シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 完投TOP少年野球 ≫ 完投


スポンサー広告  

完投

日曜日、○戸チームと練習試合がありました

残念ながら見ることができなかったんだけど
…いつもこんなのですが…
第1試合は RINがピッチャーでした

仕事をおえてグランドについたら
ちょうど1試合目が終わったところで
お父さんやお母さんに

『 RINくん、ほめてあげて♪ 完投したよ~♪ 』 って

この日は気温も35度近くにまで上がったうえに
グランドは少し低くなったところにあってムシムシして大変な場所

気分が悪くなって うちのチームも5人も倒れて
途中でつれて帰るほど… 

そんな中、7回を投げきって 2安打 と とってもいい内容だったそうです

エラーもあったりで、残念ながら試合は 4 - 0 で負けましたが
RINは毎日がんばって走ってるから
自分はバテなかったんだ!!ってすごく喜んでます 

この日は、その暑さの中 全部で3試合

他の試合も 17 - 4 と 11 - 7 のボロ負けでした

あんたたちどんだけ弱いん…って話です 泣


ひとりで走れるようになると、ホント言うことないんだけど 
あいかわらず一緒に自転車で走ってます

内緒で強くなる!!っていうのがRINの理想なので
夏休みに入ったらラジオ体操なんかで
みんなの動きが早朝から活発になります
いま、その対策を検討中です

ボロ負け試合の次の日も 早起きして走ったRIN

6時ぐらいだったけど、近くの公園でお父さんとキャッチボールしてる
4年生の Nくん を見つけました

『 やばい!!! 』 っていいながら ルート変更したんだけど

『 ママ、あいつもくやしかったんよなぁ 』 って
がんばるチームメイトを見つけてうれしそうでした アップロードファイル

やっぱり早起きするといいコト あります 



少年野球   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

green URL ≫ EDIT
ニュースでも熱中症で運ばれる人がいっぱいいた~って言ってましたi-230
あの暑さのなかバテずに投げぬいたRINくんは素晴らしいですねe-420
日々の努力の賜物i-221
自信に繋がるだろうし、また頑張れるでしょうねi-179
内緒で…っていうトコロがまたカッコイイですi-178
2008年07月15日 (Tue) 23:54
みか URL
>green
気分が悪いっていわれると
ものすごく親達の間に緊張が走ります
急激に悪くなる…って聞くからねi-202
でも、外での運動に限らないらしいから
green家もみなさん充分お気をつけくださいませi-228

内緒で…上達する日が来ればいいけどねi-235
2008年07月17日 (Thu) 00:11
さんちゃん URLEDIT
がんばってるね~
RINくん、えらいよ~。
続けるって大変なことだよね。
それもさりげなくだもん。何か、将来が楽しみだわ~^^
この暑さの中、よく完投できたねv-425
あまりの暑さのせいで、気分悪くなる子も出てくるし
体調に気をつけながら、練習がんばってねーv-344
2008年07月17日 (Thu) 21:49
みか URL
>さんちゃん
うん、続けるって大変 i-227
だって一緒に起きるの大変だし
起こすのも一苦労なんだよ~ i-241
自分でシャキ~ン!!って起きて
だまって走ってきてくれるのが理想だわ i-202
まだ心配でできないけどね…i-235
2008年07月17日 (Thu) 22:16
ちゃいぶ☆ URLEDIT
凄い!!
RIN君がんばっと~ねe-278

しかも毎朝、人知れず走っとうなんて、凄い!

そして、この暑い中に完投なんて素晴らしい♪
気温が何度って言っても体感温度はもっと
高いやろうけんねぇ。

まだ5年やもん。うちのチームのレギュラーは
6年生が3人であとは5年ばっかり。
今年は負けが多いとよ。
でも今年1年はいっぱい負けて(6年には悪いけど)
来年は勝てるように頑張ろうって話。

6年には悪いけどね・・。
愚痴るけど、今年の6年は何もせんと。
口ばっかり。道具だし、片付け、トンボかけ。
言っても何やかんや言い訳したり上手く逃げたり。
5年生の方が先に気がついて、言われる前にやってるよ。
下級生への注意も5年がしてるし。

でも監督は、こう言う時こそ見てる人でね・・。
最近は試合に出してもらえない6年も。
代わりに最近は4年が出てるよ☆


2008年07月18日 (Fri) 07:56
みか URL
>ちゃいぶ☆
ありがとう♪
がんばったやろ~~RINi-237

学年カラーってあるよね
誰かがそんな雰囲気を作るんかも知れないけど
うちの6年生もそんな感じよ
だけん、応援してもなんか空しいし…
エースなんてこの前の背番号渡しで『1』はずされたよ
試合に勝てばいい!!ってだけじゃないところを
小学生の間は
叩き込んでもらいたいよねi-192
2008年07月18日 (Fri) 09:57














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
