シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ イエ~~イッ♪♪♪TOP少年野球 ≫ イエ~~イッ♪♪♪


スポンサー広告  

イエ~~イッ♪♪♪

ちょっと時間がたってしまったので
タイトルで無理やりテンションあげてみました~~~

祝・初ヒット~~♪♪♪

ついに、やりました~~
人生初のヒット~~~


 ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 


先週の土日は、待ちに待った『5年生以下のリーグ戦』

RINは2日間、3試合
9番サードでスタメン出場でした

1日目は1試合のみ
両チームともゲーム慣れしていないせいか
最初の守りはそれぞれ30分もかかっちゃって…アップロードファイル

結局4回までしかできずに時間切れ
2打数0安打、1三振

守備ではなかなかの健闘ぶりで…
試合は 8 ー 7 でなんとか勝ちましたアップロードファイル

2日目は、2番サード
打順もあがって…とってもうれしそう☆

最近ずっとスコアをつける練習でベンチに入っているあたし
まだまだ、未熟な上にエラーの目立つ5年生以下試合
気がついたら、ランナーまたひとつ進塁してるし~みたいな…
隣の正スコアラーの手元をほぼカンニング状態

それでも、ずいぶん正解率???高くなってきました

ベンチにいると、監督やコーチのブツブツぼやきや
子供たちに対する評価??が耳に入ります

たとえば…『RINのサードはいいなぁ』…とか
たとえば…『落ち着いてさばくもんなぁ』…とか

母、ニンマリ あ

『もっと、言ってくださ~い』…みたいなあ

かなり点差がつけられた試合だったけど…

3打席目、打球がフラフラ~~って感じであがって
セカンドの後ろにポトリンって落ちました

会心の当たり とは正直いかなかったけど…
記念すべき第1号ヒットとなりました

すごいウレシくって、スコア握りしめて立ち上がりました~~あ

この試合は、予定していたピッチャーが誰もなんだかぴりっとしなくて…

しまいにはRINの記念すべき『初登板試合』にもなりました

RINがピッチャーするなんて遊びの時に見るくらい

それでも、ホントに落ち着いてるのか…緊張しすぎているのか…
以外と冷静にがんばってくれました

残念ながら 18 ー 7 で大敗

次の試合も、数えるのが疲れてしまうぐらいの大差で負けました

守備の時間が長すぎて、結局どの試合も最後まで戦うことができなかった2日間

監督、コーチからも ガンガンきびし~~いお言葉をいただきました
せっかく捕球しても、迷うみたいでボールをどこにも投げられないミスも2度ほどありました
さすがに、2度目は目をシバシバさせてました

とりあえずの目標は、7回まで戦うこと…かな

帰り着いても、コーフンさめやらぬ楽しい2日間でした


 
少年野球   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URLEDIT
嬉しいね♪
e-402初ヒットおめでとうe-402

打順も上位に上がってRIN君嬉しかった
だろうけど。。多分、母の方が嬉しかったハズe-272
だって私がそうだもん(爆)

けど、私も、新チームになってから
ベンチに入ってスコアをつけ始めたけど
試合について行くのがやっとで、
つけながら、後で雅治がヒットを打ったことに気がついたりe-263

もうちょっと慣れたら試合をみつつスコアも
つけられるようになるのかな?

2007年08月08日 (Wed) 07:24
みか URL
>ちゃいぶ
ありがとう♪♪
そして、お久しぶり~~♪♪

スコア難しいよねi-195
ソフトボールとはまたちょっと違うのかな??
試合に夢中になると、手がすすまないし…
今のはRINの送球ミスか、それともファーストの捕球ミスか??
主観で…といわれると…
ものすごい悩んだりしてv-391
2007年08月08日 (Wed) 09:28
ちゃいぶ☆ URLEDIT
悩むよね
私も聞いたんだけど、送球したら、きっちり
捕れるまでが送球した人の責任らしい。
(うちのチームは)

グローブに入ったのにポロリ・・は補球ミス
だけど送球が反れたりしたときのスコアは
送球ミスでつけてるよi-239
2007年08月08日 (Wed) 16:55
みか URL
>ちゃいぶ☆
あたしもあらためて聞いてみたら
RINもそういう風に指導されてるみたい

超ファインプレーにはスコアにe-278つけたくなったりしない??
相手のエラーじゃなくて
ヒットにしてあげたい!!とか(笑)

難しいけど、試合に集中できるし
いい経験だよねv-391
早く1人前になって
両方楽しめるようになりたいe-465
2007年08月09日 (Thu) 08:07
ふきこ URL ≫ EDIT
おめでとう☆.・゜
RINくん、初ヒットおめでとうe-405e-420
母が応援に行ってる時でよかったね~e-266
そりゃ立ち上がるよねぇ・・・e-440
叫ばなかったかしら~e-440
これからドンドン試合も増えて行くのかな。
追っかけがますます楽しくなるねe-415
スコアつけの練習もしてるなんて、みかママ偉い!!
チビローの初ゴールも楽しみだわ~
この目で見るためにも追っかけは辞められません!!e-287(笑)
2007年08月09日 (Thu) 09:09
みか URL
>ふきこ
ありがとう♪♪♪
もちろん、立ち上がるさぁ
叫ぶさぁv-391
ホントうれしそうだったよ~

チビローくんは将来有望だからねv-218v-398
初ゴール記事、まってるよんe-278
2007年08月09日 (Thu) 22:05
愛のママ URLEDIT
No title
遅ればせながら”RINくん 初ヒットおめでとうございます!!”
私も息子の初ヒットの時は大興奮で涙が止まらなかったのを覚えています(入団から遠かったもので・・・。)おかげで泣き虫ママのイメージがついてしまいました。(笑)
試合に出て覚えていく事も沢山あるのでこれからが楽しみですね。
RINくんの活躍を楽しみにしています。
2007年08月10日 (Fri) 22:10
やましゃん URL ≫ EDIT
No title
RINくん やった~♪♪♪初ヒットおめでと~うv-424v-314
そしてドキドキの初登板もお疲れ様でしたv-343
うちの息子の初登板の時、私はもう心臓バクバクで、祈る思いで見てたよv-393e-330
v-308初ヒットに初登板とRINくんとみかにとって、忘れられない記念すべき日になったねe-343

監督からのお褒めの言葉も、母としては嬉しいよね~e-266
RINくんの益々の活躍を楽しみにしてるよ~v-218
2007年08月10日 (Fri) 22:47
みか URL
>愛のママ さん
ありがとうございま~す
ベンチは行ってなきゃ号泣したんだけどなぁ
よかったような、悪かったような…です

愛のママさんの息子ちゃんは
まだ三年だよね??
がんばってるよね~、すごい!!!
次は2塁打?ホームラン?
夢見てますv-10
2007年08月10日 (Fri) 23:33
みか URL
>やましゃん
ありがとう♪
v-5でもありがとう♪♪

いま、『熱闘甲子園』みてるよ
今日は、甲子園まで行ったのかな??
がんばったよねe-281
ピッチャーの子が
『マウンドから逃げ出したかった』って…e-263
『でも、みんなが支えてくれた』って。
桐蔭に勝って、ものすごいプレッシャーや
雑音でいっぱいいっぱいだったろうねe-263
ホントお疲れさま…だね
2007年08月10日 (Fri) 23:38














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
