シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 大分川・花火大会TOPお気に入り ≫ 大分川・花火大会


スポンサー広告  

大分川・花火大会

大好きな花火

でも、いろいろ行ってもきりがないし…で
毎年必ず行ってるのが 大分の七夕祭りでの花火大会

P1010803.jpg

マジックアワー?

このくらいの時間から打ち上げ場所の河川敷におにぎりやら
から揚げ…大分県民ですから  … やら
ビールもって おでかけ 

甥っ子達とおしゃべりしながら腹ごしらえ

午前中は仕事だったんだけど、お客様にこのことはなしたら

『 みかさんって、そういう人ですか? 』 っていわれた

ん??どういう人??

花火はあの音がおなかに響くとこから見ないといやな人ですけど… 

河川敷は昼間の暑さを忘れさせてくれます
風も心地よいし…
テレビもあるわけじゃないから、いろんな話が聞けて楽しい

中2の甥っ子が 異常におしゃべりになってた
特別おとなしい子じゃないけど
今のクラスと野球部がよっぽど楽しいみたいで…
結局ほとんどひとりでしゃべってたかも 

あとは筋肉自慢大会 


P1010821.jpg P1010822.jpg

P1010824.jpg P1010838.jpg


花火ってやっぱり 難しい 

でも、写真に夢中になると 満喫できないから ほどほどにしました

去年、ここに書いたんだけど
全部が終了してから 観客が 花火師さんに 感謝の気持ちをこめて
みんなで一斉に 携帯をペンライト代わりに振った話

今年は、感動のフィナーレのあと
花火師さんたちが真っ赤な松明みたいな感じで
対岸から灯りをゆらして 合図をくれました

それをみて、今年もこちらから お礼の携帯ペンライト 

お天気にも恵まれたし
とっても楽しい時間でした

でも、だんだん子供達も大きくなって

『 もう、あと2年あるかな… 』 なんていいながら帰りました
moonstruck_20080805222826.gif
 
お気に入り   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
覚えてるよ~_alt_str_e_454.gif_
ペンライト、覚えてるよ。去年あの記事を携帯から読んでコメントして、帰ってパソコンでもう一回読んだらペンライトのとこ見逃してて、感動してまたコメントしたんだった素敵な企画よね。私も前はよく家族で花火見に行ったけど、ここ数年行ってないなあ
2008年08月07日 (Thu) 23:32
みか URL
>ふくまま
そうだったねぇ
おぼえててくれてありがとうv-343
今年の花火もよかったよ

ふくままの住む街は大きすぎて
花火を座ってみるなんて無理かな~?

だんだんみんなで行く機会もへってくるよね
2008年08月09日 (Sat) 00:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
