シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 実家の庭にてTOP独りゴト ≫ 実家の庭にて


スポンサー広告  

実家の庭にて

月曜日は、祖父の50回忌で実家に帰りました

残念ながらあたしの生まれるずっと前に亡くなってるから
もちろん会ったことはありません
とってもまじめで頑張り屋さんだったと聞いています
…どんな人だったんだろう

ちなみに、父も母もお母さんを幼い頃に亡くしているので
あたしは『おばあちゃん』って存在を知りません

…『おばあちゃん』 どんな感じなんだろうなぁ 

実家の庭で春をみつけました

P1010247.jpg

                 P1010236.jpg


この日、桜の開花宣言もありましたhana


独りゴト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

くり URL
春だね~♪
つくし(スギナ)とイヌフグリが、ナイスショットですね~(*^^)v
この週末は、お花見かな~??^m^

おばあちゃん?ココにいるよ!(笑)
いつでもおいで~♪^m^

2008年03月26日 (Wed) 08:46
さんちゃん URLEDIT
ありがとう
みかの実家は自然がいっぱいで
きれいな所なんだろうねぇ~♪
写真見るだけでやさしい空気が伝わってくるわ。
癒さます。。。i-267も、もうすだね^-^
2008年03月26日 (Wed) 09:00
ton URL
つくしはつくしなんだけど…
つくし、昨日うちの子供達、スーパーの袋に一杯になるくらい取ってきました。
お母さん、今日の夕飯これねって…
去年の春、福井県にある私の実家でたくさんとって食べさせたこと、忘れてなかったのね…
だけどね、この辺に生えてるのは、食べる勇気ないわi-183
申し訳ないけど、いろんな意味で!
畑の農薬や犬の落し物や、水もきれいじゃないし…
子供達に説明するのが、なんだか悲しかったです。
2008年03月26日 (Wed) 09:26
みか URL
>くり
我ながらほのぼのしたいいshoti-68がとれたなぁ…なんて、ねi-278
うふふi-176うれしいなi-176
ユイちゃんみたいにかわいくないし
ユイちゃんよりず~~っと我儘だけど…よろしくて??i-235
2008年03月26日 (Wed) 21:08
みか URL
>さんちゃん
自然?あふれてるよ~
こぼれまくってるi-278
高校生の頃はちょっといやだなぁなんて思った時期もあったけど
今となれば…ね
ダンナよりも平気で虫がつかめて
食べられる葉っぱの名前を知っててi-278
RINは今すんでるところよりも
あたしの実家に住みたいんだって
朝起きてそのまま庭に出れるからいいんだってi-236
2008年03月26日 (Wed) 21:14
みか URL
>ton さん
tonさんのご実家は福井なんですね
どんなところだろうi-228
でも、つくしんぼ摂って食べられるとこなんだねぇ
息子ちゃんたちかわいいねぇ
『これ、また食うぜ!!!』って感じだったのかな
でも、tonさんのキモチもすんごいわかりますi-238
息子ちゃんたちも事情わかってくれることでしょう
また、つくし食べに帰れるといいね
…って、野球でだんだん帰省も難しくなってきませんか
休んでもかまわないのに
RINは何よりも野球なんで正直困りますi-239
2008年03月26日 (Wed) 21:36
kako. URL ≫ EDIT
実家のお庭につくしi-189
いいね~i-176
私の母方の実家もド田舎で自然いっぱいの場所やったから夏休みや冬休みがすごく楽しみだったな~と思い出しましたi-194
そんな大好きだった田舎も今は田んぼも川も無くなって家ばっかり・・・i-202
大好きだったおじいちゃんが亡くなったときの事、小さかったのに今でも覚えてるi-201
祖父も祖母も亡くなったからたまにしか行かなくなってしまったけど毎回すごく淋しい気持ちで帰ってるよ~。。。
これ書いてたら・・・おじいちゃん、おばあちゃんにすごく会いたくてたまらなくなってきたよi-241
あ、なんか暗いコメントになっちゃってごめんねi-229
2008年03月27日 (Thu) 17:10
みか URL
>kako.
kako.も帰省が楽しみだったんだねぇ
いまのRINもそんな感じかな
おじいちゃんにおばあちゃん
今日もkako.に思い出してもらえてシアワセだねi-175

子供ができて
『田舎育ち』も悪くないなぁって思うようになったよi-278i-206
2008年03月27日 (Thu) 22:24














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
