シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ボロ負けTOP少年野球 ≫ ボロ負け


スポンサー広告  

ボロ負け

日曜日は絶好の野球日和
9チーム参加の準公式戦のリーグ戦がありました

この大会は前回、優勝してます
近頃の成績を見てるとその優勝したこともまるでまぼろしのようですが… 

午前中は仕事があったので
昼過ぎにようやくグランドに到着

1試合目は 9-0 のコールド負け

ホントは3チーム総当りでするんだけど
1チームが来てなくて…
誰に聞いても 『理由がわからん』 って答えなんですが…そんなのありかしら 

まぁそんなことで…時間も余ったので
急遽、5年生以下試合をすることになりました

RINは 4番・ピッチャーでスタートしました

ひとりだけ2試合続けてということで、ちょっとバテ気味な感じはあったみたい

試合結果は… 書けません 

3回まで投げて、投球数は100超えました 泣

RINと一緒の5年生は5人しかいないんだけど
いまは1人はじん帯のびてしまって休部中
もう1人は前日に打撲で欠席
5年生はわずか3人 + 3、4年生 入部したばかりの子まで総動員の試合

いつもなら楽しいちびっ子試合なんだけど…

初めての試合にうれしそうなほかの子供達と
バテバテのRINと
きちんと形になってる相手チームと…
こっちはまともにピッチャーにもボールが返せないような状況で
ポロポロ、ポロポロ

グランドでひとりふてくされて見えたRIN
こっちがイライラ 
自分の子供に、ものすごい野次飛ばすあたしデス アップロードファイル

それでも、続くか心配していたちょっとぽっちゃりちゃんのJちゃんの
一生懸命ファーストのカバーに回る健気さや
N兄弟のファインプレー
O君のヒット 
4年生のレフトのプレーにマウンドから拍手をするRINにウルウルしたり…

6年生とはまたちがう一生懸命なプレーが見れました


l-huta.gif


この日、お風呂からでてきたRIN

『 ママ、オレ明日の朝から早起きして走るけん!!一緒に来てな!! 』

もっと上手になりたい って アップロードファイル

朝はとっても苦手だけど
一応5時半におきて、ご飯だけセットして付き合うつもり…
昨日、今日と朝からずっと雨が続いてるから
結局まだ1度も走ってません
いつまで続くか…いや、その前にホントに始まるか怪しいけど
やる気になってるときには少し一緒にがんばろうと思ってます

『走ること誰にも言わんでな』 って口止めされてます

『パパとかじいちゃんとか○○とか●●とか、××とか
 …弟や甥っ子の名前がしばらく続きます…には言ってもいいけどな。
 あ!!あとblog.にも書いてもいいけど あとは内緒な!!
 ママ、すぐしゃべるけんなぁ  言わんでよ!!! 』 って アップロードファイル

こっそり上手になるつもり? なのか
やめても大丈夫なためなのか…わかんないけど
かなりやる気は間違いありません

はぁ~ 明日は晴れて欲しいです 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル





少年野球   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

kako. URL ≫ EDIT
試合お疲れさまi-189
結果は残念でしたが・・・
でもRINくんの野球に対する姿勢とかやる気が嬉しいやん~って思って読んでましたi-184
会った事もないRINくんだけど・・・表情とか仕草とかが手に取る様にすごく想像できるなぁといつも勝手に思ってる私i-229
熱いRINくんがものすごくかっこいいと思うもんi-185
RINくん頑張ってe-282
2008年06月03日 (Tue) 11:45
しまちゃん URL ≫ EDIT
RINくん、みかちゃん試合お疲れさまでしたv-363
結果は残念だったけど、ウチの息子もボロボロの試合よくあったよ~v-408
確かにピッチャーとしては、回りがエラーしたりすると
気持ち的にもかなりキツイけど、RINくんの気持ちが前向きだし
次に繋がってるからいいんじゃないのかなv-361エライよv-218

息子が4年生の時、10対0でコールド負けしたチームに
6年生の時また対戦して、負けたんだけど1対0だったのよ!!
あの時は負けたけど、ほんとに緊迫した試合で感動したわv-409
いつかそんな時がくるよ!!
頑張って練習してるんだものv-218

ウチの息子も小学校の時は裏の堤防走っていたんだけど
今じゃ全然よv-217困ったモノ。。。だからダメなのよね。

全国大会から帰ってから、1回戦負けが続いててv-406
この先どうなるのか心配だったけど、一昨日どうにか1勝v-352v-352
息子も久々にマウンドに立ち、2回投げたわv-363
この土曜日がその続きの試合、またハラハラv-404ドキドキだわぁ~

RINくん、100球も投げた後、ちゃんとアイシングしてるよね。
ケアーちゃんとしないと大変な事になるから~。
みかちゃんならきっと大丈夫だねv-410
2008年06月03日 (Tue) 12:34
ふくまま URL ≫ EDIT
『ブログにも書いてもいいけど、後は内緒な』に思わず笑ってしまったわあv-410
誰にも内緒でパワーアップしようとしてるRINくん、かわいいなあ。
野球のことは全くわからないけど、後輩にマウンドから拍手、こういう精神が大切やねv-410
もちろん試合に勝つことは大切やけど、それ以上に大切なことを学べてる気がするよ。おばちゃんもウルウルやよv-406
しっかり育ってるね。
2008年06月03日 (Tue) 15:38
ton URL
お疲れ様でしたe-420
負け試合って、やってる子供もだけど、
見てるほうもどっと疲れるよね…
うちも最近負けが多いよv-409
RINくんの前向きな姿勢、見習ってもらわないとね!
って言うか、付き合ってあげるママを、
私が見習わないといけないわi-229
でも、RINくんマウンドから拍手だなんて…
ほんとに優しい子だねe-266
私も、ウルウルしちゃいました。
2008年06月03日 (Tue) 20:41
まみ URL
走ったかな?
みかさん、おはようございます。
今日は晴れましたねi-1
RINくんと一緒に走られたのかなぁi-236
一生懸命頑張る姿勢、かっこいいですよね。
ホントに野球がお好きなんですね。
RINくん、私も応援しているよーi-179
2008年06月04日 (Wed) 08:00
さんちゃん URL ≫ EDIT
なんかねぇ~
勝ち負けとか、技術の向上だけじゃなく
人として大事なことを野球を通じて学んでるよね!
見えないところで努力したり、仲間と協力する
大切さをしっかりと身に着けていってるよ~。
RINくん、将来が楽しみじゃ~v-10
オバちゃん、楽しみにしとるよーん♪
2008年06月04日 (Wed) 18:53
みか URL
お返事です♪
>kako.
やる気だけはかな~りあるんだけど
基本が『メジャー』だから
生身の人間では不可能だったりするんだよねi-278
会ったこともない我が家の息子だけど
どうぞ見守ってやってちょうだいね♪♪

>しまちゃん
しまちゃんとこは10-0かぁ
今回はそんなもんじゃなかったんだよねe-263
でもいつかリベンジできたらいいなぁ
アイシングは一応したよ
そしたら、次の日肩じゃなくて
わきの下~横腹かな…のあたりが痛いってi-239
弟に言ったら『ムキになって投げたんやろ(笑)』だっていってたけど…
今日は2日目、がんばって走ったよんi-203
土曜日、がんばってね~i-237

>ふくまま
一緒にウルウルしてくれた?ありがとうi-176
やっぱりスポーツはいいよね
体を鍛えるって心の成長につながるよね
航輝くんも個人競技でしんどいとこいっぱいあるだろうけど
早く全快してまた通えるようになるといいなぁ
でも…あたしってよっぽどおしゃべりキャラなんやろうねi-229

>tonさん
tonさんまで…ありがとうi-241
兄ちゃんとこも最近調子悪いの?
急に気温も上がったし、試合続きでバテ気味なのかなあ
付き合ってるよ~、えらいでしょ(笑)
基本体育会系だからi-235
でも、早く大きくなって
一人で走れるようになって欲しい…かなi-229

>まみちゃん
昨日、今日と朝からお天気でしっかりがんばったよ
自転車でついていってる
一緒に走ろうかなぁと最初は無謀にも考えたんだけど
やっぱりついていけないや!!ってことでi-202
朝早い時間でも新聞屋さんや
ウォーキングしてる人がいるんだよね
この季節はとっても心地いいですi-260

>さんちゃん
大事なこともたくさん学んでるんだけど
マウンドですねたり、気持ちの切り替えができなかったり
気持ちはわかるけどイライラしてしまう
子供だから仕方ないのかなぁって気もするけど
周りの目は意外と厳しいしね…i-241
さんちゃん、一緒に見守ってね
ありがとうe-420e-420

2008年06月05日 (Thu) 17:54














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
