シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 読み聞かせTOPRINのコト ≫ 読み聞かせ


スポンサー広告  

読み聞かせ

週に1回の読み聞かせボランティア
そろそろ、読む本…子供達が満足する本…も
どうしていいのかよくわからないし
どうなのかなぁって考えたんだけど
RINも そんなに嫌がる様子もないので今年も参加しました

今日は最初の木曜日

読んだ本は、ナルニア国物語の 『ライオンと魔女』

今年は、お母さん達と1冊の本をバトンしていくことにしました

これで、本選び という最大の悩みから解放されます アップロードファイル

みんなで想像力をはたらかそうね
目を閉じててもいいよ
天井見ててもいいよ
もちろん、おばちゃん
…文字にするとやっぱり抵抗のある、あきらめの悪いあたしです…のカオ
ずっと見てくれてもいいんよ~ …ってことで読み始めました

舞台はとっても大きなお屋敷
子供達のいる部屋から、下の食堂まで10分もかかる…

そのお屋敷を探検する…

みんなが素直に一生懸命、いろんなことを考えてくれてるのが表情でわかります

お話は、女の子が古いたんすに入ったはずが
いつの間にか雪を踏みしめていて
不思議な人に出逢ったところで今日は時間切れ

…20ページまでしか読めなかった

全部で220ページあるんだけど
これ、3月までに読み終わるかしら… アップロードファイル

なんとかなるかなぁ  ちょびっと心配です 


illust-likemam.jpg




RINのコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
読み聞かせと聞くと、去年の大阪でのライブから帰った後、お当番を忘れてて凹んだことを思い出すわ(笑)
子供達にとってもすごくいい企画よね。
6年間やるのかな。
『みか先生』って呼びたくなるぅ~i-278
2008年05月15日 (Thu) 17:19
みか URL
>ふくまま
なはは…i-202
記憶の格納庫?の奥のおく~にしまいこんでしまいましたわi-229
RINの信頼をなくした日だったわねぇ
いまは週一だけど
6年になると親が出るのは月1で
それぞれが本を読む読書タイムになるみたい
そういう時間も大事だよねi-228
2008年05月15日 (Thu) 22:03














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
