シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 花火大会TOP独りゴト ≫ 花火大会


スポンサー広告  

花火大会

日曜日、大分川の河川敷で恒例の花火大会がありました

妹や甥っ子…7人で花火見物に行って来ましたアップロードファイル

いつもこの花火大会には1時間以上前にタクシーに乗って会場にむかいます

会場に着いたら、花火がはじまるまでみんなでおしゃべりしながら夕ご飯
今回は、朝から忙しかったから全部出来合いのモノ
おにぎりや巻物、からあげ…
この日、県大会出場が決まった甥っ子の野球の試合のことや
RINの初ヒットの話で盛り上がりながら
おいしくいただきましたアップロードファイル

お友達blog、のぞいてたら花火大会ネタもちょこちょこ
みんなそれぞれの夏を楽しんでますね♪♪

大きな街は打ち上げる花火の数が違うのに、びっくり

あと、お金がいる席もあるのかな??

田舎とは違うなぁっ…て
のんきに敷物しいてご飯食べてます

それでも、田舎なりに大にぎわいではあります

近頃は、いろんなかたちの打ち上げ花火もあって…
今回はハイビスカスやサングラス
ドラ猫…っていうのもありました

なかなかうまく行かないのもあるみたいで
逆さまなのや、べろーんって間延びしたのも…(笑)
そのかたちを確認したときは、みんなで拍手~~

河川敷は風も心地よくてアップロードファイル

P1000379.jpg

P1000387.jpg


あんまり上手に撮れなかったけど…

地元のFM局のナビで、花火とステキな音楽とのコラボ

最後の『タイム セイ グッバイ♪』にあわせての
連続花火は感動しました~~~

そして、すべてのプログラムが終了したあと
対岸でステキな花火を見せてくれた花火師の方へ観客からのお礼♪♪

ナビゲーターの方の合図で、みんなで携帯を取りだし
液晶の画面を対岸にむかって一斉に振りました

振り向いたら、まるでライブ会場のようで…
白や青の灯りがとってもキレイでした
ステキな演出にとってもいい気分になりましたアップロードファイル

長い1日でホントはヘロヘロだったけど、疲れも吹き飛びました

帰りはみんなで50分ほどかけて
どうでもいいことをおしゃべりしながら歩いて帰るのもまた楽し…でした♪♪





独りゴト   Comments(18)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
ダンナが転勤するまでは毎年行ってた平成淀川花火(去年からはなにわ淀川花火に名称変更されました)http://blog89.fc2.com/image/icon/e/357.gif" alt="" width="14" height="15">初めての年は平成元年だったんだけど5,000発だったらしい。今は20,000発に増えて、それはそれは物凄い迫力だよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">。でも大阪で一番はやはりPL花火だね。100,000発だもんね。全国的にも最大級かな。
なにわ淀川は指定席4000~5000円くらいするよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
2007年08月08日 (Wed) 12:38
けん URL
みかもふくままもいいなぁ~(>_<)

花火は大抵週末だから見に行けないのよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

今年はましゃ友さんの写真で終わりそうだけど来年こそは!


ケータイイルミネーションなんて、粋な計らいだね(*^o^*)
ちょっと感動http://blog89.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
2007年08月08日 (Wed) 20:17
みか URL
>ふくまま
PLの花火の噂は聞いたことあるよ
でも、100000発~~!!!
すごい!!みてみたいよ!!

親子で花火見物ももうあと何回ぐらいかな?
そのうち友達や彼女といくようになるんだろうなぁe-263
2007年08月09日 (Thu) 08:10
みか URL
>けん
忙しそうだね!
花火みてゆっくりできるといいのにね

ケータイの演出はホントにすてきだったよ
2007年08月09日 (Thu) 08:14
ふきこ URL ≫ EDIT
素敵♪
花火も素敵だけど、その感謝をこめて
対岸の花火師さんへの液晶画面でのお礼・・・
なんかめっちゃ感動してるんだけど、私・・・e-420
粋なはからいだよね~花火師さんも嬉しかったろうねぇ・・・

花火大会の場所まで行っての花火鑑賞。。。ここ何年もしてないなぁ・・・
日々のことをおしゃべりしながらの花火・・・
みか家の夏の風物詩なのね~e-415
2007年08月09日 (Thu) 09:02
やすべぇ URLEDIT
キレイ~~~♪
みか~キレイに撮れてるね~v-221
私もふくままが云うように関西ではPLの花火がいちばんやと思うよv-411
でも行ったこと無いねんな~これが悔しい

昨日は琵琶湖の花火大会で、今は子供達がそれぞれに行くだけです。
花火は夢があるね~~~v-470
2007年08月09日 (Thu) 13:43
ふくまま URLEDIT
No title
またまた登場~(笑)
昨日、映画の時間待ちの間、携帯から投稿したから下半分を読まずにコメントしちゃって、今、パソコンからあらためて見て読んで、ふきこ同様、観客の感謝の行動にすごく感激したv-406
ステキだね~。
花火師さん、来年も、そのまた来年も頑張ろうと思われただろうね。
大阪でもこういうのあればいいなv-345
2007年08月09日 (Thu) 16:04
ねこのて URLEDIT
No title
母の実家に子供の時遊びに行った時も
祖父母やイトコ達とe-484見物したの
思い出しました~。
それと大分といえば‘からあげ’
私は未だに大分の唐揚の味を超えるものに
出会ったことがありません。
くぅ~懐かしい・・・そしてお腹へったぁ~
2007年08月09日 (Thu) 18:33
みか URL
>ふきこ
でしょ~~☆
なかなかの演出で…感動したよ
どっかのパクリかなv-389(笑)

RINがお腹の中にいた頃からの恒例行事なの
あと、何年一緒に見れるかなe-263
2007年08月09日 (Thu) 22:12
みか URL
>やすべぇ
写真むずかしいねぇ
ちゃんと開いてる瞬間、まったく撮れなかったよe-263

PLの花火すごいんだねぇ
ヒトもすごいんだろうなぁ
でも、みてみたいねe-420
2007年08月09日 (Thu) 22:22
みか URL
>ふくまま
あはは、ありがとう(笑)

花火に負けないくらいキレイだったよ
ライブ会場にでもいるみたいだったe-420
大分ぐらいの規模だからできる演出だよね
大阪だったら…そりゃあ壮大だろうねv-398
2007年08月09日 (Thu) 22:27
みか URL
>ねこのて
ねこのてさんは今年は花火大会いきましたか??

さすが、からあげに食いつきましたか(笑)
大分県民は、確か全国でいちばん
鶏食いの県だったはず~!!
中津はおいしいからあげやさん、多いんだよねe-266
おぼえてるかな~~☆

鳥天もおいしいよ~~
2007年08月09日 (Thu) 22:33
かざはな URL
No title
にぎやかにおしゃべりしながらの花火見物、楽しめてよかった
ね~^^
最後にみんなで花火師さんへのお礼。。とってもいいお話で、
読んでてホンワカした気持ちになりました。。

私もこの前、のどかに花火見物してきました~敷物しいて、貸切状態でした(笑)
それにしても、街の花火ってすごいんだね~~~v-219







2007年08月09日 (Thu) 22:59
kako. URL
No title
うちの地元の花火大会、今日なんだけどパパがいないから一人で連れて行く事に迷ってて・・・e-263
でもやっぱり行きたくなってきたなぁ(笑)
すごく写真上手に取れてるねっe-343

2007年08月10日 (Fri) 07:56
みか URL
>かざはな
やっぱり花火はいいよね~~
河川敷だから、風も心地よかったよ
男子の浴衣も近頃ふえててびっくりしたよ

かざはな、まちの花火はすごいよ
数もすごいけど、いい席はお金がいるらしいよv-405
なんだか、想像つきません
2007年08月10日 (Fri) 08:12
みか URL
>kako.
行っちゃいなよ~~v-411
地元でしょ、音聞こえてくるよ~
できればお腹にどど~~んって
響くところからが…オススメ☆

オフ会レポみて、ものすごい
kako.の娘ちゃんに興味でてきた~
大山疲れがでてる頃かな??
2007年08月10日 (Fri) 08:17
れこ URL ≫ EDIT
花火~~~~!!!
みか♪ ご無沙汰しちゃってすんましぇんm(__)m
携帯のれこは、みなさんについてくのにイッパイイッパイで。。(;_;)
自称花火オタク!!の私は、毎年花火の雑誌を買って、ひとりでも行ってしまう、花火バカです(;^_^
でも、今年は身内に不幸事があったり、なんだかんだでで、行けてない。。
ヒジョ~~に悲しい(;_;)
そうそう!PLの花火は発数が、たぶん全国一かなぁ?^^ 一度行ってみたいんだぁ!
有料は結構あるよね。屋形船で観るとか、神宮外苑なんか抽選とかね。。
上諏訪の花火も行ってみたいし、花火師さんが競い合う花火大会もあるんだよね。
私の地元じゃ、調布(ユーミンの歌にもある調布ね!)の花火大会が、尺玉百連発ってのをするの。
尺玉を百回連続で打ち上げるんだよぉ! 圧巻だよん!!
アハハ、花火語り出すと止まらなくなっちゃったよ(;^_^
花火はイイね~~~☆
ほんとにイイわぁ~~☆☆☆ (*^_^*)
2007年08月11日 (Sat) 00:25
みか URL
>れこ
久しぶり♪コメントありがとう♪

花火の雑誌ってあるの??
はじめて聞いたよ
それを知ってるれこにびっくりv-405
…でも、少し前にいろんな雑誌の紹介で
『上下水道』とかの専門雑誌もあるのみたなぁv-391
屋形船からのは大分もあるよ

夏はもちろんだけど、
冬の花火もいいよねv-344
2007年08月11日 (Sat) 09:31














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
