シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 自覚症状ナシですが…TOP独りゴト ≫ 自覚症状ナシですが…


スポンサー広告  

自覚症状ナシですが…

今日仕事の合間に、ママ友ちゃんと約束していた
『血流チェック』に行ってみました

よく、テレビのバラエティーなんかで
血液の流れている様子を見ながら健康状態をチェックしてるのがあります
あ~いうのしてみたいなぁって思ってたら
近所のドラッグストアで無料でしてくれるとのコト

まぁ行ってみたら、結局は健康補助食品のセールス?
販売促進だったんだけど


左手の薬指にオイルみたいなのを少したらして
顕微鏡みたいなのを通してモニターでみるんだけど…

いきなり赤い塊みたいなのが映りました

おじさん…あたしより若いのかもしれないけどさ…が
     『どこかでぶつけたり、はさんだりしたんですか?』

あたし 『いいえ、全く』

おじさん『そうですか?
      じゃあ、悲しいことや、すごくつらいことがあったんですね』

あたし 『へ???』

おじさん『こちら側(画面の左のほう)にこんなに塊があるのはそういうことだと思いますよ
      悲しいことや強いストレスを受けるとこうなるらしいです』

基本的にストレスのない人なんているわけないし
今日みたいに風がこんなに吹いてたらそれだけでストレスだよなぁって思います
だから、あまりストレスって言葉は好きではありません

なんだかそういう感じで、購買意欲を煽る感じがイヤだなとか思ってたら 

さらにおじさんが

『こんなに大きな塊がある人は二人目です
 広島のテレビ局のアナウンサーもすごかったんですよ~』 って

血流でそんなことまでわかるんかい アップロードファイル って正直びっくり

ママ友ちゃんは 『あります、あたってます』 って…まるで占い
二人して 『どうなの??』 みたいな感じでした

変に相槌打つと、おじさんの後ろには高価そうな商品が控えてる気もするし…

近頃、仕事以外でも ちょっとまわりでいろいろあるんだけど、困ってはいるけど
それが『悲しいコト』っていわれるとわかんないのですが…

まぁおもしろい体験でした

肝心の血流は、とってもきれいですよ~とのことでした

少し薄いから貧血気味かもしれないですが、流れはよいとのコト
安心しました

アミノ酸が足りないとかで、なんちゃらっていうすごいまずくて苦いのを一杯いただきました

悲しいことかぁなんて思いながら、こんなのお遊びみたいなもんだし…なんて思いながら
だんなサマにはしっかり
『あたし、ストレスを感じやすいらしいわぁ』とアピールしときました



独りゴト   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

みほこ URL ≫ EDIT
そうそう!
アピール大事よっ
特にウチみたいな鈍感な旦那には大げさなくらい出していかんと(笑)
ましゃならちょっとの変化も見逃さんのやろなぁぁぁ
・・・は~ 書いてて虚しくなった・・・

うなずくと後ろに高価な商品が・・って笑た!
そこを心配するところがやっぱB型(爆)
2008年02月28日 (Thu) 16:17
みか URL
>みほこ
そうねぇ、アピール大事だわi-278
でも、ましゃもО型男子だから
『釣った魚には…』タイプかもよ~i-232

やっぱりB型?そうなの?
診断結果をお仕事仲間にいったら
『あれだけ毒はいて、まだストレスってあるわけ?』って言われたi-231
ヒドイ…i-238
2008年02月29日 (Fri) 07:52
まみ URL
面白そう~
みかさん、こんにちはi-185
そうそう、アピールできるときはしておかないとっi-236
でも健康食品がやってるってだけで、怪しい~絶対難癖つけて買わせる気だろう、って疑心暗鬼になっちゃいますi-201
悲しいこととかストレスなんて誰にでもある、っていうみかさんの考え方、かっこいいなぁって思いました。
2008年03月02日 (Sun) 20:27
みか URL
>まみちゃん
なるよね~疑心暗鬼i-229
まみちゃんもB型??

仕事柄、ストレスを抱えてる人はホントに多いんだなぁと感じるし
大変なのもよくわかるんだけど…
そればかりをいってるとキリがなくてi-201
なくならないことを考えるのってしんどくなるばかりだなぁって思ってしまうほうなのでi-202
臭いものにふたしちゃうダメタイプですi-230
発散する方法や、軽減する方法を考えたいよねi-278
2008年03月03日 (Mon) 08:30
さんちゃん URL ≫ EDIT
ふふ。
あやしいおじさん。
何だかおじさんのことじろじろ見てしまいそうですわん^^;
でも血流チェックってやってみたい!

この度、ブログの引越しをしました。
新しいアドレスは
http://mainichinoiroiro.blog10.fc2.com/
です。
お時間のある時にでも、リンクの変更お願いいたします。
お手数をおかけしてすみません。
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
2008年03月03日 (Mon) 20:25
みか URL
>さんちゃん
血流チェック面白かったよ~i-176
オススメ!!
なんか買わされんように気をつけるべしi-235

さっそく遊びにいってきた
あらためてよろしく
2008年03月03日 (Mon) 21:04














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
