シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ パーソナルカラーTOPお仕事のコト ≫ パーソナルカラー


スポンサー広告  

パーソナルカラー

1年ほど前に、診断してもらって
そのころからすごく興味を持っている パーソナルカラー

仕事柄、きちんと勉強すれば役に立てることはたくさんあるとは思うんだけど
なかなか日程がかみあいません
…予算の都合もありますし 

色が持っている奥の深さとか
その人を魅力的に見せる色選びや、かかわり方

先生の話を聞けば聞くほど、楽しくて仕方ありません

それまでは、仕事のときも モノトーンカラーが多いから
日常もそんな色ばかりを着ていたあたし

診断を受けてからは
パステルカラーを選ぶようにして
…といっても、そのなかにもベースカラーが違うと間違ってしまうんですが…
特に黒、白は縁遠くなってしまいました
あたしの白は、ベージュがかった白です

ジャケットの襟の形や、素材もすごく気にするようになりました

たくさんの色を自分の顔の近くに持ってきて思うことは
人って、似合わない色は意外とわかるんだけど
ホントに似合う色は結構わかんないものなんだなぁってこと

とっても似合う色って、鏡の中の自分が
表情さえちがってみえちゃうので
正直恥ずかしすぎて直視できません jumee☆DaNcE1
ぱぁ~っと明るくなります、うれしそうだし…♪♪

でも、先生が言ってましたが
似合う色を知ることって、そこがゴールじゃなくてスタートなのよって

その色を味方につけて、それからよ♪ って

たとえば親が、子供を魅力的に見せる色や
子供を魅力的にみせる方法を知っていたら
周囲のかかわり方や愛され方が変わってくると思うんだけどなぁって

たとえば静かな落ち着いた色を持っている子供は

『落ち着いていい子ね』 ってホメ言葉をもらえたらいいけど

『なんだか子供らしくない子ね』 っていわれちゃうこともあるかもしれない…とか

就職活動のスーツやブラウス、ネクタイの色選びひとつでもそうだよね…とか

…書いてるうちにやっぱりもっと勉強したくなってきた

この熱は、あがったり下がったりするんだけど (笑)

ただいま急上昇中です ピースsc03




お仕事のコト   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

ももこ URL ≫ EDIT
パーソナルカラー??
う~んv-356
カラーコーディネータの事かな?
似合う色知る事っか~v-290
おもしろそうですねv-353
私は、ピンク系が好きやけど、以外に似合うって色あるかも・・・かな?
楽しそうですねv-411
熱の出た時がチャンスかも・・・頑張ってv-218
2008年05月29日 (Thu) 19:29
みか URL
>ももこさん
ももこさんはピンクが好きなんですねi-176
ピンクも並べてみると
いろんなピンク…青みがかったのとか黄みがかかったのとか…
がありますよね~
う~ん、パーソナルカラーって
カラーコーディネートとはまた違います
カラーコーディネートをするにもパーソナルカラーを
知っておくと『いいお仕事』ができるんだと思います
がんばりたいです!!!
2008年05月30日 (Fri) 08:08
さんちゃん URL ≫ EDIT
興味ありまーす!
近くのカルチャースクールの1日体験みたいなのでね
あなたのパーソナルカラーを見つけませんか?っていう
広告が入ってたのよ~。
私もいつもモノトーンばかり着てるんだけど、ホントは
かわいい色やはっきりした色も好きで…^^
みかの仕事には、すごく役立ちそうだよね!
きれいにしてもらって、似合う色もいっしょに見てもらえたらうれしいと思うよ!
忙しい毎日だけど、時間があったらまた挑戦してみてねi-236
2008年05月30日 (Fri) 18:51
まみ URL
興味あります♪
みかさん、こんにちは^^
パーソナルカラー、私も個人的に興味があったのです。
似合う色を知ってるって確かにすごく魅力的に見えますよねi-228
私、元々はピンクとかライトグリーンなんかが好きだったのですけど、白が意外と似合うことに最近気がつきました。
みかさんはパステルカラーが似合うのですねi-176
イメージそのまま色が白くて可愛い方なんだろうなぁi-179
2008年05月30日 (Fri) 19:58
みか URL
>さんちゃん
お!!そのカルチャースクール行って見るべしe-287
絶対楽しいよ~
ただ、基本は学んでも最後は感性がものいうところがあるから
たまに、人によっては判定が違ったりするんだよねi-202
さんちゃんは、何グループだろうね?
グループ別でオススメカラーがまず30色ぐらいでてきて
さらに特に似合う色っていうのを見つけていくんだよ~
ちょっとがんばってみようかなi-228
2008年05月31日 (Sat) 21:46
みか URL
>まみちゃん
まみちゃんも興味あり?
機会があったら是非判定してもらったらいいよ
まみちゃんは白が似合うんだね
白もいろいろあるんだけど
ピュアホワイトかなぁ
パーソナルカラーをしれば
たとえば、ソファーやカーテンにも上手に利用して
疲れた体や気分を一層癒すこともできるんだよi-228

…あたしに関しては
あまりイメージ膨らまし過ぎないようにi-202
会えなくなっちゃうわi-229
2008年05月31日 (Sat) 21:54














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
