シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 去年の今日TOP福山雅治 ≫ 去年の今日


スポンサー広告  

去年の今日

朝から雨です
もう、これで完全に桜はおしまいかなぁ
雨だから少年野球も中止かな
RINは今朝新しいかさをもって行きました
5年生になってまず1本目です アップロードファイル

ゆうべの 『ZERO』
ましゃが自分を指差す仕草にドキッとしたあたし アップロードファイル

軍艦島について話すましゃ
この島の歴史を、地球環境にもたとえて
この島だけの問題としてだけじゃなくみんなに伝えるところにあらためて思うことが増えました

平和祈念像の写真
現地では影だとばかり思っていて
三時過ぎに散策したからおんなじように撮れないなぁって思い込んでました

家に帰って図録をみて 『これ水面に映ってる~』 って 泣
ゆっくり見れなかったことにナミダしました… 絵文字名を入力してください

その撮影風景も紹介されてました

これでまた 『軍艦島』 を知る人がふえました
長崎を知る人がふえました
『行ってみよう』 そう思う人がふえました

ましゃって本気でふるさと・長崎のためにがんばってるんだなぁって改めて感じました

修学旅行のルートから九州が外れた形になってしまってから久しい、いま
九州の観光地って正直厳しい

どうぞ、どうぞみなさん遊びに来てください heart

…でも、あの撮影 2月だから寒かったんだろうなぁ
 あの格好そのへんの39歳がしたらほんとにただの漁船に乗ったおっちゃんやもん
 実は図録のときから密かに気になってました 
 鼻も出てたのかしら 泣 …

                               はぁ~スミマセン 泣



line-tamared.gif



ぼんやりカレンダーを見ていたら
去年の今日、あたしは抜け殻だったのねぇ…って 

『へんです…お腹がすきません』 なんて言ってました

あれから1年ってのはなんとなくピンとくるんだけど
ネットがご縁で知り合ったましゃ友ちゃんたち
そのお付き合いがはじまったのが1年前って言うのが…シンジラレナイ… 絵文字名を入力してください
こんなあたしですが、これからもよろしくお願いします 

今日は、松山を思い出しながら お昼はミートソースパスタにしました
…インスタントだけどね 


 
福山雅治   Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

こうじ URLEDIT
早い
愛媛から1年か。
昨日のZEROを見て、長崎行きたくなりましたよ。
現実は厳しい状況ですが^^;
写真展に行って、ましゃの平和に対する気持ちを感じてみたいなぁ。
2008年04月16日 (Wed) 15:42
みか URL
>こうじ さん
そうです、1年経ちましたよ
早いですね
写真展、あたりまえですけどよかったですi-228
周りの友達には『本人が来るわけやないんやろ~』って言われるけどi-232
チャンスがあったらいいですね♪
2008年04月16日 (Wed) 18:37
ton URL
長崎~!!
は~いv-222
私も、あの放送見て更に長崎に行きたくなった一人です。

近くでやってくれないかなって、単純に思ったりもしたけど…
違う、違う!!
長崎でやることに、ほんとに意味があるんだって、あらためて感じました。
今回、どう考えても無理だから…
『図録とともに、長崎を旅する』 そんな新しい目標ができました!!
その時は、よろしくねe-266
2008年04月16日 (Wed) 21:58
あきこ URL
インパクトが。。。
平和祈念像の写真。。。
図録では ましゃの真意が汲み取れず
昨日の放送を見て 初めて「ハッ!」としたよ(>_<)
小さな書物に収めると 見開きになってしまうのが とても残念ね。。。
2008年04月16日 (Wed) 22:45
みか URL
>ton さん
テレビやラジオで流れるましゃや写真たちi-80
キモチに追い討ちをかけるよね~i-239
『図録とともに』…かぁ
最高の長崎散策になりそうねi-233i-233i-233
2008年04月17日 (Thu) 08:48
みか URL
>あきこさん
これからは祈念像したの泉を覗き込んで撮影する方がふえそうねi-236
知らない人が見たら
『何してるんだろう』って不思議な光景かもねi-278
やっぱりひとつひとつ
ましゃのガイド&解説がほしいねi-176
2008年04月17日 (Thu) 09:03
まみ URL
私も見ました♪
私もZERO見ました。
軍艦島は以前から知っていましたが、
ああいう風にお話して伝える人もいるのだなぁって思いました。
それにしてもやっぱりさわやかな方ですねi-178
2008年04月18日 (Fri) 01:37
Squall URL
私も
あの祈念像に手をさしのべる写真は最初影だと思っていました。水面だと気付いても 雨だったので撮影できず・・
あの写真 今回の中で私は一番強い想いを感じました。素晴らしい写真です。

そして私も1年前 かなりの抜け殻になってました(笑)。常にボーッとしてました(笑)。もうあれから1年経つんだね~ ホント早い。
2008年04月18日 (Fri) 21:26
みか URL
>まみちゃん
まみちゃんも見てたんだねぇ
なんだかうれしいなぁ
今度はよかったらラジオも聞いてみてね
早速今夜ありますよi-278
そのさわやかなイメージがどうなるかはあやしいけど…
でも、きっともっと知りたくなりますi-176
2008年04月19日 (Sat) 22:09
みか URL
>Squall
あ~そっかぁ
最終日に平和公園にいったんだよね
Squallのコメントや記事読んでると
自分のバタバタ旅行が悔やまれるわi-229

あたしにとって去年ははじめてのましゃライブだったので
感動も抜け殻もハンパなかったのよi-241
2008年04月19日 (Sat) 22:16
もっちゃん URL ≫ EDIT
ウフッ♪
私たちもあの!平和公園の写真!!の謎に迫ってみました(笑)
写真展から帰って、ホテルの照明を利用して「左手だよね?右手かなぁ?」って(笑)!結果!「左手だよ♪」ってわかったものの、影だと思ってました(^^ゞ
ユウに水面だよ♪って聞いて、次の日、同じ写真を撮る予定が…
雨で実現できず(T0T)いつか!リベンジです!!
お返事が遅くなってしまいましたが(^ー^)リンクの件、お願いします!
私もみかさんのblog、リンクに貼らせてもらってもいいですか?
これからもよろしくど~ぞっ(^-^)/
2008年04月20日 (Sun) 23:00
みか URL
>もっちゃん
内容の濃~いおふたりの旅だったけど
すこしぐらい忘れ物?があったほうが
またまた長崎に行く楽しみになるよねi-236
リンクの件ありがとう♪
早速しておきます
あらためてよろしくど~ぞi-260

2008年04月21日 (Mon) 08:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
