シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 残暑お見舞いTOPお気に入り ≫ 残暑お見舞い


スポンサー広告  

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます
あいかわらず暑い日が続きますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今日なんて40度近くまで気温が上がったところもあるらしい

昨日まで…田舎で…窓全開で…
裏の竹山から心地よい風を感じていたのに…
明け方あまりの寒さに窓を閉めたのにが…ウソのような今日の暑さでした

ようやく今夜からPCも再開

1週間あった夏休みも、あとちょっと

初日に近所のママ友ちゃんと、その娘ちゃん
(RINと幼なじみの★さ★ちゃん)で
車で1時間半、涼を求めて

ホント気持ちよかったですアップロードファイル
目的地は 岳切(たっきり)渓谷

河床は溶岩がひえ固まってできてるから、きれいな一枚岩のような感じ
足下が程良くつかるほどの深さで
小さな子供も安心して遊べるところです

P1000446.jpg P1000450.jpg


P1000462.jpg

最初はあまりの冷たさにびっくり☆
でも、子供たちはすぐになれて、深いところでは首まで浸かってました
うらやましいアップロードファイル

P1000469.jpg

空も青くて…♪♪


P1000455.jpg


お昼は、ママ友ちゃんがつくってきてくれたおにぎりを
川の中でいただきました~~♪

川の流れと心地よい風を楽しみながら 往復3キロほど
とってもいい運動になりました

でも、汗ひとつかきません

帰りは『道の駅 院内』で休憩
ここは柚子の加工で有名なところで…

P1000481.jpg


柚子ソフト
RINと半分こして食べました
ほどよい酸味で…
ヨーグルトアイスを食べてる感じかな??
おいしかったです

P1000484.jpg P1000485.jpg


日本一、眺めがいいと言われる??別府湾S.A.
お盆前で駐車場は、県外ナンバーの車ばかりでした

この山の向こう側が湯布院
眼下に広がるのが別府湾☆

お天気よかったから、海の向こうに四国も見えました

のぞいてくれた方に、少しは心地よい風、届いたかな~illust-camera4.jpg

お気に入り   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

kako. URL
みか、おはよう!
すごく気持ち良さそうな涼しげな写真を見て羨ましくなっちゃったよ~ヾ(≧∇≦)ノ
水もとってもキレイで&冷たい&周りの景色も良し!で最高☆
近かったら一緒に連れてってもらいたいですo(^0^)o
2007年08月16日 (Thu) 07:38
メイ URL
No title
岳切渓谷って素敵なところですね♪
大分県に住みながら、まだ行ったことないです。
みかさんブログで「涼」を感じることが、できましたよぉ ~~~ヾ(^∇^)
2007年08月16日 (Thu) 12:59
ふくまま URLEDIT
No title
木々の緑も、水の透き通ったかんじも、すごく涼を感じるわv-410
日本各所で最高気温の記録更新のニュースが放送されてるけど、全国にこんないい場所があれば癒されるのにね。

柚子ソフトもすごく気になる。
暑~い時はこういうサッパリした味がいいよね。食べてみたいわあ。
2007年08月17日 (Fri) 11:56
みか URL
>kako.
ホント気持ちよかったよ♪

肩までつかって遊ぶRINがうらやましかったv-411
これから毎年必ず訪れようと思ってるよ
連れて行ってあげるよ~~e-465
2007年08月17日 (Fri) 20:59
みか URL
>メイ さん
お久しぶりです♪
もう、すっかりお仕事モードに切り替わってますか???

あたしも今回はじめて行ったんだけど
すっかりお気に入りの場所になりました♪
いろんなヒトに紹介しまくってます
やっぱり行ったことある人って少ないね

メイさんちみたいに
まだ小さいうちはプールは意外と疲れるよねv-356
ここはオススメv-218v-411
2007年08月17日 (Fri) 21:04
みか URL
>ふくまま
ホント、残暑キビシすぎるよねv-356
今日も暑かったです
ここは、まさに別天地で…帰りたくなかったよ~~
流れの中に、テーブル出して座って
v-307グループいてね、
『次はあれだな』って思ったv-391

柚子ソフトもおいしかったよ
大山のミルクソフトも楽しみ~~e-266
2007年08月17日 (Fri) 21:15














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
