シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 最後の夏TOP独りゴト ≫ 最後の夏

スポンサーサイト

スポンサー広告  

最後の夏

朝起きたら声が出ない…

原因はわかってます
夏風邪ももちろんなんだけど…
昨日はちょっと大きな声を出しすぎました

残念ながら願いは届かず…
最後まで粘りの野球でホントにがんばったんだけど

5 ー 4 でみんなの夏が終わりました


相手は今年の最有力候補
小さな町の公立高校、地元はかなり盛り上がってるらしいです
応援に来てる生徒も、球場から遠いのでごくわずか
応援の音頭をとってるのが
女の子だったのにびっくりしました

対して…
こちら側は昨年の甲子園出場効果か
部員もふえてるし、工業高校だから…そう、工業高校なんです…
男ばっかっっ!!!
なんだかゴリゴリしてますアップロードファイル

普段から、一般生徒が足を運んでくれる校風もあって
すっごい応援団でした

3人の弟がこの高校の野球部
いちばん上のが2年でレギュラーで出始めた頃からだから
球場に足を運ぶようになって今年で6年め
父兄やOB、見知った顔もずいぶんふえました

今年で最後かな…
そう思って見にいきました
弟たちのでない試合、はじめて楽しみながら応援できたかも…

あたしにとってこの、年の離れた弟たちは
RINと同じくらいに大切な子供みたいな存在


もちろん、がんばる姿をみたいけど
いざ、チャンスで打順が廻ってくると…もう見てられません
緊張で涙がじわ~~ってでてきて
あたし的には祈ってるんだけど
その姿は怨念でも送ってるかのような状態らしい…

ピッチャー交代ででてきた時なんて
『どうして、断らんの~~~!!!』とか言い出す始末だし…アップロードファイル

特に2番目の弟はエースで4番
…大会中は笑えるほど打てなかったけど
『みんながすげぇピッチャーに見えた』らしい…
試合中座ってる余裕は全くありませんでした
この年にベスト4入りしたことが、翌年のみんなの気持ちの原動力になったみたい


試合は序盤で2点先制されて、ようやく中盤で同点

追いついた次の回、『ここ大事!!!』とか言ってたら
どうしたんだろうってくらい、ピッチャーが乱れてしまって…
2つのデッドボールとフォアボールで満塁で、三塁打 

そのまま、なかなか点が返せずに 5-2 のまま最終回の攻撃

去年はすごいときには7点差をひっくり返す逆転劇をくり返してきただけに
最後の最後まで勝利を信じて応援したんだけど…

カウントが重なるたびに
『もう少し野球をさせてあげたい』
『終わってしまうよ~~』って何とも言えない想いがグルグルグルグル

でも、反撃もあとちょっとのところで 試合終了

またひとつ、みんなの夏が終わりました

いつも試合を見ていて、応援していて思うんだけど
何も経験のないあたしたち
応援することしかできないあたしたちが一喜一憂する中で
時々、若いOBたち…弟たち…の様子を見ると
意外と冷静??あっさりした感じ??で試合を楽しんでるんだなぁって

もちろん勝ったら喜んだりはするんだけど
負けても潔いというか…
いま、誰がいちばんくやしくて
誰がいちばんがんばってきたのかをよくわかってるんだよって顔

…とでもいうのかな~アップロードファイル
うまく表現できないけど

あとで聞いたら、今年のチームは公式戦で連勝したのは
この大会が初めてだったらしい
そのチームが終わってみればベスト8
大健闘だったのかも…
ラストバッターの子以外はいい笑顔だったのはそのせいかな

小さな頃から野球をしてきて
土日に雨なんて降ったら、逆に何していいかわからなくって…
そんな子たちがもう、明日から練習の必要がなくなってしまいました

まさに…抜け殻

抜け殻としてどんな症状がでるかというと…
次の日も普通に練習に行っちゃうぐらいの抜け殻です

たぶん今日もグランドに行ってしまってることでしょうアップロードファイル

試合が終わって
『くやしいなぁ、惜しかったなぁ』ってRINに言ってみた

『負けたのは残念やけどなぁ…
 オレ、早く(試合に)でてぇ』

た…たのもしいデス…アップロードファイル

人さまの試合でこんなに壊れるあたし

RINのときにはどうなるコトやら
今から少しずつ…免疫をつけていかなければ…

その前に、夏風邪とこの声を治さなければ!!
年々、回復力の低下を感じるわガーン

準決勝の2試合がもうすぐ始まります


独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URLEDIT
野球の解説者のレポを読んでるみたいな気分になった~(笑)
野球を語る時の、みか、アツイねえv-218
まるで梨香を見てるようだわ。

梨香達、軟式野球部も始まったよ。
昨日が開会式でプラカード持ちをしたとか。
日に焼けて真っ赤になって帰ってきたわ。
今日、やっと梅雨明けたね。これから暑いアツイ夏だあv-411
風邪も早く治してね。
2007年07月24日 (Tue) 17:05
kako. URL
なんだか『タッチ』とかの熱~い青春の世界が頭に浮かんできたよ~e-420
それに加えて応援しているみかの熱~い思いもバッチリ伝わって来たし。。。e-2
これから夏休み本番、早く夏風邪も治して元気になって夏を満喫しようねっe-256
2007年07月25日 (Wed) 12:49
ふきこ URL ≫ EDIT
お疲れ様~
昔は高校野球命だったので
なんだかその気持ちが少しわかる・・・
そしてみかの文章にはe-219に相通ずるものがあり・・・
胸がキュンってなったのが
『いま、誰がいちばんくやしくて 誰がいちばんがんばってきたのかをよくわかってるんだよって顔』ってところ・・
なんか男の世界だ~と思って感動e-420

次男の先輩たちも暑い夏が終わってしまったよ・・・
もうひとつ・・二学期に入ったら、いよいよ最後の最後に大会が始まるんだけどね・・・

TOMOは応援組だったので。。。さっさと切り換えて応援組のみんなで海の近くのお家にお泊りで行ってるけど・・・
先輩の涙に何か感じてくれるといいんやけどねぇ・・・
大会会場でオイタをして帰ってきたのよぉe-263
あっちで書けないので個人メールで聞いてちょ。
週末、ましゃの写真で癒してもらってくるね~

夏風邪早く治りますようにe-459e-420
2007年07月26日 (Thu) 09:15
みか URL
>ふくまま
アツいでしょ~~、あたしe-330

梨香ちゃんの高校、県予選はどうなったかな
軟式も大分は5日ほど前に代表校が決まってましたよ

一度、梨香ちゃんとアツ~~く語りたいわe-465
2007年07月26日 (Thu) 14:45
みか URL
>kako.
『タッチ』~~好きでしたぁ
中学生の時の話だわv-391

早く元気になって
…いや、元気だけど声が出ないんだよね…
更にあつぃ夏満喫するよ~~v-411
2007年07月26日 (Thu) 14:53
みか URL
>ふきこ
TOMOくん、オイタッって…v-404
まぁ、またじっくりと…v-5お待ち申し上げております

TOMOくんたちの気持ちわかるよ
RINと一緒かな??
早く自分たちがしたくて仕方ないんだよねv-356

いよいよ大山!!
あちらも準備万端みたいだね~
楽しんできてねv-352
2007年07月26日 (Thu) 15:06
なごみ URL
お疲れ様でした!
なんだか読んでてドキドキしちゃいましたよ。すごい場面で自分だったらと考えただけで!
大人は野球負けたら飲んでるけど、未成年はねぇ(笑)でも、スポーツしてる人は、そんな経験が多いからこそ内面が成長してるんでしょうねー。かっこいぃ
息子たちはどんな選手になるんでしょうね~

お大事に~
2007年07月27日 (Fri) 00:30
みか URL
>なごみ さん
そう、そう!!大人は飲めば忘れるし
次があるし…ねi-278

なごみさんのパパさんみたいに
大人になっても求められて野球ができる環境…
理想的ですわ
さてさて、子供たちはこれからどんな経験を重ねるのかな
…って、長男クン歩く前から人生決まっちゃってるのねe-330
2007年07月27日 (Fri) 08:44














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
