シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 臼杵・竹宵TOP独りゴト ≫ 臼杵・竹宵


スポンサー広告  

臼杵・竹宵

先週の土曜日、臼杵の竹宵にでかけました

久しぶりに、家族三人でのドライブでした
到着した時刻は、まだ少し早くて
町の方がそれぞれ家の前の竹灯篭にろうそくを灯す準備をしていました

P1000693.jpg

少し暗くなると、こんな感じに
P1000696.jpg


20071110010338.jpg

P1000698(1).jpg

かわいらしいハートが浮かびあがったものも…

20071110011734.jpg

P1000735.jpg


実際に見るともっときれいデス

休憩しながら城下町を散策
ソフトクリーム好きのRINと
今回は『みそソフト』と『かぼすソフト』を食べました

P1000719.jpg


見た目は、バニラと変わらなかった今回の2種類

かぼすは予想通りさっぱり

みそは予想以上においしかったデスあ

口に入れたときは、ちょっとキャラメルみたいな感じ
でも、最後に麹の香りが
もう1回食べたいな…と思ってます 絵文字名を入力してください

少し肌寒かったけど、楽しい時間が過ごせました


独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

kao URLEDIT
すみません・・このタイトルは地名?ですか?? 読めないv-356

非常にキレイですね~。ハートとかあって・・キレイに写真とれてますよ~!NEW携帯で撮られたんですかね。
そして!お味噌の味のソフトクリーム。ヒジョーに気にな~る。そんなの聞いたことないんで~。v-367はいいよね~v-344

2007年11月10日 (Sat) 09:38
kako. URL ≫ EDIT
ちょうど昨日テレビでこのお祭り?!の特集を見てて・・・
すっごく幻想的でキレイだなぁってv-353
大分だったからみかの事を思い出してたんだよ~v-398
行ってたんやねv-410

2007年11月10日 (Sat) 14:20
ねこのて URLEDIT
すてき~v-483
ロウソクの炎ってすごく温かみがあって和みますよね。
そこを家族で散歩できるなんて、羨ましいです。
臼杵ぃ~、久々に知ってる地名に触れて嬉v-424

私の実家の隣の市は竹細工が盛んだったみたいで
ここ数年、町をあげての竹宵祭りみたいなのを夏中してるようです。
(私が行った時はお昼間だったので、ポスターの写真でしか雰囲気を味わえなかった・・・残念!)
冬には温かみのある炎でも夏には夏の炎の表情になるんでしょうかね。
一度行ってみたいです。
2007年11月10日 (Sat) 20:52
みか URL
>kao
なかなかわかんないよね
大分の臼杵・うすき ってところの
竹宵・たけよい というお祭りです
噂は聞いてたんだけど、なかなかいくことができずに
今年ようやく実現しましたv-218

kaoもソフトクリーム好きなの?
近頃、ご当地ソフトってたくさんあるよね
夏になると、地元の雑誌とか特集が組まれるよ~e-420

かわったところでは、塩ソフト!!
味付け海苔がトッピングされてるよ~!!


2007年11月11日 (Sun) 21:08
みか URL
>kako.
そっちで紹介されたりするんだね
町をあげて取り組んでいて
とってもきれいだったよv-352v-352

あたしを思い出してくれるなんて…うれしいなぁv-344

でも、blogはじめたおかげで
いろんなところに友達が増えて
遠くのニュースも身近に感じるようになったよねi-228
2007年11月11日 (Sun) 21:11
みか URL
>ねこのて さん
優しく揺れるあかりが、とってもステキでしたよ

臼杵もご存知?なかなか渋いわねi-237

夏にこういった行事も珍しくないですか
そんなことはないのかな??
県内は3箇所、あるけど
すべてこの時期の開催です
いつか、姫さん'sと歩けるといいですねi-261
2007年11月11日 (Sun) 21:15














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
