シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 点検TOP独りゴト ≫ 点検


スポンサー広告  

点検

今日はお昼からの仕事がキャンセルになったので
ここ何日か気になっていた車の点検にスタンドに行きました

はっきり言ってあたしの車、お世辞にもきれいだとはいえません
サイドミラーは少し欠けてるし、
洗車のたびに新しいキズを見つけるのがいやだと
だんなサマは近頃洗ってくれません
…自分で洗えばいいんだけどね 絵文字名を入力してください

さらに、いつもきちゃないユニフォームで平気で乗り込む野球少年たち

あなたの、おうちのひとは全く顔を見せないのね…
な~んて思う日もあるけど
子供に罪はない…と
『一緒に乗って帰りよ~』てなことで
シートも足元も です

だんなサマには『★★(あたしの呼び名)の車』と呼ばれてます
『あたしの車じゃないよ、我が家の車やん』っていうと

『いや、あんな汚いのは★★の車!!!!』 だそうです

先日も、駅まで送るのに

『スーツ汚れるやろ?』 とか言われたし…

さらに、車内はまったく飾りけなしアップロードファイル

先日、一緒に役員してる方を乗せたんだけど

『これ、代車???』 って聞かれました

コレは、正直コタエマシタ…
その方曰く、『もっとおしゃれに飾ってあるかと思った』とか
別にいいけどね…いまさら


そんなことも手伝って、給油のたびに『洗車はよろしいですか?』っていわれるのが
とっても嫌
窓をふくスタンドの方に
『どうせ汚いから、窓だけふいてもしょうがねえし…』
なんて思われてたらどうしよう
そんなことを思う小心者スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

あっ、でも…そこまでもひどくないんですよ

なので、普段は給油はセルフを利用します
慣れてみたら、とっても楽チン♪
誰にも気兼ねは要りません

だいたい1ヶ月で2回の割合で給油するんだけど
今回、すごく早くガソリンがなくなった気がする…

おかしい…

先週の火曜日に入れたばっかりなのに… おかしい…


気になり始めると『待て!!』ができないあたし
すぐにだんなサマに

『ガソリン盗まれたりしてないかな?』

『はぁ~~??』かなりあきれてる感じの反応アップロードファイル

だって、ホントにありえない早さでなくなってるんやもん

いつもセルフで済ませて、点検してもらってないから
一度見てもらったらって言われたので、今日行って来ました

回りくどくてスミマセン

行ってみて…
結果オイルタンクなどには以上はありませんでした

でも、やっぱりスタンドって苦手

だんなサマに、ワイパー換えてもらうように言われていたので伝えると
『コレじゃあ、前が見えなかったでしょ』って苦笑

『オイル交換しときましょう、真っ黒ですよ』と苦笑

しまいには、車の下を見せられて
運転の荒さを指摘される始末…

見てもないのに、全部バレバレガーン

ホントに恥ずかしくて、ツラい時間でしたガーン

もうちょっと愛着を持って乗ってあげようアップロードファイル
…って今は思ってます
昨日、今日と『突然燃え上がったらどうしよう』なんて
びくびくしながら乗ってたから、まぁコレで一安心

でも…ホントにいつもより早くなくなった気がする

かなり、気になる…
気のせいなのかしら

独りゴト   Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URLEDIT
みかぁ~(笑)
面白いっ!なんかそんな風に見えないんやけど(爆)

私もセルフに慣れたらスタンドに行くのが億劫になったな。
窓とか拭かれるの嫌やけん「急ぐから窓は拭かなくていいです」って言うもん(笑)

けど、きちゃないユニフォームの子達ね。。乗せると一発で
車の中が・・・子供が卒部するまで車の買い替えは出来んよね、うん。
2007年11月01日 (Thu) 18:59
kako. URL ≫ EDIT
私も毎日絶対どこに行くのも車派だから・・・どんなに近くっても(笑)
なので洗車から点検から何から何まで当たり前の様に私の担当です(^^;;
仕方ないかなぁとは思っているけど黒い車ですぐ汚くなってしまうから正直洗車くらいは手伝って欲しいなぁと思うんやけど全然。。。
私もセルフばっかりだけど同じとこでばっかし入れてるから顔なじみみたいになっちゃってタイヤ交換だのオイル点検だの・・・声をかけてきはる様になって面倒くさいからわざと違うGS行ったりしてしまうよ~。。。
2007年11月01日 (Thu) 19:14
kao URL ≫ EDIT
「突然燃え上がる」v-42v-105
なんか・・・想像したら・・・すみません。笑ってしまった。。
私は。これを言うとびっくりされるけど運転出来ませんe-263
「免許を持ってません!」今の時代にe-282って感じですが。
たいがいの人に「なんで持ってへんの~?」って聞かれる。。別に深い理由はありませんけどねe-330車運転できる女性は「かっこエエー」と最近つくづく思いますe-267
2007年11月01日 (Thu) 21:27
みか URL
>ちゃいぶ☆
そんな風に見えない?
もう、やりっぱなしですわe-263
車の下取り?そんなの全く考えたことないですe-281

窓ふこうとするおにいちゃんにあたしもよく使うよ、その手
『中はコレでどうぞ~』とかいわれても『いいです、急いでます』(笑)

ホント卒団までは…ねぇ
ま、お互いもうあきらめてるよねi-278
2007年11月02日 (Fri) 21:51
みか URL
>kako.
kako.は車のイメージあるね
大山のときも、なれない道をガンガン走ったみたいだし…
あたしなんか、みほこがいたから運転できたけどね
このまえも、京都をみんな乗せて走ってたもんねv-218

ちなみにうちも黒い車
でも、白く見える車によ~くなってますe-263

2007年11月02日 (Fri) 21:56
みか URL
>kao
まだ、見たことのないあたしが
びくびくしながらも運転してるのが想像できたかしらv-389
笑いながら、燃える…みたいな

kaoは免許もってないんだね
これから、取る予定なんて…ないかなi-229
うちの実家のほうは、それじゃあ生活できないよi-229
1人一台が普通だもんね

いま住んでるところは、ペーパードライバーのママは多いよ
あたしも、仕事以外は自転車が多いかな
2007年11月02日 (Fri) 22:04
ふきこ URLEDIT
みか~運転上手だったや~ん!!
私、安心して後部座席に座ってたよ~e-287
この記事読む前でよかった~ってことか??(*_*☆\バキッ
ウソウソe-348e-420

我が家もサッカー小僧やサッカー少年が乗るからいつも汚い!!
砂あり芝あり雨の日は泥・・・・でもそれも今はオッケーe-461
でも、サッカー関係者以外の人を乗せる時にあまりのことにちょっと恥かしかったりするけど・・・(苦笑)

みか、セルフで給油できるなんて尊敬だよ~e-349
上の記事も読んだよ~そしてなんかホッとした・・・(爆)
2007年11月03日 (Sat) 12:07
みか URL
>ふきこ
いま、ふきこにv-5したよん

野球小僧はたいへんだと思ってたけど
サッカー小僧は芝までもれなくついてくるのねe-277

セルフはなれれば楽チンでいいよ
静電気防止のところに必要以上に手をべちゃべちゃしてから
給油するけど…そのときはどきどきしてる

だって、『突然燃え上がったら』怖いでしょe-284
2007年11月03日 (Sat) 12:19
ふきこ URLEDIT
突然燃え上がったら・・・・

怖いけど。。。。怖いけど。。。

湯川先生は「実に面白いe-284」ってやってきてくれるかしら・・・

なんて思ってしまったわ・・・e-440e-268
2007年11月03日 (Sat) 12:38
みか URL
>ふきこ
ふきこ~~、そのキモチよくわかるわぁv-218

でもさぁ、湯川先生がきたときには
髪の毛カミナリサマみたいになってんだよ~v-41
『実に面白い』ってどっちが…って話だよv-341

そんなんじゃぁ、会えないからv-389
2007年11月03日 (Sat) 12:44
れこ URL ≫ EDIT
みか! ご無沙汰してしまいすんましぇんm(__)m
あまりの久々に、忘れられてたらどないしよ~~(;_;)と小心者の私は、ビクビクしながら書いてます!
だって書きたかったんだもん!
我が家とあまりに車の使い方がおんなじで。。。いや、おんなじと言っては失礼だね(;^_^
え~~~、ダンナも私も愛車精神はありましぇん!
自家用車として、使ってます。
つまり、屋根があって乗れればイイ、移動手段って!!(;^_^
洗車は年に10回は越えるけど、20回はいってないかなぁ。。。蹴!
私もスタンドでの窓拭き、聞かれるの、アイタタタ……(>_<)なのだ。。笑
きったない車に窓拭くのかよ!?って、思われてるようで。。いや、思われてると確信してまする。。
双子が小学校でサッカーやってた時も、ふきこやみかとおんなじ車の状態だったよ。^^ むしろ、開き直ってたかしらん!!雨の日は特にイタカッタよね!笑
それに加えて、いま長男坊が乗り始め、練習状態で、四角い車が面取り状態(キズだらけ)で、丸みのある車と化し、そしてさらに、双子のかたっぽが、教習所通いし始めちゃったので、もうどうでもヨイ車と思い始めましたが、それがなにか??爆 
以上、我が家の車自慢!?でしたぁ!
失礼しやしたぁ!(^.^)
2007年11月03日 (Sat) 20:38
みか URL
>れこ
れこ~
ほんと、ひさしぶり~v-391
元気かな??
『屋根さえあれば…』ってe-330
れこんちも、なかなかの扱いを受けてるみたいだねe-330

れこのところは、もう免許を取りに行く年なのね
男の子は車はこだわる子も多いからね
事故だけはないように気をつけてあげたいよねe-420
2007年11月04日 (Sun) 21:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
