シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 学習発表会TOPRINのコト ≫ 学習発表会

スポンサーサイト

スポンサー広告  

学習発表会

昨日は年度末参観日
授業内容は『学習発表会』
この日だけは遅れられないと、
なかよしママと学校に向かいました
昨年は全クラスそろって体育館でしたが
今年は四年生の『1/2成人式』とかさなったため
少し狭いけど教室での開催となりました

RINの出し物はなわとびの二重飛び♪
教室でしかも4人ずつのお披露目
お隣のお友達なんてみんな気にしない
大人はハラハラするんだけど
子供達は真剣そのもの!!
自分のいちばんいいところを見せたくて一生懸命でした
RINもいつのまにか上手になっていて感心

ほかにも一人で歌うお友達や、お習字を披露するお友達
日頃のお習字の準備やお片づけの様子も垣間見るができました
リコーダー演奏や
とびばこ…狭い教室で…もありました

最後は一年の思い出をまとめた掛け合い?
大きな声で紹介してくれました
あっという間の一年間
もう小学校に通い始めて3年
折り返し地点、早いなぁ

その後は学級懇談会
一年を振り返りの先生のお話
そろそろ女の子が転換期を迎えているようで
複雑な女心の模様を
休み時間などのエピソードを通してお知らせしてくれました
難しい時期に入ってきたみたい
男の子はまだまだラインサッカーやポートボールの
『勝ち負け』にこだわっているレベルだそうです
毎回おっしゃるのはこの学年は聞く姿勢、聞く力が
すごくしっかりしているということ
おとなしくていい子が多いらしい
ただ、考える力や独創性は???
まだまだはずかしくて隠しているらしく?
もっと積極的に、そして積極的にがんばった子を受け入れるように
なってほしいということでした

今年はプール部という夏休みのプール解放を
お手伝いする役員をしました
年度初めの懇談会でなかなか決まらず
お隣のママにつられてついついあげてしまいました
来年は早く、スムーズに決まりますよ~に

あたしはやる気があるわけでも何でもないから!!

学校をあとにしてお散歩しながら
かえっていたら…
ましゃ友さんからが☆

昨日と今日は広島2DAYS
これから会場に向かうそう

いいなぁ


ゆうべのアンコール曲はあたしがまだ生では聴いたことのない曲
うらやましい~

次の福山ライブまで
まだ1ヶ月半もある~~
がんばってお仕事しよっ

RINのコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
