シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ましゃ巡り ~大山 その2~TOP福山雅治 ≫ ましゃ巡り ~大山 その2~

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ましゃ巡り ~大山 その2~

さて、いよいよ出発…ですが~
どうでもいいことから、ステキなことまで
頭の整理がつかないクセに書きつづってます
なかなか大山にはたどり着きません
一応、前置きしておきます

大分から米子までのルートは…

まず、小倉まで『ソニック』で移動
そこからは新幹線で岡山まで…途中、福山を通過アップロードファイル
そして、岡山から米子までは『やくも』と…
乗り継ぎ待ち合わせの時間を含めて片道6時間の旅です

土曜日は4時半起床

結局まともに準備もせず…だったので
出発2分前に『ソニック』に滑り込み

始発にもかかわらず、夏休み最後ということで指定席は
ほぼ満席状態
自分のシートに座ろうと思ったらすでに人が???

カップルが通路をはさんでしか席がとれなかったみたいで
出発も近いし、誰も来ないと思ったのか
あたしの席に仲良く座ってるじゃない!!!

寝起きのせいもあって軽くイラっとしたけど
ましゃの旅ははじまったばかり
『かわりましょうか~??』って聞いてみた

でも、女…いや、彼女…の方が『別にいいです!!』って少しむっとした感じ
『!!!!!』と思いつつ…すぐにましゃに会うため
夢の世界へ

乗り過ごさなくてよかった~と思うほど 爆睡

小倉から新幹線に乗り換えて
もうちょっとで岡山かな~って頃にみほこから
『バス乗りました』の第1報

このあたりからテンション

そして岡山からは、噂??の『やくも』に♪

『やくも』もあんなのやこんなのがあるんでしょうが…
あたしをはじめての大山に連れて行ってくれたのは
また、ずいぶん小さくて…乗りこんだ感じの車体でしたアップロードファイル

『メールはやめといた方がいい』とか
『本なんて読めない』とか聞いていたし…
もういい加減眠れないし…で
ここからはRINに借りたiPodでましゃ

出発してすぐにきれいな緑が続いて…
お天気もいいし
『虹』をリピリピしながら、ちょっとウルウル

ましゃ以外にも…きれいな空にぴったりの曲も楽しみながらアップロードファイル景色を堪能

あたしは右側にすわったけど
左側は川の流れも楽しめたのかな??

米子まで2時間

トンネルをいくつも抜けて…
トンネルにはいると前の席の人の様子がガラスに映りますよね??
あたしの前の人はず~~っと雑誌を読んでるのが見えてました
途中、どのへんだったか…ジャッ、ジャッ、ジャッって
何かを破ってる音がするから、よく見たら…スミマセン

前の方、袋とじを開けてました~~アップロードファイル

やっぱり、ましゃに近づいてるんだな~~ってしみじみ~~??

…そして、まもなく米子って時に、車内アナウンスが流れました

『右手後方が国立公園に指定されている大山です』

振り返ると右側に大きな山がそびえていました

お天気も変わりやすくて、見えたり見えなかったり…

そんなことを聞いていたから、心配していた大山のご機嫌

はじめて見た大山は、ホントにキレイに
頭の先まで…隠れることなく…その姿を見せてくれましたアップロードファイル

バスの車窓からも、きれいなその姿はみえたようで
みほこからも

そして、九州からはるばる6時間 ようやく米子に到着

改札抜けると、みほこの方が早かったようで…
愛媛以来の再会となりました 

ほんの少しして、ふきこも到着♪♪
やっぱり愛媛以来の再会

そして、ここではじめて地元のましゃファンのトリピーさん
お会いしました♪♪

とっても丁寧な方で
…そして、ふきこがあたしたちのことを伝えてくれていたお陰で…
その日に行くルートの丁寧な地図を準備してくれていて
説明までしてくださいました

『いいひとだぁ~~』って感動~!!!

お友達も待たれていたので
あまりゆっくりお話しできませんでしたが…ホントにありがとうございました

トリピーさんとお別れしたあとは、
駅構内の白い物体…米子だから、コメのオブジェらしい…の説明を
みほこがしてくれながら
駅前でレンタカーを借りて
ようやく…ホントようやく…ましゃ巡りがスタートするのです虹


福山雅治   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

kako. URL
No title
ましゃ友さんとのましゃ巡りの旅、とっても楽しそうな序章(笑)ですねe-266
続きを楽しみにしてます~e-420
ちなみにやくもは私も右側e-319
確かに左側は川の流れが楽しめそうな席だったね~。。。
でも大山側だったので良かったと思いましたv-410
2007年08月28日 (Tue) 08:16
みほこ URLEDIT
笑っていい?
だって~
書いてる時間軸が一緒なんやもんっ
あたしもレンタカー借りて出発するトコまでしか
まだ書けてない(爆)
この長編ドキュメンタリー、いったいいつ終わるやろ??
夏休みの宿題! 親子で頑張るバイv-91
2007年08月28日 (Tue) 13:50
みか URL
>kako.
kako.も右側だったのね
そうだね~
はじめての大山は右側だったもんねv-22
ずっと続く景色が、お盆の間過ごした
実家のような景色で…v-356
おまちの人は新鮮だろうね
2007年08月28日 (Tue) 21:59
みか URL
>みほこ
あたしも笑った
書き出しの言い訳から一緒だし…って
全部書いてたら終わらないのは
確かだね~~e-263

でも、いつかの…老後の??…楽しみのために
がんばってかきあげるよe-281e-282
2007年08月28日 (Tue) 22:02














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
