シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 秋季大会TOP少年野球 ≫ 秋季大会


スポンサー広告  

秋季大会

昨日から秋季大会がはじまりました
12月に卒団を控えた6年生にとっては最後の大会です

昨日はお当番であたしも朝から大忙し
8時に集合して、まずは河川敷のグランドで練習
そのあと、会場に移動してして12時から試合でした

相手は★南
互角のチームで、練習試合では勝てるのに
肝心な大会ではいつも負けてしまうという因縁のチームアップロードファイル

相手のキャプテンは負けん気の強い子で
『あいつにだけは負けたくない!!!』と
子供はもちろん、親までムキになる相手

そんなチームと最後の最後の大会まで
初戦であたるなんてなんだか…やっぱり…って感じでした

昨日はエースの★ちゃんがすごい調子がよくて
びゅんびゅん決めてくれましたグッ
キャッチャーの★ッシーも超ファインプレーの連続で
ホームランまで飛び出しました

さらに、代打の★馬くんがサインどおりに思いっきり体勢崩しながらの
バント成功で、追加点!!!
★馬くんのいつもながらの執念?
あまりのがんばりにウルウルしてしまいました

結果は 6 - 2 で、見事2回戦に進出でした

実は、この試合の前に
会長さんから子供たちにある指令が出ていました

『日曜日も勝ったらすたみな』

近頃、あまりいい成績が残せずにずいぶんご無沙汰していた
団員そろっての食事会祝

聞いた途端に
もう、みんなの目がキラキラリ~~ン

2回戦のチームはあまり人数も多くなくて、しかも相性のいい相手
…なので、子供たちの耳には

『今日勝てば、すたみな』

って聞こえたみたいで…

ベンチもよく声が出る、出る
ちびっ子軍団もまじめに試合を見てないと
『すたみな連れて行かんよ』の一言でおりこうちゃんにアップロードファイル

今日の2回戦は後半、元気のよすぎるちびっこ軍団は
『すったみな、すったみなアップロードファイル』の掛け声でアップロードファイル

すたみな効果か、今日は昨日以上にがんばって
夕方からそろって食事会になりました

昨日、サインミスをした★と満塁で見逃し三振で帰ってきて★くん
大目玉食らったふたりが初回に三塁打とホームランを決めたらしく
…残念ながら見逃しました…
とってもうれしそうでした♪

次は4日に、2試合が予定されてます

なんと、正スコアラーがお兄ちゃんの文化祭のバザーのお手伝いを
するとかで
あたしがこの日はスコアラー

ホントに生きた心地がしないんですアップロードファイル
すでにかなり緊張しておりますjumee☆Feel Depressed3



運命の日から一夜明けました
ホントは『魂ラジ』も聞く気分ではなかったけど…
こんな日に限って最後まで聞けちゃうんですよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

もちろん、ラジオのお供はましゃ友ちゃんとの
ナミダまじりの??メールメソ

あたしのココロの支え、ほくろ犬をネタに
むすめゲストと楽しそうなましゃの声
もう、立ち直れないかと思いましたわ
追い討ちをかけるように『合コンでうけそう』…
ゆうべは全く笑えなかったよ


さっき、夕べローソンから届いたメールあけてみました
もちろん、結果は夕べと変わらず…
でも、残されたチャンスが電話での一般発売のみと知って
かなりショックjumee☆Feel Depressed3

さらに、その日は野球のお当番
もちろん変わってもらいます
とりあえずやることやってみないとねぇグッ

少年野球   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URLEDIT
卒団
みかんとこは12月なんやね。
うちは、町の公式リーグ戦は9月で終わったけど
数チーム集まってつくった有志があるから、招待試合をしたり
新人戦の時は6年生が審判したり・・・で3月が卒部だよ。

うちの監督は積極的に市内とか他の郡との練習試合を
するんだけど年間70試合はしてて遠征も多くてね・・・。
12月も第3週まで、みっちりスケジュールが埋まってるよv-12

感謝祭、私はエントリーすらしたことがないけど
激戦なんやね。
FCは残念だったみたいやけど、諦めず頑張ってねe-2
2007年10月28日 (Sun) 21:33
みか URL
>ちゃいぶ☆
年間70試合って…
うちに比べたらめちゃめちゃ多いv-356
遠征もほとんどないし…
大きな大会に出るようになると、オファーも増えるみたいだから
うちはしばらくはこんなもんかもv-356v-356

これからは中学で一緒になる小学校の野球部と交流会があったり
6年生はレクリエーションで遊びに出掛けたり
お別れ&中学校ムードになるかなe-251

予想以上にv-221のお話がなくてびっくりしてる
DVDみて夢見てただけに…i-177
早い者勝ちは苦手だしね~~i-229
2007年10月29日 (Mon) 07:41
やましゃん URL
うちのチームも春季リーグ決勝戦で、『優勝したら焼肉食べ放題!http://blog89.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">』の監督の一言で
子ども達の張り切りようったら凄かったな~(^m^)
それにしても、ちびっこ軍団かわいいねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
おりこうちゃんで『すったみな♪』の掛け声で頑張って6年生を応援したんやねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
昨夜の祝勝会でスタミナもバッチリ付いたねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
3回戦も勝利目指してガンバレ~!!6年生http://blog89.fc2.com/image/icon/e/817.gif" alt="" width="14" height="15">

一般…電話だけなんだねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">かなりの激戦になるだろうけど
まだまだチャンスはあるよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">最後まで諦めずにチャレンジあるのみhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/817.gif" alt="" width="14" height="15">
2007年10月29日 (Mon) 08:42
みか URL
>やましゃん
普段からそこまでやってよ~v-217ってくらい
元気にがんばってたよ♪
夕べは一般の方に申し訳ないぐらいはしゃいでたよ
店内には、もうひとつの団体も来てたしねe-263

もうちょっとがんばってくれるとうれしいなぁ

そうね、最後までがんばってみます
やましゃんの分も…ねe-266
2007年10月29日 (Mon) 16:01
しまちゃん URL ≫ EDIT
おつかれさま~
『勝ったら???』って言うの、結構子供達には効果ありなのよね。
息子の時もあったような気がするわぁ~v-410

力の差はあまりないのに、どうしても勝てないチームって
あるのよね~苦手って言うか。。。
でもちびっこ達頑張って勝っったんだね~良かったv-221

ウチも土曜日から秋季大会が始まりました。
3年生にとっては後2大会を残すだけになりました。
一応息子もベンチ入りしていたので、雨の中応援に行って来ました。
中止かと思った試合も予定通りにあって・・・
相手は今年できたばかりのチームで1年生だけのチーム。
5回コールド勝ちでしたv-363v-363
息子も1イニングだけ投げさせてもらって、どうにかおさえました。
次はみかちゃんと同じで4日が試合です。
お互い応援頑張りましょうねv-411
って言うか、みかちゃんはスコアラーなのね~
頑張ってね~~v-353v-352

感謝祭チケット、私も撃沈でしたv-406
かなり凹んでいたけど、諦めずに一般がんばりまぁ~~すv-410
って、かなり厳しいと思うけど。。。諦められないわぁ

2007年10月29日 (Mon) 17:13
みか URL
>しまちゃん
しまちゃんも野球三昧の土曜日だったのね
初戦突破&息子ちゃんの活躍おめでとうv-218
そっちは雨降ったんだね
雨の日のユニフォーム…大変だぁv-393
こちらは2日ともすごいいいお天気でしたよ

4日は前回はコールド負けしてるチーム
雪辱を果たしてくれるかな??
お互い応援がんばりましょうね

試合見てる間は、いろんなことも忘れて集中できたんだけど
うちに帰ったとたん、ソワソワしてましたv-356
こちらもお互いがんばりましょうねv-352v-352
2007年10月29日 (Mon) 22:44
あきこ URL
良かったのか?悪かったのか?
大変な一日の後の 魂ラジだったのねv-390
そんなこととは つゆ知らず...
ねぎらいの言葉のひとつも 言えんで失礼致しましたv-393
私 スポーツ全般あまり興味がないので 
野球のルールすらわからない人ですが 子を思う母の心は
よ~くわかるよんv-433

一般の電話、ケーブル回線の我が家
またしても 公衆電話まで遠征よ~v-406
暖冬とは言いながら さすがに木枯らし吹く頃よね~v-479
でも負けないわv-363
2007年10月29日 (Mon) 23:47
みか URL
>あきこさん
土曜日はそんな感じで、最後まで聞ける自信がなかったから
あきこさんには感謝してるよv-218
勝手な感想も聞いてもらえたしねv-389

子を思う心…
野球の応援しててたまに思うけど
まさか自分がこんなに暑い日寒い日に
外でじ~~っと過ごすことになるなんて思いもしなかったよ
子供のためだからできるんだよねv-344

2007年10月30日 (Tue) 13:56














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
