シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ around 40TOPお仕事のコト ≫ around 40


スポンサー広告  

around 40

火曜日、水曜日と各6時間みっちりと研修に取り組んできました

頭の中で難しい言葉がグツグツと行き場もなく、
うまく消化もできずくすぶってる感じです 

うちのメーカーは 『化粧品はサイエンス』 っていう考えのもとものづくりをしてます

モノ作って、これどう売りましょう!!!って考えは全くなく
まずは皮膚…お肌ではなく…をしって、よくよく知って
それに必要なものを考えてたら、コレができたんだよねぇって感じでしょうか?

それが近頃はさらにおくの細胞レベルになっちゃってるので…


その研修の中で、息抜き?は近頃の美容業界の動向ってとこでしたが…

いま時代は 『around 40』  だそうです

少し前から、マチュア世代とかアラフォーとか聞くようになったけど
まさに大人の女の時代?

あたしよりも少し上の世代あたりって
男女雇用均等法スタートやバブルもおもいっきり真ん中で経験してるから
いつまでも現役で颯爽と働く女性も多いし、目も肥えてるし
いつまでもきれいにいたいって考えがすごく強いんだそうです
トレンディードラマとかも流行ったし…

本屋さんに言っても女性雑誌って、世代別…近頃は5歳単位ででてるからびっくり!!!…で
こまかくターゲット絞り込んでますよね

たくさん並んだ本を見ながら

『あ~もうあたしはこの本を読んじゃいけないのね…、狙われてないんだわ…』
な~んて変に落ち込むときあります アップロードファイル

出版社業界だけでなく、化粧品業界もそうです

そのお望みにお応えしましょう!!!ってかんじで
各メーカーが40代の方へ、50代の方へ、60代の方へ…って具合で
きっちりわけて新ブランド立ち上げてます

この春は、アラフォー世代をテーマにしたドラマも始まるし…

きれいに歳を重ねていけたらいいなぁって改めて思いました アップロードファイル


お仕事のコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ton URL
お疲れ様でした
アラフォー。
まさにど真ん中な私。
バブル絶頂期、めっちゃ働いて、帰宅はいつもタクシー。
ブランドのバック持って、高い化粧品使って、当たり前だと思ってた。
今考えると、なんだかバカみたいなんだけどね…
私の働いてるお店も、アラフォー世代のスタッフさんです。
みんな、綺麗に年を重ねる努力を惜しまない方々。
私も、少しは見習わなきゃって思ってます。
とりあえず、日焼け対策から。
日曜日、練習試合を無防備で見に行ってて、きっちり焼けちゃいましたv-399
お店で怒られたよe-330
2008年03月14日 (Fri) 10:42
さんちゃん URLEDIT
そうかー
お肌ではなく、皮膚からなのね・・・
考えてみたらそうだよねー。
いつまでも元気で自分なりにi-278きれいでいられたらええなな~i-228
理想はねぇ、ターシャ・テューダのように歳を重ねて行きたいなぁ。
(あくまでも理想です^^;)
みか、お疲れちゃんでした!
2008年03月14日 (Fri) 11:45
しまちゃん URL ≫ EDIT
お疲れさま。
>きれいに歳を重ねていけたらいいなぁ

ほんとにそう思うわぁv-237v-237v-410
今だからそう思うんだけど、実際子育て真っ最中の時は
そんな事を考える余裕もなかった感じかなv-361

やっぱり中身、内面からなのよね~v-411

明日は和歌山までi-22遠征e-266
お天気よさそうだし日焼けしないようにしなくっちゃv-410
2008年03月14日 (Fri) 12:29
みか URL
お返事です♪
>ton さん
懐かしいなぁ~
タクシー券使いまくってたわi-202
毎年友達と海外…近場だけど…行ってたしねぇ
がんばってるんだし、当たり前だと思ってたi-230
今は購買力はないくせに購買欲だけはあって…i-238

あたしも、日差しが強くなってくると
最初のうちはいろいろ巻いたりしてるんだけど
いつも途中で『もう、いいや』(笑)
我慢強いママさんたちを尊敬します
よくオーナーに汚いもの見るような眼で見られますi-202
でも、いいの~(汗)
今日もいいお天気だよ~i-278

>さんちゃん
そうそう、まずは元気!!!
元気じゃないと『きれい』はありえないよねi-80
ターシャ…i-233
わかるなぁi-178刻まれるシワも美しいi-233
あたし、お庭担当するから
さんちゃんはご自慢のカップで日替わりでお茶をお願いi-228
…その前にあの広大な敷地を準備せんといけんよねぇi-202

>しまちゃん
もう今ごろは和歌山に移動中?
今日もいいお天気だよね~
紫外線ほど恐ろしいものはないですよ、ホント!!!
でも、やっぱりi-22やめられないしねi-278i-234

内面i-80から…そう思いますi-80
中身が充実するとお肌にも現れるし、お肌の調子がいいとほっこりするしねi-228
少し長くなりますが…
受精した卵って3つのお部屋に分かれてるんですが
皮膚とキモチ(神経系)は、
そのうちのひとつの同じ部屋からつくられていくんですよ
だからいつもニコニコしてたら自然とお肌もピカピカになると信じてますi-228
あたしもいまから練習試合見てきま~すi-278
2008年03月15日 (Sat) 09:17














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
