シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 夏!スタート!!TOP独りゴト ≫ 夏!スタート!!

スポンサーサイト

スポンサー広告  

夏!スタート!!

今朝も朝からどんよりとしたお天気
『九州の集中豪雨』…心配してくれてホントにありがとう

大分は…あたしの住んでるところは…たいした被害はありません
こんなに雨が続くと地盤のゆるんでるところもでてきてるだろうけど
今のところは大きな被害はないみたい

熊本の方はたいへんみたいですね…
ひとまず救助されて、孤立してた不安は解消されただろうけど
今度は道路の寸断で、雨が落ち着いても帰るメドがたたないとか…

平穏な当たり前の生活の大切さをあらためて感じます

雨の影響…といえば
土曜日からついに甲子園予選がスタートしたんだけど
初日はあいにくのお天気で、開会式のみ
試合も順延が多くて、調整がたいへんだろうな


     ただいま、ましゃが『東京』うたってくれてます♪♪♪
      このウタ大好き♪




甲子園予選も去年まで6年間、弟の応援で通い続けました
去年も雨続きでたいへんだったのを思い出します
今年も時間が合えば、少しのぞいてみる予定

この時期、あたしのたのしみのひとつ
事前に届く新聞の特集号
とりあえずひととおりチェックするあたし

…チェックっていってもシロウトなので…打率がどうとかではありません
まず、見るのがコメント欄
ここに『まずは1勝!』 『目指すはベスト8!』 何て書いてるところを見て
『ダメだな…』 とつぶやくあたし…一体、何者???…
やっぱりウソでも、笑っちゃっても『甲子園』って書かないと!!!
今年も何校か堂々と書いてくれてます!!!

おととしは2校だけが『甲子園』って書いていて
ホントにそのうちの1つがミラクルで甲子園に行っちゃった☆
やっぱり常に目標は、一番上

夢見た甲子園へのチャンスはこの大会だけなんだから

続いて、見るのが出身中学

他県はどういうかたちなのかな
大分は名前の最後に出身中学が載ってます
今年はベンチ入りするメンバーのうち地元の中学からの子が3人
いま、すんでる校区の子が7人…RINのセンパイってコトになります…

これみて、しみじみ…
今は野球大好き
『行くぜ!!メジャー』なんて言ってるRIN

だんだん好きだけじゃあ続けられなくなるのかなぁ…なんて
がんばれるのかなぁ…なんて…
まだ先の話だけど…スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今年も例年通りに、一番応援するのは弟たちの出身校
他にも、お友達の長男ちゃんが主将を務めるチーム
コーチの息子ちゃんのチームなど…見所満載

2回戦あたりからは中継もはじまります
試合の合間に流れる、過去のハイライトシーンアップロードファイル
コレもお楽しみ

今年はあらためてきれいな映像で保存する予定

コブクロに会わせて泣き崩れる弟を
見て泣くのがあたしの恒例

『姉ちゃん、またかよ!!!』と言われながら…アップロードファイル

お天気悪いけど
夏っ!!!って気がしてきた!!!

みんな~~、ガンバレ~~


独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

みほこ URLEDIT
これぞ青春!!
コブクロで泣き崩れた弟くん。。。見てみたい^^
年の離れた弟って、なんかいいなあ。羨ましいわ。
前TVで、松田翔太くんが妹を溺愛してるっていうてたの見たことあるけど、
みかも溺愛ってカンジ?
高校球児の熱い夏、これからやねー!!
2007年07月10日 (Tue) 16:25
愛のママ URLEDIT
こんばんは。
集中豪雨の被害は無いとのことで安心しました。
夏の選抜!予選スタートしましたね。
こちらのTVでは桐蔭の中田くんの話でにぎわっています。
RINくん、野球が大好きなんですね。
今は1番大切な事ですよね。
”だんだん好きだけじゃあ続けられなくなるのかなぁ…”そうですね。
少年野球でも高学年になると厳しい!と感じるくらいなんですから上に行けば行くほど好きだけでは乗り越えられなくなっていくんだと思います。


2007年07月10日 (Tue) 21:55
みか URL
>みほこ
見たい~~??ホントに~~??見せたい!!

溺愛??ん~、どうかな
みんな彼女いるけど、それが気になるとか
そこまではいかないけど…
放っておけない存在ではあるねv-391

なんといっても、RINを可愛がってくれるしねe-278
2007年07月11日 (Wed) 07:57
みか URL
>愛のママ さん
はじまりました、暑い夏v-278
中田くん、ホントすごいですよね
また、甲子園で見ることができるかな

いつまでも、大好きな野球がお互いに続けられるといいですね
とにかくファン第1号として応援したいですv-344
2007年07月11日 (Wed) 08:01
ちゃいぶ☆ URLEDIT
雨で順延になってたけど福岡でも始まったよ!

我が母校は1回戦突破!1回戦は福岡でも
強豪の福大大濠だったんだけど1点差で勝ってた♪

実は母校の監督は同級生がしてるのよ。
しかもちょっぴり恋心があった私(笑)

彼が高3の夏、ベスト8まで残ったんだけど
雨でノーゲームになって(勝ってたのに)再試合で
負けたの。
だから選手として叶えられなかった夢を監督で叶えて欲しいなぁe-266


2007年07月11日 (Wed) 22:06
みか URL
>ちゃいぶ☆
福大大濠、聞いたことある、名門じゃん
そこを破ったの~~??
ちゃいぶ☆の高校も甲子園経験あるって
いつか見たことあるような???

今年は甲子園行くよ、きっとe-266
あたしよく似た話知ってるよe-266
高校の時につきあってたひとがある高校の監督していて
『いい思い出』なんていってたら
その学校、甲子園行きましたe-278
楽しみだね~~
2007年07月11日 (Wed) 22:54














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
