シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 宿題TOPRINのコト ≫ 宿題


スポンサー広告  

宿題

ゆうべ、週末の学校からのいろんなプリント、お手紙類を
RINがどっさりだしてきました

そのなかにブルーの封筒が1通

子供の名前スタンプが押されてました

なんだろ、な… のぞいてみたら…

4年生保護者各位ー
年度末PTAの『二分の一成人式』についてでした

子供から親へ『お手紙わたし』を予定してくれてるらしく
いま、自分の成長を振り返り
自分を支えてくれた家族への感謝の気持ちや
20歳になるまでのあと10年の意気込みなどを綴った手紙を製作中 とのこと

…で、子供たちには内緒
10年間の苦労や喜び、子供たちへのメッセージをお願いします だって

何を書こう
想像するだけで、涙、涙… メソ

締め切りは25日

RINのおかげでいろんなことを経験してるからなぁ

ヤツに伝わるようにうまくまとめることができるかなぁ

大変な宿題でございますアップロードファイル


RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
楽しみ♪
二分の一成人式の学年よね。
雅たちは28日の参観の日に二分の一成人式があるよ。

うちは晃司の二分の一成人式の日は
なんと「りんご病」で欠席v-12
だけん、2人目にして初めてやけん
楽しみで、楽しみでv-10
生まれてから10年なんてアッと言う間よね。
生まれた日のことを思う出すと鼻がツーンとするねe-267

みかは、どんな事を書くのかな??

2008年02月18日 (Mon) 17:01
みか URL
>ちゃいぶ☆
いま、みんなで一生懸命準備してるみたいだよ
そう思うと、晃司くんは残念だったねe-263
ちゃいぶ☆たちはお手紙書くのはないのね?
雅治くんは準備してるだろうね~
たのしみ、楽しみe-420
でも、なんて書こうi-229
2008年02月18日 (Mon) 20:31
あきこ URL
楽しみやね~
こういう 時を隔てての企画って
ものすご~くワクワクするよね~v-344
来月、
なつみの小学校の卒業式の5日後に
幼稚園でタイムカプセルを開けるイベントにドキドキv-405
今から母子で 楽しみよんv-398
2008年02月19日 (Tue) 21:34
みか URL
>あきこさん
タイムカプセルかぁ
いいねぇ、ワクワクするねi-237
あたしも、中1のときにタイムカプセルしたけど
誰も開けてみようっていわんけんそのまま中学校のどこかで放置されてるかもしれんi-230
また、結果お知らせしてねi-228
2008年02月20日 (Wed) 09:18
ねこのて URLEDIT
うわわぁぁ~ステキです。
‘二分の一成人式’なんて。

私も姫サン'sにそんなイベントがあったなら、原稿用紙2枚でもまとめきれないなぁ~。

私も想像しただけで(゜-Å)です。
2008年02月21日 (Thu) 21:03
みか URL
>ねこのて さん
近頃は『二分の一成人式』はかなり聞くから
姫サン'sの小学校でもあるんじゃないかな
実はまだまだ宿題完成してません
まったく思い浮かばない…
想いがいっぱいすぎて…かな?
週末に仕上げないとねi-229
2008年02月22日 (Fri) 21:16
ふくまま URL ≫ EDIT
私はみかから『二分の一成人式』の話を聞くまで、そういうのがあるって全く知らなかったよ。
うちの小学校ではそういう行事はないもん。
でも去年の6年生は最後の参観日に親に感謝の作文を書いて読んだんだって。
親も子も号泣だったみたいよv-406私も考えただけで泣けてくるよ。

昨日だったかなv-362めざましテレビでもやってたね。
ある小学校で開催された二分の一成人式に平原綾香さんが来て歌ってた。
手をあっためるようにハァ~って息を吐くと優しい声で歌えますって言ってた綾香さんの言葉に、子供たちがみんな手にハァ~って息を吹きかけてたのが印象的だったなあ。
10歳ってまだまだ純粋な年なんだねえv-398
2008年02月22日 (Fri) 21:57
みか URL
>ふくまま
あたしが聞いたのはいつだったかな
このときを、ず~~っと楽しみにしてたよ
九州で流行ってる?どうだろう?
ちゃいぶ☆もあるしねi-228

すごいねぇ
平原綾香が来て歌ってくれたりするんだね、すごいなぁ
優しい声の歌い方かぁ
いいお話だねi-176

2008年02月22日 (Fri) 22:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
