シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 20分の1TOP独りゴト ≫ 20分の1


スポンサー広告  

20分の1

今度は『20分の一』

昨日のワイドショーなどで取り上げられた話題です

ある雑誌の特集で、乳癌撲滅キャンペーンの一環として
10人の有名人がヌード写真を披露してました

中にはお笑いのオセロの中島さんもいて…なかなかステキでした

その話題の中で

いま乳癌を患う女性の数は、人口に対して 20分の1 の割合なんだそうです

かなりの数だと思いました

よく早期発見を呼びかけるCMなどを目にします

『撲滅キャンペーン』 っていってるくらいだから
きっときちんと検診にさえいけばこの世からなくなる病気なんだろうと思います

だから、もう1回書いとこうかな…なんて思いました

 きちんと検診に行きましょう 

あたしも、もちろん毎年行きますよ~ ましゃのお誕生日に

まだ、少し不安な方はどうぞこちらの 検診レポ 参考にしてね絵文字名を入力してください




独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ユウ URL ≫ EDIT
見た見た!
オセロの中島氏!
結構おありなんだねーと(そこ!?)
ガン見しましたがi-278
ステキやったよねー!

乳がん検診…。
ホント他人事じゃないよねー
女性はi-181あたしも…。
子宮がん検診とかはやったことあるとけど乳がんはないし会社の健診にないけん未知なる世界けどあたしもやってみなきゃなー。。

みかちん、背中押してーーi-240
2008年03月07日 (Fri) 10:01
まみ URL
20分の1
20分の1って本当に思わず高い確率ですよね。
お年玉切手があたる確率より高いんですよね(笑)。
ってそれに当たっちゃった訳ですがi-201
みかさんが何度も検診を受けてって呼びかけてくださって、ウレシイですi-228
2008年03月07日 (Fri) 17:47
みか URL
>ユウ
もう背中は充分押したよねi-278
ユウみたいに影響力あるブロガーさんが
検診にいってくれるとうれしいなi-176
頼むよ~~!!!
2008年03月09日 (Sun) 11:52
みか URL
>まみちゃん
びっくりする数字です
でも、現実なんだよね
定期的な検診でこの数字をあげる…でいいのかな?いや、さげる?…よう
コツコツやっていこうねi-265
2008年03月09日 (Sun) 11:55
ふくまま URL ≫ EDIT
ほんの2週間ほど前までは他人事と思ってた私。
みかと、まみさんのおかげで検診に行こうと決心できたからこうして伝えてくれることは大切よね。

今日、テレビで山田邦子さんの体験談を見たよ。
邦子さん、ご主人と事務所以外には誰にも言わずに手術したんだって。
とっても明るく話す彼女に私の方が泣いてしまったよv-409
2008年03月09日 (Sun) 17:57
あきこ URL
行って来たよ
土曜日 人間ドック行ってきたよv-221
婦人科項目は 問題なしv-290
しかし。。。
機械に挟まれた ち○は痛かったぁv-409
でっ
問題は。。。
旦那と二人してコレステロールひっかかったぁ~v-404
去年まではギリ大丈夫やったのに
やっぱり お歳なんですかねぇ~v-406
2008年03月09日 (Sun) 21:16
みか URL
>ふくまま
あたしもそう
まみちゃんのところに飛んでくれて
…URLを残したのはまみちゃんのミスらしいけどi-229
しっかりとメッセージを受け取ってくれたふくままにホントに感謝i-228
おかげで輪が広がったよ♪

ホントに毎日泣いてるよね~i-228

2008年03月10日 (Mon) 08:35
みか URL
>あきこさん
さすが!!!あきこさんi-176
検診推進委員だわね~i-278
さすが仲良し夫婦だわ…(蹴)
なにからなにまで一緒なのねi-235
だいたいおいしいのばっかり食べすぎなのよ~ウラヤマシィi-237
2008年03月10日 (Mon) 08:38














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
