シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 北海道物産展TOPランチ&おいしかったコト ≫ 北海道物産展


スポンサー広告  

北海道物産展

近頃仕事が忙しすぎます
あ~ こういうのを充実してるって言うんでしょうか?
いや…言うんですよね

でもですね…自分のキャパを超えちゃって
なんかいろんなものがあふれ出そうで …です

こういうときに、こういうときだから…

いってきました~ 『北海道物産展』 ピースsc03

今回いちばんの目的は 大分初登場 のコチラ

P1010575.jpg


ネットで注文しても、最近はいつ届くかわかんないくらいって聞いたけど?
テレビで見るたび 『おいしそ~♪』 絵文字名を入力してください

開店前からすごい行列
しっかり正面玄関から入って、ぞろぞろとエスカレーターでもどかしく会場の8Fへ
でも、すでに会場はすごい人でした 

限定500個 ということでなんとか整理券を手に入れて
さらに1時間近く並んでやっとこさGET

プレーンとチョコ あたしの好みはチョコでした 

RINも 『うめぇ、気に入った  』

確かに、テレビでみてたとおり
『これがキャラメル?』 って感じでとろけます

今回は、仕事続きで 悶々 としてるから
あま~いのについつい手が出てしまいました jumee☆shy1


P1010578.jpg P1010580.jpg


プリンはコチラ♪ 『牧家の白いプリン』 と 『ひよこのお昼ねプリン』

まだどっちも食べてません 
昔食べてたアイスクリームによく似ててかわいい形 

あと、やっぱり 『LeTAO』 のチーズケーキ 絵文字名を入力してください

昼から仕事だったから、手抜きで夕食も調達しました

P1010572.jpg  P1010574.jpg


この 炙り海鮮弁当? とってもおいしかったです

キャラメル買うのに、並んでたら
前にいた女の子に
『フライドポテトみたいな太さのジャガイモのお菓子
売ってるか知りませんか?』って聞かれました

じゃがポックルかな?って思ったから

『あのカルビーのは北海道限定じゃないかな?
 おいてなかったはずよ 』 って答えたら

『詳しいんですね~』 って感心されました

なんだか 『くいしんぼですね~』 って聞こえた気がしたけど
悪い気はしなかったわ 

…で、勤め先に行ったら…

P1010576.jpg

ありましたぁ~
お客様の北海道のお土産
『噂してたから食べたかったんだぁ』 ってうれしくなってしまったよ

でも、さっき仕事から帰ってきたら
RINとだんなサマに食べられてて ブチ切れましたっ ガーン

そんな調子だから、ただいま人生MAXです

ん~… 去年の夏の大山から、4キロ太ってますぅ jumee☆shy1

年末の横浜から2キロ太りましたぁ jumee☆DaNcE1

まだまだ冷蔵庫の中には あま~い誘惑がたんまり

弟の野球を見に行ってた母からのおみやげ

うさぎのロールケーキだったかな…あれも新たに加わりました 泣

もうダメかもしんない 泣

■ おまけ ■

P1010581.jpg


海鮮弁当買おうとしたら、売ってたお鮨の形の あめ です
ノリは本物です♪


lb.gif


明日で、写真展もおしまいだなぁ

新しいCMってどんなだろう

今週から2週間 『ROOKIES』 はお休み

かならず、ましゃのキューピーmayone-zu CMが見れるのが
とっても楽しみ アップロードファイル

近頃、魂ラジ最後まで聞ける日が多いから
今夜もがんばろうっと アップロードファイル 





ランチ&おいしかったコト   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
懐かしい!!
このまぁ~るい形懐かしい~~v-398
こんなアイスあったよねえ。確か今でも売ってるはず。
最後がチュルンっといっぺんに口に入っちゃうのよね。

じゃがポックルといえば、さんちゃんを思い出す私。
大阪でのオフ会の時、さんちゃんがバッグの中から次から次へとこれを出したのよ。
その時、やすべぇが『じゃがポックリv-237』って行って大ウケしたのもおもしろかったわあ(*≧m≦*)ププッ

疲れてるんやねえ。
今夜はましゃの声に癒されようv-410
2008年05月24日 (Sat) 22:25
くり URL ≫ EDIT
甘いモノ。ほっすぃ~^^;
北海道物産展。。私も行きたい!\(^o^)/
私も仕事オンリーの日々ゆえ、たまには娑婆の空気を吸いたいけど。。
でも、人混みはイヤだし・・・^^;

今日は、ユイパパの出張土産に『葛もち』を頂きました!
きな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べたら、チョーまいう~だったよ!(*^^)v
2008年05月24日 (Sat) 23:33
みか URL
お返事です♪
>ふくまま
『恐竜のたまご』?そんな名前じゃなかったかなぁ
懐かしいよね
今もあるのかな
ププっ、やすべぇらしいね~i-278
夕べは栄養剤i-175途中で寝てしまったよ…i-229

>くり
まだまだ忙しい日は続いてるんだねi-202
葛もち、おいしそう♪
黒蜜って優しい甘さだよね
疲れ、吹き飛んだかなぁi-228
2008年05月25日 (Sun) 21:17
さんちゃん URL ≫ EDIT
はーい、じゃがポックリをたくさん持ってったさんちゃんです^^;
このキャラメルって、すご~い人気なんだねぇ!!
ちょろリンが前に、口にいれたらすぐ無くなったって言ってたわi-179
ねぇねぇ、あのお寿司の飴って、のりをはがして食べるん?
それとも飴とのコラボレーションを楽しみながら食べるんかしらん??i-278
2008年05月25日 (Sun) 23:30
Squall URL
よだれがタラーッ
このキャラメル私もすごく食べたくて 物産展行ったんだけど 開店同時に即完売だったらしく まだまだ気合いが足りんな!と反省しました(笑)。
今度こそGETしたーい!
『くいしんぼですね』 に思わず声出して笑ってしまったよ(笑)。
じゃがポックル 最近は 『じゃがびー』で我慢してるので(笑)そろそろ本場のポックルが食べたいです(^O^)
2008年05月26日 (Mon) 00:38
みか URL
お返事です♪
>さんちゃん
じゃがポックリのさんちゃんですねi-278
すごい人気だよ~、このキャラメル
食べた感想は…『キャラメルなのにやわらかい』
フフ、それです、それだけ…とも言うかもi-199
お鮨のアメはまだ食べてないi-202
写真とってまたしまってま~すi-235

>Squall
さっきも、また情報番組で紹介してたよ~
一日で作れる限界が1万5000っていってた気がする
手に入れるのは気合がいるよっi-277
空港でも行列できてるって聞いたけど?
『じゃがびー』はあたしも好きよi-278

2008年05月26日 (Mon) 17:53
ねこのて URLEDIT
ご無沙汰してます~、お仕事お忙しいようですが
しっかりリフレッシュもできたようで?!

4月初旬に夫が北海道へ出張した時に‘花畑牧場’のチーズケーキとティラミスをお土産にくれました。

小分けされていないので、家族で奪い合いe-327

私もなにかと忙しかったのでe-224リフレッシュした~いv-352
2008年05月27日 (Tue) 09:05
まみ URL
おいしそーっ♪
みかさんの見て、なんでもいいから物産展にいきたくなりましたよi-229
プリンの入ってるコトリの瓶が可愛いなぁ♪
あぶり海鮮丼ってどんな味なんだろう!
次に見つけたらソッコー買い間違いなしですi-237

ところでジャガポックル、たべられちゃったのですね~!!
それはショックですけど、ブチ切れてるみかさんはちょっと想像ムリです!!
でも美味しいですよね~i-176大好きです。

あ、そろそろ体が良くなってきたのでブログ止めるんですけど
新規プチ福山さんファンとしてつづけてご訪問させてくださいね♪
2008年05月28日 (Wed) 01:29
みか URL
>ねこのて さん
チーズケーキとティラミスなんてのもあるんだね
まんまるいチーズも欲しかったけど
即効売り切れてましたよ~i-183
お取り寄せすると送料もかかるしねぇ
また、次の機会を待ちます

ねこのてさんもいろいろ忙しそうだね
同居~?ってびっくりしてます
またのぞきにいきますねi-278

2008年05月28日 (Wed) 17:34
みか URL
>まみちゃん
かわいいでしょ、この小瓶i-176
なめらかでおいしかったよ
こういう催事、大好きなのよ
買いすぎ注意i-199だけどねi-235

blog.閉鎖のお知らせありがとう
ましゃ友ちゃんにはいつかきっと会える気がするけど
まみちゃんが閉めちゃうのは
なんだかとても切ないなぁ
でも、記事読んで納得
…いや、自分に言い聞かせてますi-202

ずっと、応援してるからね

かわらずココにおりますのでi-178

2008年05月28日 (Wed) 17:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
