シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の電話TOP独りゴト ≫ 我が家の電話


スポンサー広告  

我が家の電話

ちょっと前から我が家の電話が調子が悪い泣

帰る前にかならず『帰るコール』をするだんなサマ

帰ってくるなり『何回も電話したけど、でらんかったなぁ』っていう日が続いて…
最初はただ気がつかないだけかと思ったり
知らないうちに呼び出し音の設定を『ゼロ』にしてしまったんだろうと思ったり
…ほこりをサッサってするときになんかボタン触ったんだろうくらいで…

それでも、何度かそんなことが続くうち
『電話がおかしい?』ってやっと思う アップロードファイル ようになって…遅っ泣

音設定とか触るけど全然反応ナシ

これじゃあ、電話がかかってきてもわからない

たまに光ってるのを偶然見つけて出ることができる程度…
まったく役に立ちません

ちょっと前も、雨が降っていて野球の練習がビミョ~な朝

『連絡網きっとかかるよね』なんて思って
見逃さないように、じぃ~~っと電話を見つめるあたし…疲れます

でも、一瞬のスキを衝かれたみたいで…対応できた電話は二度目の電話で…

『まだ寝てた?もう次の人には回したけん』って メソ


line-tamared.gif


まだ一年もたってないはずなんだけどなぁ…なんて
我が家でお茶しながら、ママ友ちゃんに愚痴ってたら

『子機は?子機なら音が出るんじゃない?』

整理整頓が苦手なあたしは、とにかく物を出すことを控えてます
…ので、子機もそんな広い部屋でもないし必要なし!!!ってことでしまい込んでるわけで

『は~~、なるほどねぇ』ポン

早速、その日の夕方
年末の大掃除で確かに見た記憶のある
どこかにしまってあるであろう子機を探したんだけど…

ないんですよね~~噴出し …

捨てちゃったかなぁってアップロードファイル

大掃除でやたらめったらモノを捨てたのはおぼえてるんだけど
さすがに子機は捨てたりしない…はず!!!

実は保証書&トリセツ…ちょっと前まで知らなかったけど…もないんですよねぇ
↑これは、ちょっと捨てた自身あり…もう覚えたし!!!なんて思った記憶あり…

『おかしい!!ないっ!!』って探すあたしを誰も相手にしてくれません

だんなサマも
『おかしくねえやろ?どうせ捨てたんやろ?』って顔で見てます

そんなあたしを哀れに思ったのか…
何にもしてないのに、またいつの間にか電話が鳴るようになりました

また、部屋がぐちゃぐちゃになるのがイヤだから
あれ以来探してないんだけど…やっぱり、捨てたかなぁ

あたし、ストレスたまってるんやわ!!なんてのは言い訳にはならないよねぇ

illust-sinple5.gif


独りゴト   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
かわいい~(^^)
子機が付いてるのに出してないなんてぇ~、意味ないじゃん(笑)
だったら子機の付いてないタイプ買ってもよかったんでないのv-236(*≧m≦*)ププッ

本体が光るってことはちゃんと電源も入ってるんだよね。
変だねえ。でも直ってくれたからヨシとしましょか。

でも、あったはず。。。と必死で探してるみか、なんかかわいい~v-10
それを遠めに見てるダンナ様もおもしろいv-391
やっぱりO型ダンナとB型妻だわ~i-278

私もあるはずの梨香の半そで体操服が1枚見当たらない。
年末にゴソっと着ない服を捨てたからなあ。。。あの中に。。。v-399
2008年01月16日 (Wed) 17:50
ねこのて URLEDIT
とりあえず復活してヨカッタですね☆

我が家は逆パターン。
結婚と同時に買った電話。寝室に子機おいとくかぁ~なんて思ってたのに
いざ接続すると、まったく反応なし!
広い家でもないので、交換にも出さず
とっくに保証期限過ぎてるんですけど
いまいち捨てれなくて、いまだに箱に。
・・・う~ん、いつ捨てよう
2008年01月16日 (Wed) 18:48
hacolulu URLEDIT
おじゃましまぁす☆
hacolulu*journalのhacoluluです☆

今日は私のブログにコメント残していただいてありがとうございます!
早速、遊びに来ちゃいましたぁv-10

とっても素敵なブログ名ですね☆

カテゴリの内容も読ませていただきましたが
「わかるッ!」ってことがちらほらと(レギンスの話とか・・・笑)あって
読んでてとっても楽しいです♪

また、是非遊びに来させていただきますので
よろしくお願いします(^o^)/
2008年01月16日 (Wed) 22:09
みか URL
>ふくまま
きっと梨香ちゃんの体操服は…ぐふふi-278
まちがいなくやっちゃってるでしょうe-284
『今日は捨てまくるぞ~~』なんてときは
ついつい後先考えずにやってしまうときがあるのよね
ああいうのも『魔が差す』というのかしら?
でもでも、さすがに子機は捨てておりませんよ!!!
必ずあるはず…e-263
2008年01月17日 (Thu) 08:38
みか URL
>ねこのて さん
接続して反応ナシ?
それは最初から不良品ってやつですね?
でも、修理に出さない…わかりますi-229
ねこのてさんちの子機はシアワセモノですね~
我が家のはいい仕事できたかもしれないのに…残念ながら行方不明ですi-202
2008年01月17日 (Thu) 08:42
みか URL
>hacolulu さん
コメントありがとうございます♪

なかなかyukiさんのステキなイラストを使いきれてないんですけどねi-202
毎日少しづつでも日々を振り返るのが目標で
ボチボチしてます
また遊びにいらしてください
あたしもオジャマさせていただきますねe-420
2008年01月17日 (Thu) 08:48
さんちゃん URL ≫ EDIT
ぐふふ
実におもしろい~!
って笑ったらいけんけど…i-278
電話もちゃんとみかのこと思ってくれてるんだねー。やさしいやん!
でもさー、探してる時でどうして見つからんで後から出てくるんかなあ。
不思議だー。
ところで…我が家もO型夫とB型妻なんですけど^^
2008年01月17日 (Thu) 10:17
みか URL
>さんちゃん
そうなんよ~
探してるときは見つかんないのよi-191
そして『ここにしまっとけば大丈夫』って、そのしまった場所が思い出せないのよ~i-202
もう、どうしたいん?って感じだよね~
さんちゃんもB型なのね
どうりで…気の合うところが多かったはずだわ
寒いときは無理もしないし…ねi-236
やっぱり、ましゃましゃするには
優しいO型のダンナさまがあって…だよねi-236
2008年01月17日 (Thu) 17:07
あきこ URL
わかる わかるぅ~
みか~
わかるv-237わかるよぉ~v-237その気持ちv-218
ちょうど横に居た旦那に
「ほら どこでも一緒よ」って見せたら。。。
「そういうのを傷の舐めあいって言うんや~v-391」と。。。
みかぁ~v-421
私の気持ちも わかってもらえるぅv-361
2008年01月17日 (Thu) 22:25
みか URL
>あきこさん
わか~る♪わかるよ♪あきこさんの気持ちっ♪
…でも、あきこさんの旦那さま、あいかわらずの鋭いツッコミi-192
二人のやり取り想像すると…笑えますi-278
2008年01月18日 (Fri) 08:28














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
