シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ サンタとプロチTOPRINのコト ≫ サンタとプロチ


スポンサー広告  

サンタとプロチ

今日、RINがまたひとつ 大人の階段 をのぼってしまいました

お風呂からでたRINにバスタオルを持っていったら

『 なぁ、サンタっちおらんの? 』 …って

え~~? いきなり~~? 

やっぱり、あ~いう時って
ドキドキしてなかなか最初はうまく対処できないモンです

『 どうしたん?急に 』

『 なぁ、サンタっちおらんの? 』


『 うん、おらんよ 』 …っていうしかないでしょ?
もう、5年生ですし…

『 やっぱなぁ~
  みんなそんな話してたし、今日ガリレオでも言いよったし 』

…やっぱり、そこかよ 泣

前回の放送のときもすごく気になったシーン
今日も野球の練習がすんだRINとお昼を食べてるときに見てました

でも、まぁそのへんは うすうす感じてたから そうショックではなさそう

さらに RIN

『 じゃあ、あのプレゼントは誰が買ったん? 
  オレ、何にも言ってねえのに どうしてほしいのがわかったん? 』

…いえいえ、うわごとのように 『パワプロくん』 が欲しいっていってましたけど?

『 なぁ、どこで買ったん? 』

『 …ネットで 』 って言ったとたん 布団かぶって泣き出した 

ちょっと待って~!! あたし何か悪いことでも~?? です

『 サンタがおらんのなら、もうダメや… メソメソ 』


いま、RINたちのあいだで もんのすごい流行ってるのが プロ野球チップス

毎日 65円をもって プロチを買いに行くのが日課です

もちろんお目当ては お菓子よりも カード 
なかでも 特に キラカード  

『 今日はだれだれが 誰のキラをあてた!! 』 っていう報告会が
まず帰り着いてからの お決まりごと

大事に一枚ずつをビニールに入れて
打率を見たり、チーム別に分けたり 毎日ホントに楽しそう  

今日は ひとつうえの Aっくんが 仲間内では誰も持ってなかった
ムネリンのキラをあてたらしい 

『 だって、ママ
  …まだ全然お母さんは定着してません(笑)、特にコーフンしてるとダメです…
  A っくんなぁ 一日に何個もプロチ買うんでぇ 』 

あ… それで どうして泣いたのかってことなんですが

『 オレ、サンタさんに キラ 全部まとめてもらおうと思ったに…』 

そして、はずかしそうに

『 クリスマスにサンタさんにお願いしようかな… っちみんなの前で言ったし…』 って

本人は真剣だけど 笑いをこらえるのに 必死の母でした プッ

そんなこんなで、一年に一度だけど
欲しいものをつぶやけば 持って来てくれたサンタがいないことがわかり
やっぱり自力で キラは集めるしかないってことなんだけど

自慢するAっくんを見ながら 
『 よ~し!!サンタに頼むぞ~!! 』 なんて考えてたのかと思うと
もう、ホントに たまらんかわいい  って思うバカ親なあたし


でも、またひとつ なんだか寂しい母です 




RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
今、携帯で読んで私は笑うどころか、布団かぶって泣くRINくんの姿、今までサンタさんの存在を信じてたその素直さ、透き通った心に感動してジワワ~ンと涙が出てきちゃったわよ
RINくん、なんてかわいいのぉ
その場にいたら一緒に泣いたかも
ますますRINくんに会いたくなったなあ
2008年08月28日 (Thu) 07:29
みか URL
>ふくまま
ふくまま、いつもありがとね~i-236
どうなんだろね
子供って難しい
思ってる以上にピュアな面と
とってもシビア~な面とi-201i-201
今日もおきてしばらくはテンション低かったよ

あまりでかくなんないうちに一度ご対面したいねぇi-179
2008年08月28日 (Thu) 21:44
なおなお URLEDIT
うちの子はまだサンタさん信じてるけどいつかは今日のRINくんみたいな日がやってくるんだろうなぁ~。
でもテレビの影響力ってすごいねぇ。
ガリレオのあのシーンの時、私もレイカが気づくんじゃないかってドキドキしながら見てたのを思い出したよ。結局気づかなくてスルーしてたからホッと一安心だったけど。
でも、5年生の男の子でもサンタさんがいないって分かったら泣いちゃうんだね・・・。カワイイ♪
2008年08月28日 (Thu) 23:37
green URL ≫ EDIT
うちはまだサンタさんの存在を信じきってるけど、上の子は疑問がいっぱいあるみたいで、話しだすと質問攻めにあって困る時もありますi-230
「お化け来るでi-204」とか「鬼さん来るでi-204」って言っても「そんなんホンマはいないしi-232」って言っちゃうような冷めた子だから、大人の階段を早めに登っちゃいそうな気がしますi-201
2008年08月28日 (Thu) 23:58
みか URL
>なおなお
レイカちゃんならまだ余裕で信じててほしいかもi-228
でも、女の子のほうがおしゃべりの中で
そういう話題になっちゃうのかな
RINが泣いたのは、サンタのいないことじゃなくて
キラを集めないといけない現実だと思うよi-229
昨日はずいぶんしょぼいの…選手に悪いけど…でたらしいよv-391
2008年08月29日 (Fri) 10:28
みか URL
>green
お化け&鬼さんネタは使ったことないけどi-278
小さいうちは意外と効果あるみたいだね~
あたしは小4のときに妹から聞いたっていう
お間抜け姉だから
きょうだいがいるとそのパターンもありかもi-278
大人の階段…はゆっくりがいいよねi-236
2008年08月29日 (Fri) 10:32
かざはな URL
RINくん、泣いちゃったんだねぇ。かわいいなぁ~
うちもたしか5年生くらいだったわ~サンタってほんとはおらんのんじゃろ?って聞かれたときはむちゃくちゃ返事に困ったよv-356やっぱりねぇ、友達同士でそういう話になったみたいで・・
子どもらしい純粋な気持ちって大切にしてあげたいし、できることならず-っと持っててくれたら・・って思うよね
うちは今反抗期真っ最中だからなぁ~そういう時期がすごく懐かしいような寂しいような感じだよ。
2008年08月31日 (Sun) 00:51
みか URL
>かざはな
まぁ、そんなかわいいような泣き方じゃないけどね
恨みます~的な感じかしらi-278
やっぱり5年生あたりが限界だよね?

かざはな息子ちゃんは、反抗期?
う~ん、かわいい反抗期でしょ?
それも大切な大人の階段の一歩よねi-236
自分のときはそんな悠長なこと言ってられないかも知れないけどi-229
2008年09月02日 (Tue) 21:55














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
