シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 8時50分TOP独りゴト ≫ 8時50分


スポンサー広告  

8時50分

今夜、秘密のケンミンショーを見た人ってたくさんいるのかな?

あるましゃ友ちゃんから 『ケンミンショーみてる?』 ってメール来て

『 ? ? ? 』

大分はこの時間は とんねるず なんだよね~

『 見てないよ、どうしたの? 』 って返信打ってたら

また、着メール & 着メール (笑)
 
みんなして どうしたんやろ~って jumee☆whyR

どうやら 大分事が話題になってたみたいで…

でも、それ聞いてすごいショックなんやけど~

みんな、ホントに 9時前10分っていわんの?

9時10分前は こっちじゃぁ 9時8分とか9分のことなんですけど~~

コレも方言?

明日みんなに聞いてみよっ アップロードファイル

ちなみに明日は 9時半が最初の予約なので
9時前10分に家をでま~っす アップロードファイル






 
独りゴト   Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

さんちゃん URLEDIT
ふっふっふ。。。
はい!見ましたー。
んで、即効e-507した一人でーす^0^
この言い回し、初めて聞いたよー。
へぇへぇへぇ!だわi-235
こっちじゃ、みかは今日9時10分前にi-38出るんだね!
になるんですけどぉi-239
2008年09月12日 (Fri) 07:36
Squall URL
はい 私もメールした一人です(笑)。
大分=みか なもんで(^O^)
みかが言うところの9時10分前が 9時8分や9分というのにもびっくり(笑)。

これはオモローッだね(^O^)
2008年09月12日 (Fri) 11:37
ton URL
うちも、盛り上がってたよ~
ちょっと信じられなくって、
みかさんにe-507しようかなって思ったよ!!
みんな考えることは一緒だね!
だけど、事実だとは・・・
かなりびっくりですe-2
大阪でも福井でも、
9時10分前は、8時50分だよi-235
2008年09月12日 (Fri) 23:40
ふくまま URL ≫ EDIT
はい、一番にメールv-5させていただきましたのはこの私でございますi-278
この番組見てるとどうしても地元の人に直接確かめたくなるんよね。
メールってホンマ便利やわあ。
以前も長崎の人は自転車に乗れないっていうのを見て速攻ユウに確認メールしたら、そん時も他のましゃ友ちゃんからメール来たらしい(笑)

それにしても9時前10分は初耳だったよ。
大分だけの言い方なんだってねえ。
同じ九州でも他の県の人は言わないのかしら。
誰が一番最初に言い始めたのか気になるぅ~v-391
2008年09月14日 (Sun) 08:29
ねこのて URLEDIT
私は小さい時から9時前10分、馴染みある言葉でしたよ~。
(実際、自分は使ったことないけど)
母が大分(中津)出身なので、今でも母は使ってます。

9時前10分と9時10分前の違いの解説を聞いたときに
理に叶ってると納得した私。
密かにねこのて家に流行らそうかしら?と画策中です。
2008年09月14日 (Sun) 20:23
みか URL
>さんちゃん
同じタイミングでメール来るから
ましゃが歌う暇さえなかったよi-229
ずいぶんまえも、大分ネタで
いつもからあげ食べてるみたいなことが
紹介されて…
そのときもこんな感じだったよ~
おもしろい番組なのね
改めてみて見てみよ~っとi-239
2008年09月14日 (Sun) 21:29
みか URL
>Squall
最初は何事?って思ったよ
次の日に確認したら
9時10分前っていう人もいたよ~
質問したりしてるうちに
どっちがどっちだかわかんなくなっちゃってi-238
いい勉強させてもらったよんi-278

2008年09月14日 (Sun) 21:42
みか URL
>ton さん
送ってよ~i-218
事実も、事実よ~
9時10分前っていう人も多いけど
9時前10分も大分には存在する(笑)
当たり前だと思ってるよ、もちろん今もi-235
2008年09月14日 (Sun) 21:50
みか URL
>ふくまま
はい、一番乗りでした~
送りなれてる?(笑)
あたしももしかして九州全域?なんて思ったんだけど
違うのかな?
鹿児島は9時10分前なんだってさi-239

でも、こういう地方ネタをすぐ確認できるましゃ友ネットワークi-175
おもしろいよね~i-237
2008年09月14日 (Sun) 21:54
みか URL
>ねこのて さん
おぉ~i-237
はじめて、9時前10分擁護派?

3日ほど前に久しぶりに中津に行ったよ~
あいかわらず『から揚げやさん』の多いところだったよ(笑)
2008年09月14日 (Sun) 22:01
さとみ URL ≫ EDIT
お久しぶり~i-179
そしてこんなタイミングで食いついてごめんi-235
9時前10分って8時50分の事?
それならうちの辺りも使うな~って思ってi-278
番組見てなかったからよく分からないけどi-201大分とはお隣さんだから一緒かもね!
2008年09月21日 (Sun) 17:20
みか URL
>さとみ
さとみ、お久しぶり~♪
ホント、ここかよi-198ってとこに
コメントありがとうi-278
そう、8時50分のコトだよ
9時前10分って言葉に違和感感じなければ
充分こちら側の人になるのだよん♪
番組では大分だけ!!的な扱いだったのかな…
↑のねこのてさん母様も中津で使ってたらしいから
北九州は『あり』かもねi-278
2008年09月22日 (Mon) 08:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
