シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 何本目ダョ!!!TOP独りゴト ≫ 何本目ダョ!!!


スポンサー広告  

何本目ダョ!!!

日曜日からもう3日目
しとしと、しとしと…ずっと冷たい雨が降ってます 泣

どこも同じようなお天気かな

昨日は、気がつかなかったんだけど
今朝よく見たらRINが折りたたみ傘ででかけようとしてるから

『傘は?』って聞いたら

『しらん』

『はぁ???知らんって何?』

『学校おいちょったらなくなった』

コレで何本目でしょう?

なくしたのは今回が初めてだけど、
4年生になってからだけで、もうたぶん3本?4本?

激しいときは新しいかさ持ってったばかりなのに曲げて帰ったりアップロードファイル

男のこってこんなもんでしょうか

ズボンだって汚すのは当たり前!!!

小さくなる前に、破って履けなくなるパターンばっかだし!!!

今日もトッ★バリューで買いました
もうそれ以外は買えません

今度はいつまでもつでしょう 
独りゴト   Comments(11)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
こんなもんですi-278
同じ同じv-391
うちも傘を買っても何ヶ月持つかしら~ってかんじ。どうせすぐに壊すから安いのしか買わん。
学校のズボンは真冬でも制服の半ズボンなので汚れる範囲が少ないのは助かる(笑)
2008年01月22日 (Tue) 22:24
ちゃいぶ☆ URLEDIT
こんなもんです2
うちの長男は年間5本は壊すか
失くすかやったよ。
雅治は幼稚園の時のが小さくなって
2年生で買いなおして大事に
使ってるけど最近は上から雨が漏れてきてる・・
そろそろ買いなおそうか、と。
兄弟で同じ男だけど差がある。

ズボンとか靴下とか、おろした日に
破ったり。。当たり前(笑)

ユニクロとか勿体無くて買えんけん。
近所の子のお下がりで充分よe-284
2008年01月22日 (Tue) 22:35
さんちゃん URL ≫ EDIT
我が家もよん!
今年は2本しか買ってないけど、1本は曲がってるよ~(^^;
当然安いやつです!!
男の子は同じようなもんなんだね~( ̄▽ ̄;)
ちょっと安心。。
2008年01月23日 (Wed) 01:12
みか URL
>ふくまま
航輝くんもそんなにあるの~?
モノの大切さもちゃんと教えないと!!って反省してる

そうだったねぇ
航輝くんとこは制服だったね
鳥肌でてるんじゃない?
こんな日は寒いから大変だけど、鍛えられるかなi-278
2008年01月23日 (Wed) 08:42
みか URL
>ちゃいぶ☆
やっぱり兄弟でも全然ちがうもんだねぇi-227
うちも、甥っ子からのお下がりe-284
甥っ子たちは大きくなるのが早いから『あんまり着てないのに…』っていつも妹が惜しがってるよ
あたしは新品同様で助かるんだけどね
RINは成長がゆっくりなもんで着倒してますe-263
あたしも人にお下がりとかいって譲ってみたいわe-263

雅治くんにはそろそろ新しいのをお願いしますe-465
2008年01月23日 (Wed) 08:49
みか URL
>さんちゃん
なんだか、男の子って
ちょっとぐらい曲がってても平気でしょ?
あたし、女の子なら曲がってたりしたらすぐ買いなおしてあげるかも~i-235
↑みんなのコメントみて
どこも似たようなもんじゃんって安心したねi-278
2008年01月23日 (Wed) 08:52
あきこ URL
勝った?
何の自慢かってv-362v-362v-361
ズバリv-363
壊れた傘の数でしょう~v-406
みなさぁ~ん おニューの傘がその日、無傷で無事に帰宅されれば良い方ですぅ~v-406
克は必ずその日にどこか壊してきますv-412
あまりの酷さに決めましたv-363
我が家では 克が中学生になってからは
傘の支給は年2本までv-391
それ以上は こづかいで自腹v-391
高校生になった彼はいまだに 時々100均でビニール傘のまとめ買いv-405
最近は 壊すと言うより無くすみたい。。。v-390
あのねぇ~
買いだめる前に気をつけなさいv-279
2008年01月23日 (Wed) 16:47
みか URL
>あきこさん
それはすごいねぇi-202
克己くんには誰もかなわないかも…
朝の雨が帰りも降ってれば
忘れることもないんだろうけどねi-201

支給制っていうのはおもしろいねぇi-278

2008年01月23日 (Wed) 21:23
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年01月23日 (Wed) 21:36
ももこ URLEDIT
ももこ
男の子だからどうかは、わかりませんが・・・v-356
あれって!何ででしょうね~~v-388次にいる時に、v-464がないって事もありですよ~
うちは、失くすから、安もん買うので、余計に良いわ~って感じになるのかな~?
中学生くらいまでは、続きましたv-356最近は、おさまったけど。
2008年01月27日 (Sun) 15:38
みか URL
>ももこさん
ももこさんも経験済みですねi-238
特に雨上がりの帰る様子とか見てると
傘で穴見つけてつついたり
ランドセルに引っ掛けたり…
よその子でも見ていてハラハラi-229
わが子もああやって壊してんだろうなぁって
確かに安いんだけど、やっぱりモノを大切にすることをよく教えなくちゃだめですよねi-202
2008年01月27日 (Sun) 21:35














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
