シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ましゃ巡り ~大山 その3~TOP福山雅治 ≫ ましゃ巡り ~大山 その3~

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ましゃ巡り ~大山 その3~

はじめての山陰の旅、今回はレンタカーでいろんなところを
まわりました

あたしが今回とっても楽しみにしていたことのひとつが
ましゃ友ちゃんと『ましゃ』のウタと一緒にドライブするってこと
ありそうで、そんなにあるコトじゃないよね??

それぞれがを持参!!
…それはもう知ってる、とか思ってる??…
あたしが持っていったのは『五年モノ』 …と
なぜか『松田聖子ベスト』


いま、『牛に願いを』をチラ見しながら記事書いてます…が
あたし~ はじめてキューピーキューピーましゃmayone-zuの不意打ちを食らってしまったよ~~~
CMってこれがいい!!!
不意にバキュ~~~~ン
うれしい~~


車に乗り込んで、まずはふきこ持参の
『17年モノ セットリスト』

ましゃ巡りのスタートは『虹』rainbow
この日何度目の『虹』だったんだろう(笑)
流れはじめた瞬間、みんなで拍手~~

時間も程良かったので、みほこの運転で
最初にむかったのは境港のお食事どころ『魚山亭』

車の中では、ビギナーなあたしには
すべてが初耳!!って感じの話で大盛り上がり

あっという間に目的地に到着

こちらで海の幸を堪能しました

P1000527(1).jpg P1000529(1).jpg

↑ふきことあたしはこっち     ↑みほこはこっち

カニ汁、出汁が利いてておいしかったですらぶ

カニもしっかり楽しめました
あっという間に完食♪♪

食事のあとはの目的はレジの向こう、トイレ横に飾ってあるサイン色紙

『ましゃのあるかなぁ??』って

んふふ~ありました~アップロードファイル

しかも、カニ汁のお椀を抱えている写真付き☆

最初に知ってたら、同じアングルで 撮ったのになぁ

お店の方の許可をいただいてその写真&サインを パチリ☆☆

ましゃの顔をアップで撮って

『あたしの目の前で食べてるのを、撮ったみたいに見えない~???』
『ここが光ってなかったらね~~』
『…そうね…

トイレに出入りする人に怪しまれながらも
ましゃ巡りの旅は出足好調アップロードファイル

その後、トリピーさんのおかげでましゃゆかりの場所へ

そして『大根島』

とにかく知らないことが多いあたしアップロードファイル

大根って…なんだか変わった名前だし…『そこも、ましゃ絡み??』ってすべてがこんな感じです

昔のましゃはまだ知らないこといっぱいあるし、夜が苦手なあたしには魂ラジネタは、
もう完全に嫌がらせに近い(笑)

『それは何情報??』ってきくと

ふきことみほこが、軽くニヤッてして『魂ラジ~~!!』って

ましゃに歴史あり!!だからね…これからボチボチがんばります

ましゃが以前ツーリングで訪れた大根島

ぐぐ~~んって目の前にそびえる橋をのぼりつめると
…そんな感じの橋なんです、渡るんじゃなくて登る…
パッと景色が変わる感じに、なんだかすごく感動♪♪
そして、ここから鳥取じゃなくて島根というのにまた感動♪♪

橋の名前が大根大橋ならもっと、わかりやすくていいんだけどなぁ
…って、今地図見てたらあの島は『江島』なの??

ましゃが撮影した 廃船

中海を囲むように松江にまっすぐ延びる道も
『行ってみたいなぁ』って気持ちにさせてくれます

とにかくいいお天気なのでアップロードファイル
空も青くて、海も青くて…そして、とっても静かで…

ここにましゃが来たことがあるのね~って不思議な気分アップロードファイル

廃船撮影をしたあと、ここからはあたしが運転
嫌いじゃないけど得意ではない車の運転
しかも、大切なましゃ友ちゃん二人を乗せて…

『鳥取』 『島根』の見慣れぬナンバープレートに囲まれて
次にむかったのが『水木しげるロード』

P1000539(1).jpg


観光客も多くて、にぎわってました
ほとんどの方の目的は『鬼太郎』
でも、あたしたち3人の目的は、ここでもましゃ

手作りお土産の『ゲゲゲショップ 鬼太郎』
ましゃのサインを確認☆

いま、大分では『夏休み子供劇場』で『鬼太郎』を放送中
RINもお気に入りでわざわざ録画してみてるくらい

耳掃除好きなRINにぴったり☆の
目玉オヤジの耳かきをお土産に購入しました

足下の舗装のせいもあって、ホントに暑かった~~ので
少しクールダウンしようと、かき氷を食べました

普段は母のあたしたち
『いつも一口ちょうだい!!』って食べるかき氷
自分のためにひとつ買ったのって久しぶりだね~~って!!
『意外に多いね~~』なんて言いながら

あたしたち3人の共通点に『男の子のママ』っていうのもここで発見しました

ここでは、ましゃのサインをもう一つ確認
写真展の作品のひとつ 角にあった床屋さん

P1000542(1).jpg


奥の湯沸かし器のまえに立ち、手前のキャビネットあたりを
撮影するましゃをご想像くださいませアップロードファイル

お店の方もさりげなく??のぞき込むアタシタチに慣れた感じでした



次にむかったのは『皆生海岸・弓ヶ浜』

植田先生に撮影してもらったましゃを探して

P1000545(1).jpg


みほこが記憶を辿っている図

真ん中で指さしてるのがみほこ
『海岸の幅がこのくらいで…』とか
『ここだと大山が遠いなぁ』とかがんばってるところ

その隣で『うんうん♪』って優しく聞いてあげてるのがふきこ

そして、あたし~

結構がんばって焼けた砂の上も歩いたし
場所を変えてみたりもしたんだけど
近づきすぎて大山が見えなくなったりしてしまい…

お泊まりのペンションが18:30から夕食ということなので
時間も迫ってきて、今日のところは終了~

みほこ持参の 『SLOW』を聞きながら
…最後まで妄想話は尽きることなく…
ふきこを米子駅まで送りました

前の日、みほこと電話で話ながら
とりあえずあったら、ふきこには
『一緒に泊まろう!!』って言おうね☆って決めてました

『着替えとか買ったらいいし~』って♪♪

だから、お別れはとっても名残惜しかったです

『近い』といっても、わざわざお隣の県から
遊びに来てくれたふきこ
お陰でホントに楽しかったよ~

しみじみすると、ポロリとするかも…やばいやばい!!と
なるべくさりげなくお別れしましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

『またね☆』 『次はライブでね☆』って

ホントに楽しい時間でした、ありがとうrainbow

ふきことの別れを惜しみつつ…ついに大山へ♪

『やくも』から眺めたときのまま
この日は一度も姿を隠すことなくまさに丸見え状態

目的地わかりやすい!!

だんだん慣れない道の運転も楽しくなってきて
大山へとむかいました





福山雅治   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URLEDIT
うわぁああ!
なんて、なんて楽しそうな旅♪

その1から読んだけど、ある意味ツアーより
楽しそうe-265

本当、ましゃ友さんの存在って大きいよねe-267

大山e-214あぁ・・わたしも何時か行ってみたいっe-2
2007年08月29日 (Wed) 07:14
ふきこ URL ≫ EDIT
感謝♪
素敵な旅に同伴させてくれたみかとみほこに感謝♪
地元に来てくれるましゃ友ちゃんを歓迎する気遣いをいつも見せてくれるトリピーに感謝♪
嵐を呼ぶみほこ?!を抑えて快晴の中で1日を過ごさせてくれたお天気に感謝♪
そしてそんな機会を与えてくれるきっかけを作ってくれたましゃに感謝☆.・゜

弓ヶ浜の素敵な写真、いつの間に撮ってたの~?
気づかなかったよ~!!
私の影が一番細~い!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!(爆)(爆)

大山へ一緒に行こうと誘ってくれたみかとみほこの心遣い。。。本当に嬉しかったよ(゜ーÅ) ホロリ
次は絶対ライブ会場で逢おうね~e-440e-287
2007年08月29日 (Wed) 12:22
みか URL
>ちゃいぶ☆
とっても楽しかったよ
でも、やっぱり遠かった~~

あたしは、こんなにたくさんのましゃ友ちゃんに
一度に会ったのは初めてだったから
ドキドキもいっぱいあったよv-398
2007年08月30日 (Thu) 08:56
みか URL
>ふきこ
そうでしょ~~☆
あたしもいつ撮ったかおぼえてないけどv-356
この日の旅の空気がわかる感じで
とってもいいでしょ??
ホント、パシャパシャv-212よく撮ったよね
あたし、こんなに山が好きなんかい??
って自分につっこんだよ(笑)
2007年08月30日 (Thu) 09:00
かざはな URL
No title
みか~♪ましゃ友ちゃんとのましゃ巡り、
楽しい旅になってよかったね~v-411
一緒に行った気分になれるような、すてきなレポありがとう~e-420

魚山丼、私も食べたよ~
みかたちと同じように、床屋さんの入り口でもはりついて写真撮ってた~(笑)
ましゃと同じもの食べて、同じトコ行って。。それだけで、とってもウレシイよね~e-265
2007年09月01日 (Sat) 07:52
かざはな URL
No title
ポチッとしてみたら・・ハートが割れてるぅ~v-356
ゴメンね~
2007年09月01日 (Sat) 08:05
みか URL
>かざはな
ましゃと同じもの食べて、同じトコ行って…
そうなのよ~~
それだけでいいんだよねv-10

…いや、ホントはそれだけじゃイヤだけど
でも、それだけでいいのよv-406

2007年09月01日 (Sat) 17:58














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
