって…

すご~~いタフな女って感じでうつってませんか??
大丈夫~~??

ランチ&おいしかったコト   Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

みほこ URLEDIT
モチロンそーゆーふうに映ってますけど??
あら? 違ったかしら(蹴)

馬刺しって食べたことなーい!
あたしは生肉ダメやねん(T_T)
ユッケとか生レバーとかムリっ
2007年07月02日 (Mon) 23:47
やましゃん URL ≫ EDIT
熊本の馬刺し美味しいよね~♪
妹のダンナ様が熊本出身で、熊本へ帰省するといつもお土産に馬刺しを買ってきてくれるの♪
馬刺し専用の甘い醤油でオニオンスライスと一緒に食べると、美味~☆(*^。^*)
あらら みほこは生肉ダメなん?!
美味しいのにぃ~。ネ~みか♪(^^)

みか、ビリー頑張ってるんやね~。偉~い!!!
TVで見ただけだけど、私には絶対ムリっ!!!
きっと10分たりとももたへんわ~(>_<)

2007年07月03日 (Tue) 00:57
kako. URL
馬刺し食べた事が無い~e-330
そんなに美味しいんだねe-266
でもなんだかお高そう。。。

子供会役員さんご苦労様ですe-420
私も数年前にやったなぁ。。。
子供達が楽しみにしてる(実は自分もだったけど)から
大変だけど頑張ってねe-2
2007年07月03日 (Tue) 08:35
やすべぇ URL ≫ EDIT
美味しいの?
話では聞いたことあったけど、
まだ食したことありませ~ん!
前にも書いた湯布院行ったときに、
熊本城近くに馬刺った看板見たけど
食べなかった。
そんなに美味しいなら食べて見れば良かったぁv-393
2007年07月04日 (Wed) 11:52
みか URL
>みほこ
ふんe-282 やっぱり?!?!
すごいマッスルe-271な感じ?!?!

ユッケもレバ刺しも、生センとかも大好きだわ
レバーなんて火を通したら
逆にダメかな~~
まぁ、機会あれば食してみてよe-284
2007年07月04日 (Wed) 12:23
みか URL
>やましゃん
そうそう、馬刺用のしょうゆe-266
美味しいよね
ショウガ醤油が一般的だけど
オニオンスライス巻いてパクパクe-266
パワーつけて、ビリーしてって…e-330

ムリと思うでしょ??
あたしも完璧じゃないんよ~
足もあがってないけど、自分なりに楽しんでるって感じかな
くじけそうになると
『休んでもかまわない、でも怠けるな!!』ってビリーが言うのよe-330
2007年07月04日 (Wed) 12:30
みか URL
>kako.
馬刺はクセがないんだよ~
RINもはじめて食べたけど『うまいe-266』って

お高そうでしょ~~
あたしも、もらったはいいけど
帰って開けたら『ブロック肉』だったからびっくりv-405
高かったと思うよ~
機会があったら食べてみてねv-398
実は、あたしv-535とかも平気なの
もちろん好んで食べないけど
『いましか食べられない』とか言われるとパクパクって!
海外とかならコウモリやワニもきっと大丈夫なタイプですv-356
2007年07月04日 (Wed) 12:36
みか URL
>やすべぇ
熊本なら本場でしょ~~
『郷にいれば…』ですよv-219
たてがみとかも美味しいんだよね??
そんな高級なとこは食べたことないけどねe-263

次はぜひ…ねe-465
2007年07月04日 (Wed) 12:40
ねこのて URLEDIT
母の実家がいまは無き中津競馬場内v-230
夏休みの初日から最終日まで宿題ごっそり持って
祖父の家に入り浸ってました。
そうなんです。私、馬ダイスキなんです。
一度馬刺と気づかずに食べて、後で教えられた時は
ショックのあまり熱出しましたv-436

みかさん、生肉食べて、ビリーに励めば
暑い夏も難なく乗り切れそうですね!
2007年07月04日 (Wed) 13:38
みか URL
>ねこのて さん
コメントありがとうございます♪

…でも、初めてなのに
馬好きのねこのてさんには、恐ろしい内容ですよねe-263
ごめんなさ~いe-330

お母さんのご実家が大分なんですね!!
競馬場なくなったから、もうあまりこっちとはご縁がないかな?
競走馬って間近では見たことないけどキレイなんでしょうね~e-420

これからもよろしくお願いします

2007年07月05日 (Thu) 09:33
ふくまま URLEDIT
私は生のお肉、ぜ~ったいにダメv-393
生魚は大丈夫だけど、なんかお肉は火を通すのが当たり前と思い込んでて食わず嫌いだと思うんだけど、食べたらきっとおいしいのかもしれないけど、やっぱりダメだあぁぁ~~v-356
同じ哺乳類を生で食べるってのがダメだあぁぁぁv-388
2007年07月05日 (Thu) 11:53
みか URL
>ふくまま
いつか、ちゃいぶ☆のblogでも
ふくままとこんなやりとりしたよねv-356

でも、この生肉部門は『どっちか』だよね~
ダメな人は全くダメ!!
↑ねこのて さんみたいにv-230がお友達だと
もちろん食すなんてとんでもない話だろうし…e-263
でも、近頃のニュース見てたら何にも食べられなくなっちゃう
やっぱり、自給自足だわe-282
2007年07月05日 (Thu) 14:52














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
