シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ホント苦手なコトTOP独りゴト ≫ ホント苦手なコト

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ホント苦手なコト

月末ということで…仕事の帰りにお家賃などを振り込みました。
我が家は★★マンションという名のアパートに住んでます。独身の頃から妹と住んでいたところに『便利がいい』ので結婚してからは妹⇔だんなサマ…というかたちで居座り続けてます。
モチロン夢はマイホーム
それも敷地内にはステキなサロンとワイルドガーデン…はぁ夢です…

まず貯金が苦手
すこし貯まるとかならず入り用な事件が発生したり、電化製品が壊れたり(×_×)そんなことの繰り返し、繰り返し

なによりお金はまわさなきゃっつってところがベースにありまして
若い頃はそれでよかったけどさすがにそろそろ改めないといけないなぁと思ってます。だんなサマのためにも、RINの為にも☆☆
気がつくのが遅いんだけど…トホホ

でもまたこちらもこれという対策なしで…
しいていえば、まじめに働くことくらい(笑)
先日は節約ブログをのぞいたりしてましたが、削るところって日々の食費ぐらいかな??節約上手な方ってお料理上手だよなぁとか。

そんなテキトー主婦のあたしにも朗報が
年末に念願の9キロのドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
それまでがひどすぎたので…親子3人で3.7キロ、15年もの、しかも小さかったRINがシールをべたべた…ホントに待望のプレゼント♪
毎日何度もまわして…でも干す場所にも限界が…
我が家のベランダは東向きなので特にこの時期は午前中が勝負です★
ところがこの子が届いて以来、洗濯が楽しい、楽しい
やってきた日はウレシくてシーツを4枚まとめ洗い&乾燥
毎日洗濯しなくてすむので、あたしが家事の中で一番嫌いな洗濯物をたたんでしまう!という作業も毎日じゃなくなった♪うれしぃ♪
タオル類はまとめて朝にはふんわり仕上げ

で…何がいいたいのかというと2ヶ月に一度支払う水道代
これが¥5926だったんです
なんかいつもより気持ち安い気がする
…ハイ、家計簿つけてません…
この半分は洗濯機があたらしくなってからになるからまた2ヶ月後に期待します。きちんとお風呂の残り湯使えば家計にも地球にも優しくなるんだけど
それはまたあたし的にはかなり気合いのいることなんです
独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
