シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 土曜日の試合TOP少年野球 ≫ 土曜日の試合


スポンサー広告  

土曜日の試合

大会の2回戦が土曜日にありました
この日は一日仕事で、ママ友ちゃんがマメに『試合速報』を送ってくれました ラブリー

結果は…7回裏の逆転負けです スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
6-3からの逆転負け

『6-3、最後の守り』 のあと

『ごめん、うちのK平のせいで負けた』 ってメールが届きました

『なに言ってんだか~~』 って思ったけど

なにしろこの日は競技会の解説なんていう大役をおおせつかってたせいで
すぐに返信もできずで…

帰ってからRINに聞いたら
最終回の守りでセンターフライをKちんが凡ミス
そしてホームラン そのあとさらにKちんがエラー、そしてエラー 泣

あっというまの逆転だったらしい

『ママ、野球はこえ~な~ 最後まで何があるかわからん』 っていうRINには笑ったけどアップロードファイル

Kちんは大泣き、ピッチャーも大泣き

想像しただけで心臓がチクチク 

少年野球ってフェンスもなくてだだっ広い広場とかでよくあるんだけど
どこまでもどこまでもコロコロ、コロコロ転がって 泣
それをライトもレフともセンターも
とにかくみんなで追いかけて

センターのうしろでもうひとり誰かに守っていただきたい

一緒に走って追いかけたい
心からそう思います 

その日の夕方、Kちん母に子供会の用事であいました

『あんなに泣くのをみたのは何年ぶりだろう』 って

いつもいつもゲームばっかりしてて
このままこいつはオタク少年になるんじゃなかろうか、とちょっと前まで心配してた母
外で遊ぶ姿見て、うちの息子とは思えないっていまだにいってます

『誰もお前が悪いとかも言わんし…』 『野球してよかった』 って アップロードファイル

別の母も言ってました
点差があったから 『勝った』 なんて試合の途中で思ったから負けたんよねって

まぁそんなもんでしょう 泣

そんな話を聞いたあとのその日の 『メジャー』

漫画にはないオリジナルで小森君が主役の番外編でした

試合で負けて泣きじゃくる子供達に
監督代行の小森君が 『悔しかったら泣いていい』 『その分がんばろう』 って

Kちんとかぶってしまって、久しぶりにアニメみて泣いてしまったよ

今年はかなり弱い
そんな噂を吹き飛ばしたかったけど…それは次に持ち越しになりました

次の日は朝から雨で練習は中止 

昨日の今日でみんなにはちょうどいい雨だったよねぇ

…あたしのお当番日だったから、すんごいラッキーだったし sc03ピース

少年野球   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

kako. URL ≫ EDIT
私も
その日のメジャーで泣いたよ~i-241 感動した~!
そして大昔に大好きだった「キャプテン」だったかなぁ・・・野球漫画でよく感動して泣いてたのを妹と二人で懐かしく思い出して。。。姉妹揃って一応ソフト部だったから~(^-^*)
RINくんもみんなも野球を通していろんな経験していろんな感情もいだいて今から青春してるんやなぁって・・・素晴しいi-189


2008年03月28日 (Fri) 07:43
けん URL ≫ EDIT
メジャーアニメ版見てるよ。あの話オリジナルだったんだぁ~(^o^)


小学生編が一番好きだからコモリン出てきて嬉しかった。


小学生野球はフェンス無いからフライ落としたら大変だよなぁ(^_^;)
2008年03月28日 (Fri) 08:20
みか URL
お返事です♪
>kako.
あらら…kako.も泣いちゃった??
コモリンが代打で出たトコとかも感動したよね~
まぁ野球に限らず、スポーツに限らず!!
おバカだけど、青春してるわi-278i-234

>けん
うん、たぶんオリジナル
我が家にある66巻までには載ってない話だよ
今度の日曜日からかな、また小学生編再放送あるよ~i-179

そうそう、どこまでもどこまでも…なんだよねi-229
2008年03月28日 (Fri) 21:03
愛のママ URLEDIT
こんばんは。
ライトの後ろに立っていたい!
私はいつもこう思っています(笑)
外野は抜けると転がり放題なので本当に怖いですよね。

勝った時はヒーローがいても良いけれど負けたときは誰のせいでもありません。
団体競技なんだからみんなで勝利!みんなで敗北!
前を向いて頑張って欲しいですね。
2008年03月28日 (Fri) 21:25
みか URL
>愛のママ さん
そうでした…i-229
ライトの後ろにも誰か必要ですね(笑)
だだっぴろいとこがあるかと思えば
せっかくのいいあたりが
上り棒にあたったから『スリーベース』とかねi-202
でも、やってる本人達はあっけらかんとしたもんだよね

2008年03月28日 (Fri) 22:05
ton URL
出遅れましたが…
残念でしたね…
うちは、この間の日曜日、なんとか勝ちました。
6対6の引き分け抽選勝ち!
ま、勝ちは勝ちだよね。
だけど、うちの子のデッドボールから始まった試合。
そのショックでボーク連発するし、どうなることかと…
これで負けてたら、うちの子のせいでって、私もみんなに言ったと思う。
親もつらいですよねe-263
でも、でも、子供達はみんな、人の失敗は絶対せめないんだよね…
ほんと、野球っていうか、団体競技やらせて良かったって思える瞬間ですe-420

ぜんぜん関係ない話ですが、試合でも練習でも、外野の子がボール追ってるの見ると、いつも頭の中には「HEY!」がe-343
勝手に、いつもテーマソングにしちゃってますe-266

2008年03月29日 (Sat) 23:18
みか URL
>ton さん
おめでと~~♪
10対0からの大躍進じゃないですかぁi-237
勝ちは勝ち?当然よ~!!!運も実力よ~~!!!
デッドボールから(笑)母も痛いよねぇi-202
tonさんの祈るような姿が目に浮かぶわi-229

『HEY!』かぁ
♪追いかけて…って感じかなi-278
2008年03月30日 (Sun) 18:12














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
